PR

貧人の

三大あこがれ加工食品とは。

○ベーコン
○ウインナー
○ハム

である。と。
私ゆりみそ三十路とうに過ぎててもこれだけは熱く語りたい。

でも二キロ398円(底値)で買った鶏胸で鶏ハムが簡単に出来るようになり、
ハムはもはや雲の上の存在ではなく・・近所の友達のような存在に。

そのうち・・

ベーコンにはサクラのチップじゃないととか
ウインナー用に良質な豚の腸を手に入れたいとか

・・・言い出すわけねえですよ。

と。急に冷静に言い放ったところで今日も!

■5/9食出費
59k1
ゴーヤ 98円
ウインナー 249円

59k2
納豆 @39円×2=78円
木綿豆腐 @39円×2=78円
ビビダスヨーグルト 128円
竹輪 49円
豚肉 306円(g69円)
—————————
合計 986円

■5/10食出費
ハーベスト抹茶味(お菓子) 105円
——————————–
合計 105円

封筒買いに100均寄ったらハーベスト抹茶味発見。
買った。そして食べた。_| ̄|○
あんまり抹茶っぽくない=普通のハーベストっぽい。
(開き直ったうえに評論)

5月分(4/25~)食出費累計6,041円1日あたり378円

買物内容堅実&酒控えで順調ブブブv

とニヤけるもその後ススキーノへ・・・

■10日お弁当
510b

~年々酒が弱くなる&皆帰りが早くなる・・哀愁~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. hana より:

    こんばんは。
    いつも楽しく拝見してます。
    そして、色々と真似をさせていただいてます・・

    3大加工食品、お高いですよね。
    でも、あると便利なのでつい買っちゃいます。

    鳥ハム、気になってはいるのですが
    作ったことがないので
    作ってみたいと思います。

    パクリまくってすいません(^^ゞ

  2. ☆まがり★ より:

    ハムもアレでしょ
    贈り物用のヤツ
    ハムの人が持ってくる高級なの

    ベーコンって一度手作りをしてみたいが
    失敗して取り返しのつかないことになりそうで怖いっす

  3. とむんちょ より:

    に、日本のハムが食べたい・・・
    スーパーに普通に売ってるロースはむ。ハムー!!!ギャー(禁断症状)
    ハアハア・・・。
    あ、あとゆでたてパリッと音がするウインナーに
    粒マスタードぉ~・・・・・
    さ、さとうなしヨーグルトぉ~・・・

    韓国在住日本人のあこがれ(独断と偏見)
    1日本のカレー(韓国のカレーはマズい)
    2お風呂(家にバスタブない家多し)
    3牛肉(牛肉の値段韓国が世界一高い)

    鳥はむにチャレンジします~v。
    胸肉だけ売ってくれ、近所のスーパー。頼む・・・。(要解体)

  4. エプラーひろちん より:

    ベーコン大好き(・∀・)

    厚切りのベーコンを賽の目切りにしてコロコロ焼くぉ!

    これがナッツ軍団とビールのお供に最高でつ!

    ベーコン・・・。

    なんか食べたくなったから帰りに買って帰る(*´ω`*)

    ススキーノでは弾けましたかwww

  5. QnaoP より:

    こんちは!
    今日はこちらすごい風です!

    お弁当、黒豆ですか?美味しそうです!大好き!
    子供の頃は嫌いだったんですよ、あの甘さが。歳かなぁ。。。

    ウインナ、ベーコン美味しい!
    今畑でスナップエンドウが採れるんですが、
    ベーコンと炒めたら!ノンストップです(TへT)

    そうそう!私も食べました、抹茶ハーベスト!
    抹茶に惹かれて買ったんですが、思ったより濃くないですよね~。

  6. ゆりみそ より:

    >hanaさん

    鳥ハム、私も知ってから作るまで
    相当時間がかかりましたが
    作ってみたらとっても簡単でした。
    是非どうぞ!
    いやいや私もパクリですし(笑

    >☆まがり★さん

    ハムの人が持ってくるのね、
    高級なのは文句無く美味しいv
    ベーコンは失敗したら再利用が大変そうだ。

    >とむんちょさん

    うわー!
    鳥が要解体とは!
    勇気がいりますね。

  7. ゆりみそ より:

    >エプラーひろちんさん

    なんとも厚切りベーコンをコロコロですとおお!
    ススキーノではそうさのお
    最近は二日酔いになるまでは飲まなくなったなあ
    寂しくもあります。

    >QnaoPさん

    こっちも風ありますよー!
    そうそう豆は黒豆です。
    黒豆って独特の味ですよね、私も好きですv

    抹茶ものは結構好きですが
    これはあまり抹茶っぽくないですね!
    激甘ですた!

  8. あみ より:

    憧れの‥分かります!!
    スーパーに行ったら必ず値段チェックします
    量が少ないのに高いと思いませんか??
    でも、旨いから欲しくなる。。

    スーパーでにらめっこ♪

  9. モルツ より:

    あーねー。粗挽きでしたか・・今でも、お疲れMAXの時にはウィンナ焼いただけのを晩飯代わりにしてます。                   焼き上がりにマヨかけると酒のアテにいいしね (カロリーは高いだろけど・・                  
     ・・そいえば、近々キューピーのマヨの値段が上がるとか。。原料の食用油の高騰分が上乗せされるよーですぜ。

  10. ゆりみそ より:

    >あみさん

    そうなんですよ量が少ないのに高い!
    でもたまには食べたいっすv

    >モルツさん

    ウインナ焼いただけのを酒のあてに・・イイ!
    えっマヨが値上げ?
    結構使うから困るっす・・

  11. TIARAまま より:

    はじめましてぇ
    このページこの時間に見てはいけませんね・・・
    お腹空いてきちゃいます^_^;

    黒豆大好きなんですぅ美味しそう(o^艸^o)

  12. ゆりみそ より:

    >TIARAままさん

    はじめまして。
    黒豆美味しいですね!
    また煮ます♪

  13. miyupi より:

    初めまして ゆりみそさん。
    ウインナー風だと 作れますよ。

    材料は

    豚ミンチ
    ハーブ(お好みで♪)
    良質の塩!(天然塩でどうぞ♪) ミンチの2-3%
    こしょう
    カレー味もいいですよ。

    他には

    とろけるチーズ
    みじん切りの玉ねぎ(食感を楽しんでください)

    他に 厚めのアルミホイル

    まず ミンチと 調味料をボールにいれ 粘りが出るまで よく練ります。
    お好みの大きさの アルミホイルに つつみ 上と下を ねじりながら
    強めに形を整えます。

    少し(10-15分) 冷蔵庫で休ませます。

    その間に オーブンを(オーブントースター)200度に
    トレーに包んだ物を並べて 焼き上げます。
    さめるまで ほっておきます。 
    (熱いときに触ると 形が崩れます)
    後は 自由に食べてください♪

    では おためしあれ~