PR

かに入りすり身が

ゴージャス&うまかった。(もはや遠い目)

実はここだけの話、最近魚を食べようキャンペーン中である。
んが魚を食べよう!と意気込むも

鮭・ほっけ・ししゃも

これらゆりみそ的三大「焼くだけ魚」軍団を
ループしてるだけ・・・w

最近のこちらの旬はどうやら黒カレイっぽいのだが(もう終わる?)
ここ1ヵ月の見張りで調べた底値はg/50円
50円台ならそろそろ買って煮付けにしてみるかムー

と。魚に思いを馳せたところで今日も!

■今日の食出費 無vイエッスv

5月分(4/25~)食出費累計10,266円1日あたり467円

てか昨日買ったイカどうすぺ。
とりあえず・・冷凍庫で寝かしslkl

■今日のお弁当
516b
昨日作って小分け冷凍したおからバーグ(醤油で)
レタス
人参オリーブオイル煮
大豆の味噌マヨ合え
おから煮

~大豆ばっかり~

↓本の発売まであと9日!↓

ゆりみそ本1
三十路女の借金返済days
三十路女の借金返済days

本サイトのまとめ本が5/25発売っすv ┏o ペコペコ

ランキングに参加中です。

コメント

  1. とむんちょ より:

    カレイの煮付け・・・じゅる・・・
    カレイのおなかに卵入ってたらサイコーですねv

    あらためて、冷食術を見てみますと・・・
    ムーン、こりゃマメじゃないとできないワザだな!
    でも、ひと手間が節約への道だぁ!と決意しながらも、
    1コ300円はするであろうラップの前に
    ひるんでしまうとむんちょでした。韓国キライッヽ(`Д´)

  2. あみ より:

    私は、アジの開きばかり食べてますよ~(焼くのみ)
    煮魚>°)))彡食べたいですね~カレイ、しばらく食べてな~い!
    蟹v..V のおすいもの、蟹になにか混ぜたりしたのですか??
    蟹v..V すり身探しにいくかな??

  3. もすらん より:

    はじめてコメントします。もすらんと申しますm(_ _ )m
    実は半年以上前にゆりみそさんのHPを見つけ「これだ!」と思い
    その後ゆりみそさんの家計簿を参考に私も家計簿付け始めました。
    情けないことに三十路を超えて初めて自分の収支のバランスを把握することができ
    感謝感謝です(T-T)
    今回本が出版されるとのことでコメントさせていただきました。
    おめでとうございます!絶対買います!バイブルにします☆

  4. ☆まがり★ より:

    いわゆるカニカマがヨーロッパでは
    ”SURIMI”と呼ばれて親しまれてるとか
    丸のままのくコ:彡って買ったことがないからなぁ
    ペスカトーレとかにしてみます?

  5. エプラーひろちん より:

    カレイは昨日、煮付けたぉ(・∀・)

    しかも2尾www

    煮こごりもつくったぉ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    和食で行くぉ!

    今日は偉いビアと。フフフw

    しかもカレイは卵抱いてましたぉ(*´ω`*)

  6. ゆりみそ より:

    >とむんちょさん

    あーー食べたくなってきたカレイの煮付け!
    韓国はラップが高いのですか。
    節約はバランスが大事ですしね
    私もお弁当より睡眠を優先する事ももちろんあるし
    必ずしも完ぺきにやる必要は無いですしねv

    >あみさん

    フフ人によって同じ「焼くのみ」でもチョイスするのが違いますよねw
    カニv..V のすり身は売ってるのを
    ただ麺つゆ薄めたのを沸騰したのに入れて煮ただけですw
    久しぶりにすり身食べて美味しかったですよv

  7. ゆりみそ より:

    >もすらんさん

    はじめまして、いつも見てくれて
    そしておめでとうをありがとうございます!!
    とっても嬉しいです。
    いやいや情けなさでは私もひどいもんですよ(T-T)
    でもその状態がいやなら渋々でも立ち上がるしか無いんですよね。
    同じ三十路越えチームとして・・お互い頑張りましょうね。
    またいつでも遊びにきてください。

    >☆まがり★さん

    えーそうなんですかカニカマーンがSURIMIとはw
    ぶぶぶw
    ん。くコ:彡はどうしようかな。
    ペスカトーレ!食べたいけどイカだけだと寂しいかな?

  8. ゆりみそ より:

    >エプラーひろちんさん

    あー・・私も早くえぷらーに!!
    してなんともタイムリーv
    2尾wわかるw
    エライビアとむほーーー!
    明日・・明日出来るか(興奮

  9. TIARAまま より:

    焼くだけ魚軍団(笑)(o^艸^o)
    プラス、アジ・サバ・秋刀魚あたりでループしてます!
    魚料理が苦手は私にはこの軍団は大切ですぅ
    大豆の味噌マヨ合え美味しそう!私も作ってみようかなぁ

  10. ひでしま より:

    ゆりみそ先生コンチハ。
    腹肉が気になるオイラのビアも淡麗グリーンダヨ(^^)v
    しかし近所のスーパーでは平気で6缶/870円(@145)…
    コンビニカヨ!

