PR

住民税の悲劇

おっ。住民税のお知らせ届いたどビリッ

・・・・

_, ._
( ゚ Д゚)

・・・・

ゴソゴソ(去年18年度市・道民税=56,200円

・・・・

_, ._
( ゚ Д゚)

平成19年度市・道民税=

147,800円なんじゃそりゃああああ

まさかここまで上がるとは・・無頓着すぎたか。
いやいや後ろを向くないかんいかんいかんいかん前だ前だ前だmえdsjか

おーし今日から気合入れなおすど引き締めるどウオーーーー!
と無駄に熱く宣言したところで今日もウリャっヽ(`Д´)

■今日の この時点で住民税の額は知らなんだヒュルルr 食出費
613k
ビア各種 325円
白ワイン 798円λ……
——————
合計 1,123円

6月分(5/25~)食出費累計9,471円1日あたり498円

ビア箱買い?何の事ですかなァラーーーー

■今日のお弁当
613b
おからバーグ+サニーレタス
ポテトサラダ
金時豆甘煮

■今日の野菜在庫。w

野菜軍団—————-

●茄子1本
●ピーマン3個
●パプリカ(赤)1個
●大根10センチぐらい
●キャベツ一玉
●サニーレタス
●トマト(小さめ)2個
●ジャガイモ2個
●さつまいも(大)1個
●人参1個→人参半分

冷凍した野菜もあるでよ——-

●ほうれん草
●小松菜
●インゲン(市販冷凍品)
●きのこ(しめじ・まいたけ
●炒め玉葱

~食材在庫整理をますます誓う~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. まるこ より:

    約三倍。。。。。。。。すげえ!!
    大変じゃないですくぁ~~~~!1ヶ月1万円以上の計算ですぞ!!
    なにゆえ、そげに増えたんですかに?
    も!もしかして有名なメロンの市ですか?!違いましたよね。。。

    と、とにかく頑張って乗り切ってください

  2. ゆりみそ より:

    >まるこさん

    ( TДT)なんなんでしょうね・・ウウ
    給料はちなみに三倍になんてなってませんウウ
    はい、何とか乗り切らねばと思います。

  3. あお より:

    はじめまして☆
    あまりの道民税の高さに思わず書き込みしちゃってます!
    こればっかりは節約できないし・・・(´・ω・`)
    ゆりみそさんがんばって~><

  4. あくりん より:

    住民税・・・ゆりみそさんも3倍ですか???
    うちの旦那も・・3倍ですた(゚Д゚=)☆
    ちなみに、神奈川県在住です!!

    次は私の住民税が届く頃です(´・д・)

    お互い前を向いて、頑張りましょう♪

  5. ゆりみそ より:

    >あおさん

    はじめまして☆
    がんばります( TДT)
    ほんと、こればっかりは節約不可能ですしね( TДT)
    去年は一括で払いましたが
    今年はコツコツ分割です。うおーー

    >あくりんさん

    おお旦那さんも!!!_| ̄|○
    切ないですね三倍。ウウ・・
    集めた税金、せめて正しく使ってくれよおおお( TДT)

    はい。前向いて頑張りましょうね♪

  6. みか より:

    税源移譲ってやつですなー。
    http://www.soumu.go.jp/czaisei/czaisei_seido/zeigenijou2.html
    私は2倍でした。
    そうそう、せめて正しく使ってくれれば…。

  7. あみ より:

    ギャー(/ロ゜)/
    あたいの月収(O.O;)だわ(┰_┰)
    恐すぎる~!
    ゆりみそさん、負けないで~~
    ワインで酔っ払って忘れちゃいましょっ(^O)=3 むりかぁ(´Д`)

  8. ひでしま より:

    参りますね。
    税金高っ (>_<) 作家デビューしたゆりみそサン来年は‥ 節約頑張りましょう。 ビア箱買い自粛正解♪

  9. ユキウサギ より:

    ぎゃーΣ(゚□゚;)
    @147,800÷56,200×100≒2.6・・・ヒイイイイ
    ・・・思わず、電卓片手に計算してしまいました(苦笑)
    地域・収入によって増加額は違うとはいえ、ひょえーですね。
    確か、2倍~2倍ちょいって話だったような・・・すごい増加ですね。
    そうか。ゆりみそさんの収入がそれだけ増えたってことか!Σ(゚□゚;)
    (前向きに解釈)(にこっ)
     

  10. くら より:

     住民税そんなに高いとは。。大汗
    今月から税金が大幅に変わってるというのは
    ニュースなんかでやってたけど、マジですごい。。
    おいらは手続き等遅れててまだ請求は来ないんですが、
    覚悟しとかないと。。汗汗

     おいらもブログを書いています。
    ゆりみそさんのブログ本のことを紹介しました。
    詳しいことはお断りしてからと思いまして
    よかたらお返事くだしゃんせ。

  11. 食パン より:

    お久しぶりです^^

    私も住民税きた時高すぎやしねーか?と思いつつ払ってきました。
    国保は更に住民税の2.5倍強で一瞬ガン見してしまいました。
    借金時代は非課税だったので人として稼動してなかったのですが
    人に戻ると恐ろしいことが沢山待ち受けていますねヽ(`Д´)ノ
    高い!!と感じたのが自分だけじゃなかったのがせめてもの救いです~。

  12. たにっち より:

    これって国民を安心させといて地獄に突き落とす例の法案でしょ
    アベシンゾーの馬鹿野郎!って叫んでやりたいッス!
    日本中の貧乏人達が今回の住民税に驚愕してますよ
    これじゃ金持ちまで悲鳴上げちゃいますよね
    特にゆりみそさんの悲鳴は字が大きくて全国に響いたでしょう(笑)
    147800円ってオイラがやっとの思いでただで手に入れた車の
    車検代より高いじゃないでっか(汗)
    オイラもう148000円あったら一生遊んで
    ・・・・・暮らせねぇって(爆)
    今日のお弁当もヘルシーで凄く美味しそうですね
    ゆりみそさんってかなりお豆大好きなんだぁ~

  13. tera より:

    仕事柄わかってたけど、電卓叩いて、再度ため息でした・・・
    今年収入無い(少ない)場合、来年に今回住民税との調整
    があるそうですが・・・さて?
    所得税は今年1月から税率が下がってます。実感無いけど。

  14. エプラーひろちん より:

    ウチも来たぉ赤紙ヽ(`Д´)ノ

    なぜに3倍じゃこりゃ( ゚Д゚)ゴルァ

    明細出さんかい( ゚Д゚)ゴルァ

    20万超えてるんだけど( ゚Д゚)ゴルァ

    あんた20万って言えば楽にハワイ行って帰ってこれるぞ( ゚Д゚)ゴルァ

    ハァーすいません、取り乱しました(´Д`lll)はぁ

    しかし高い!

    さて働いて稼ぐか( ;∀;)  

  15. ☆まがり★ より:

    増税の話ばっかで庶民を苦しめてどうしようってんだ
    こんちくしょーっ!!
    幸運が空から降ってきたりしないかしらーん

    おべんとー相変わらず気合入ってますねぇ~

  16. おり~ぶ より:

    私は住民税5倍っすよ!!!
    ありえねぇ~~~

    昇給したのは、たったの15,000円なのにぃ

  17. ままぶー より:

    住民税、びっくりするくらい高いですよね~
    うちは旦那が、本業以外にアルバイトやっているので、そっちのが別口で請求来るのですが・・・
    バイト代1ヶ月分・・・(泣)
    税金払うために働いてる気分ですよねぇ~

  18. たたる より:

    どっしぇ~~~~~っ!!
    ハンパない金額ですねぇ。
    私も一昨年は産休明けで育児時間なんたらこうたらって言うので
    社保なんかも免除になり、所得も少なかったので
    去年の住民税非課税だったのですよ。
    それが、去年から本格的に職場復帰してしまったので
    今年の住民税にはおったまげーーーーでした。
    うううぅぅぅ・・・プラマイゼロになるほど 
    所得税率が下がってないように感じるのは私だけでしょうか?

  19. 博多やこりん より:

    ヒ~ッ !!!
    なんとなく 聞いてはいたけど そこまで 上がると ???
    博多は どうなるとかいな ?
    通知見るとが 怖いと です・・・ トホホ。

  20. モモジロー より:

    お久しぶりです。。
    住民税、私も2.5倍くらいになってました☆
    何で??と思って、納付書と一緒に送られてきた文書を読んだところ、、、
    住民税が倍に、所得税が半分になっているようですね。
    どうりで、最近、収入が計算よりちょこっと多かったのね・・・。
    たにっちさんの「国民を安心させといて地獄に突き落とす例の法案」同感です☆
    私は東京都○○区民ですが、今年は162000円でした・・・。
    1回4万って、もーーー、あんなことも、こんなこともできる。。。
    (;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる~

  21. キャッシュ より:

    今すぐ簡単キャッシング情報!!

  22. セレブ より:

    楽してセレブになるブログで~す!!

  23. ちまるん より:

    すごいことになってますね。^^;
    私はまだ来てないですが、嫌な予感・・・
    所得税とあわせてトントン・・・と聞きましたが、
    ここまで高いとホントかよ?って思っちゃうなー。
    うーーーーーむ・・・

  24. keiko より:

    初めてコメントします!
    いつも楽しみに見てます。
    私も名古屋で一人暮らしが5年目になった28歳の独身女で、
    いつもゆりみそさんの節約や生活の色々な知恵?に感心しています。

    今回初めてコメしたのは、住民税がほぼ同じ金額の値上がりしたから!
    私も本当にどうしよう!ですよ。
    派遣だから所得上がって無いし、所得税が少しだけお安くなって
    嬉しかったけど、でもここまで3倍も高いとは…
    辛いです。

    これからは野球選手みたいに所得多くても税金対策を
    考えないといけないですね・・・★ホロリ

  25. ゆりみそ より:

    >みかりん

    ですなー_| ̄|○
    働けど働けどですなあ(遠い目

    >あみさん

    ギャーーーー_| ̄|○
    ほんとでかいです。
    でも皆そうなんだなあ。
    頑張るしかないですね。

    >ひでしまさん

    働けど働けどですね_| ̄|○
    ン?本のかあ・・そうなら嬉しいですけどね
    実際はベストセラークラスにならないとアレなんですよマジです
    ビア箱買いはやめました。w

  26. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    ギャーーーー( TДT)
    己の目を疑いました。
    いやひどいなー・・
    働く意欲を失いますなあ。
    税金貯金が・・マイナス・・w

    >くらさん

    私も想定外の値上がりっぷりにビビリました。
    まだなんだか他人ごとのような・・w
    払う時にお金から手が離せなかったりして。w

    おーそしてブログで!?
    ありがとうございます!
    紹介してくださるなんてとても嬉しいです!

    >食パンさん

    お久しぶりですv

    おーもう払ってきましたか!
    私ゃー今月けっこうきつくて
    次の給料後かなあ。参りました_| ̄|○
    しかし払わなきゃならんですね。

  27. ゆりみそ より:

    >たにっちさん

    例のですね。
    うちの会社は何故かやっと4月から所得税下げてくれたので。w
    全然トントンな気なんてしません。
    年末調整でどかんと帰ってくるかなームーン
    私の悲鳴で。wwわははw
    ただで手に入れた車。ワンダホーv
    ン?お豆は大好きですv栄養的にワンダホーですv

    >teraさん

    ため息しか出ないですほんとねえ_| ̄|○
    所得税、ボソッと言うとうちの会社4月から
    やっと下がりました_| ̄|○
    その分市民税に、と貯金してましたが
    全然足りませんわはは・・は
    三か月分・・年末調整で帰ってくることを(-人-)チーン