    大阪で有名スーパー玉出で718円ハッケーン(@120)
    しかし600円台には程遠い
    モヤシも18円でした(*_*)

  11. モルツ より:

    鰈の煮付け イイっすよ~!へっぽこ釣り師としては、魚種に限らず まずは刺身で食いたいですね。                    魚を捌くのも、覚えちまえばわりと簡単っすよ。俺も捌く時に使うのは、小出刃だけだしね。                        色んな調理で魚食べてみて下さい。慣れてくれば時間もそんなかかんねぇしさ。是非ドゾ!!                        ・・以上、魚調理振興委員会 新潟県支部のモルツでした。 (ウソっす。こんな団体はありましぇん (笑)

  12. hana より:

    私も焼くだけのお魚さんたちばかりです。
    お魚大好きですが、調理が・・難しぃぃ

    産直のすり身シリーズおいしいですよね~
    うちでも冬はお鍋に大活躍でした(^・^)

    昨日ゆりみそさんにつられてりん○ハウス行っちゃいました!
    ところで、もやし25円に?????って思いませんでしたか?

  13. にっぱち より:

    おぉ~、本が出るんですね。
    おめでとうございます。

    夢の印税生活ですか!?

  14. naminami より:

    初めまして!
    質問ですが、さしみこんにゃくってどう食べてるのでしょうか?

    良かったら教えてください。

    ブログいつも楽しみにしています。

  15. yuki より:

    久しぶりにお邪魔します。
    ゆり姐を見習ってローン返済&禁煙し、
    こつこつ貯金をしていたんだけど
    転勤&引越で一気に貯金が減りましたorz

    それはそうと、ゆり姐本、おめでとうございます!
    じっくり読んで、私もまた貯金頑張ります。

  16. ゆりみそ より:

    >TIARAままさん

    アジ・サバもそういえば食べないなあ
    私も魚料理苦手です!
    魚食べよう・・と思ってスーパー行っても
    生臭さっぽいともうダメです_| ̄|○
    大豆の、すごく簡単ですよvドゾv

    >ひでしまさん

    ゆりみそ先生です。w
    腹肉気になる仲間ですねv
    ハッその値段。。。たかーーーーー!
    私も今日買ってきたけど
    @138円(それでも高い_| ̄|○
    最安は確か110円代ですが、仕事帰りには閉まってるんだよなあ。
    なんせ買い置きしちゃうと毎日飲んじゃうから、
    家に置かないように。。涙ぐましい_| ̄|○
    しかしこれから夏だしなムーー

  17. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    今日スーパーの惣菜見てヨダレでましたw
    明日は鰈買ってこようかな。
    一年に一回は鰈の煮付け食べておかねば。ですね!
    旬のものは美味しいし。
    頑張って魚料理に慣れたいっすv
    ン?魚調理振興委員会 新潟県支部。
    んでは私は北海道支部に・・・弟子入りヽ(`Д´)

  18. ゆりみそ より:

    >hanaさん

    魚料理はなんか敷居が高いですよね。
    ちゃっちゃとさばけたらカコイイと思うけど
    生臭さに負けてしまいます(´Д⊂
    産直のすり身美味しいですね!
    私は初でしたが今度エビのも安かったら買おう♪
    ん?りん○ハウスは油断してたら変な物が高かったりしますよね。
    やっぱりもやしは10円(ビックハウス!

  19. ゆりみそ より:

    >にっぱちさん

    ありがとうございます♪
    印税生活になれば私もそれは嬉しいですがw
    でもそれは相当売れないと無理ですおv
    私はめったに無い良い経験をさせていただいた、
    とそれだけで満足してますv
    マジですv

    >naminamiさん

    はじめまして!
    いつもみてくれてありがとうございますv

    さしみこんにゃくは、薄めに切ったあと
    付属の味噌ダレで食べます。
    カロリーがタレを入れても60キロカロリーぐらいなので
    夜中どうしても何か食べたくなったら食べますv
    私的にはダイエット的非常食なんですv

  20. ゆりみそ より:

    >yukiさん

    おおお久しぶりです!!
    しかししかし貯金して転勤、引越しと
    前に進んでるじゃないですかー♪
    頑張ってますね!
    私も頑張りますよーv
    書き込みありがとんですv

  21. ゆう より:

    いつも 楽しみ見てます。本は何処で購入できるんでしょうか?

  22. ゆりみそ より:

    >ゆうさん

    いつも見てくれて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    本はネットならアマゾンで買えますし
    もちろん普通の本屋さんでも大きいところは置いてくれるかな?
    無かったら面倒でなければ

  23. ゆりみそ より:

    ありゃ切れてたごめんなさい

    面倒でなければ本屋さんで注文できると思いますv