    >エプラーひろちん

    赤紙。。まさに!
    いやーー明細。マジ出して欲しい。
    こんだけ1人1人から搾取して何に使ってんだ?と。
    うはーー二十万_| ̄|○
    働く気も失せる金額ですな_| ̄|○
    取り乱すのは仕方ないですど。

    >☆まがり★さん

  28. ゆりみそ より:

    ありゃ切れてら

    >☆まがり★さん

    ほんとですわウウ・・
    おお幸運が天から!ヽ(`Д´)拾うどーーー!。w
    お弁当最近頑張ってますv

    >おり~ぶさん

    Σ(゚Д゚)ブッ。5倍!?
    ありえねえええええっす_| ̄|○
    いやひどいな。。

    >ままぶーさん

    高いですね。目玉飛び出ました。
    いやほんと。
    一か月分はただ働きかと思うと腹わた煮えくりかえります_| ̄|○

  29. ゆりみそ より:

    >たたるさん

    ほんとびっくりですね。
    まさかここまで?と。
    所得税は下がってるけど。
    その分住民税にと貯金してたのがすでにマイナス。w
    悲シス

    >博多やこりんさん

    そろそろ届いてますかなあ?
    目玉とびでますね。
    この怒りをどこにぶつけていいのやら・・です_| ̄|○

  30. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    お久です!
    そうそうそうなんですよね。
    手取り分をよけておきましたが
    全然足りません。あはははー_| ̄|○
    1回四万・・・ぐぞおおおお

    >ちまるんさん

    どうあがいても払わなきゃいけないですが
    ねえ。高いですよ_| ̄|○
    何につかうんだよこんな集めて。
    っちゅー気分です。_| ̄|○

  31. ゆりみそ より:

    > keikoさん

    おーいつもありがとうございます!
    とっても嬉しいですv

    keikoさんも同じぐらいの値上がりですか!
    ほんとこれは大きいですよね。
    色々な計画がガラガラと音を立てて崩れました_| ̄|○

    しかし払わねばならんし辛いですね。
    頑張りましょうね。

  32. りり より:

    住民税~私のところにも来ました。
    これは悪夢ですかね!?
    去年より4倍・・・。
    私の数か月分のお小遣い・・・。
    こんなに税金とって、何に使うんだよ~。
    所得税が安くなったって、言ったって数千円だから
    トントンになんてならないです・・・。

  33. とも より:

    はじめまして。
    三十路独身女です。
    独り暮らし。
    住民税驚きです。172,700円
    あり得ない!
    去年は、7万くらいだったと思う・・・いつも一括で払ってたけど、今回は絶対無理。今月の家賃75,000円プラス住民税43,700円
    派遣だし、所得変わってないし
    何で~??
    住民税払う為に、副業しなきゃ・・・
    でも、そうするとまた住民税上がるって事でしょ~??
    もう、訳わからん。
    通知見た瞬間、間違ってるって思って(去年2回引越しちゃったから)
    明日、区役所電話しようと思ってたけど、みんなのコメントとか見て
    みんな同じなんだ・・・
    そろそろバーゲンってわくわくしてたけど、買えない。飲み会も行けない。
    欲しい物買う為の節約は頑張れるけど、住民税払う為の節約って
    なんだかなぁ・・・・

  34. ゆりみそ より:

    >りりさん

    どうやら現実のようです( TДT)
    >こんなにとって何に使うんだ。と。
    ほんとですよね!
    せめて正しく使ってくれリゃーいいのに
    それも信じられないのがまた腹立つ。
    はあーー・・

    >ともさん

    私も「アレ間違いじゃね?」と一瞬思いました。
    日本中で苦情や問い合わせが殺到してるみたいですね。
    私も予定が狂ったので他を節約せねば( TДT)
    てかもしも・・もしボが出たら(うちは基本的にボは無いが、
    業績が良いと給料1ヵ月分ぐらい出してくれる)
    大半が住民税に消えると思ったら( TДT)