PR

飲み物といえば

私が一日で口にするのは

●ホットコーヒー(ブラック)
●麦茶
●ビア
●ワイン

最後二つは毎日では無いが(限りなく毎日に近いが)
これらを延々ループしている。

朝、起きて必ず飲むのがコーヒー。
それも大きいマグカップに大量に飲みたい。

が、長いこと使っていたマグカップ(ここに写ってるやつ)が割れてしまい、
気に入るのをずーっと探してたのだが

これ買った。セ○ンのポイントでゲットした商品券で!オレしっかり者!
714cup
ELMER THE PATCHWORK ELEPHANTのマグカップ

たっぷり入るサイズと持った時の安定感がいい感じvオウイェv
普段はシンプルなのが好きだけどたまにこういうのもあると楽しいvキッキーv

と、ネットでも色々見てたらこんなの発見して喜ぶ


酒瓶持ってスタコラ・・何か誰かに似てると思ったら自分でした(笑
欲しいと思ったけど値段が(@@)キューー

■今日の食出費 当然無!!

7月分(6/25~)食出費累計10,143円1日あたり507円

500円切りもうすぐ(`ω′)ノ

■今日の晩ごはん

餃子(市販)
麦茶←エライっ

~餃子焼くのを失敗したので写真無し~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. とむんちょ より:

    マグカップいいですね!ヽ(゜∀゜)ノ
    明るい配色は気分も明るくなりますからね!

    起き抜けにコーヒーブラックでがぶ飲みって
    胃大丈夫ですか?(´ω`)
    もう慣れちゃったのかしら・・・

  2. ゆりみそ より:

    >とむんちょさん

    毎朝必ず使うものだから
    使って気持ち良いのが良いですよね!
    コーヒー、胃には良くないって聞きますけど
    こればっかりは辞められない悪習慣でも
    朝コーヒー飲まないと体が変なぐらいもう十数年wの習慣です。

  3. みゅう より:

    はじめまして、いつもこっそり覗かせていただいてました。
    毎朝ダンナのお弁当を作るので、ちょっと参考にさせていただいたりも(^^ゞ
    ところでコーヒーですが、ブラックで飲むのはあまり胃に影響はないそうですよ。
    砂糖が胃に悪いらしいです。
    薄めのブラックなら問題ないと思いますよ。

  4. あみ より:

    飲んでる物、似ていますねっ
    あたいは、アイスコーヒー(ホットは苦手。冬でもアイスで)麦茶、ビァ、缶酎ハイです。
    コーヒー7割その他3割です!
    アイスコーヒー用にデッカイグラスがほしいなぁ~と思ってます☆
    エルマー大好き!つうか、かなりの象好きなんです!!

  5. ユキウサギ より:

    酒瓶もってスタコラ・・・(笑)
    た、確かに似てるかも。

    ちなみに、ワタクシここのメーカーのムーミ●もってます。
    引越し(新築?)祝いに頂いたのです♪
    手ごろなサイズで使い勝手がよいですよw
     

  6. サカヅメ より:

    はじめまして。スポーツトレーナー、スポーツ&サイエンスの坂詰(さかづめ)と申します。
    このたび「セラバンド・エクササイズ」というダイエット系エクササイズBOOKをつくりました。紹介用のブログを作りましたので、宜しければご訪問ください。⇒http://theraband.blog110.fc2.com/ 
    カワイイくて雑誌感覚で手に取って頂ける一冊ですので、書店にお寄りの際にはパラパラとめくってみて頂ければと思います。
    ビリーさんのようなインパクトはないですが、ソフトなエクササイズです。
    (ゆりみそさんの本のように売れると良いのですが・・・。)
    ☆やはりコーヒーのカフェインは空腹時には良くないですね。麦茶はノンカフェインなので良いと思います。ダイエットのためにもお勧めです。

    唐突な書き込みで失礼しました。坂詰拝

  7. 友子 より:

    私もブラックで飲んでいます!
    ミルク入れるときもありますが・・・♪

    マグカップイイ!!! 
    遊び心もあって華やかな気分になりますね☆☆☆

  8. ゆりみそ より:

    >みゅうさん

    はじめましてv
    いつも覗いてくれて嬉しいですv
    してコーヒー、そうですか砂糖が!
    悪いと言われてもやめられないのですが
    そう聞いて何故か嬉しいですv
    ありがとうございます。

    >あみさん

    私はあみさんと逆で真夏でもホットですv
    コーヒー7割その他3割!は同じくらいかも!
    あみさんは象さん好きですか♪
    エルマーかわいいですよね。

    >ユキウサギさん

    少しズルい顔も共感します(笑
    そうかユキウサギさんはムーミ○の!
    実際店舗で手にした事、私もあるけど
    使い勝手は良さそうですね。
    値段がアレで一歩踏み出せませんがλ……

  9. ゆりみそ より:

    >サカヅメさん

    はじめまして。
    スポーツインストラクターなのですね。
    私もやっとこ運動の楽しさがわかってきたかな?
    地味に続けようと思ってます。
    してコーヒーとかお酒とか刺激が強くて胃に良くないとは聞くけど
    ああそうですかと辞めれる訳も無く
    それが出来てたら今頃食事だけで痩せてますλ……

    >友子さん

    ブラック仲間ですねv
    気に入ったマグカップがあると
    朝なんか嬉しいですv

  10. PRIMERO より:

    いつも楽しみにしています、、、、
    ただ、、、、、
    食費を節約しているのにだいすきなお酒節約。。
    飲みたくないなら別ですがそれで、「Ole」て言われても・・・
    何を楽しみにしているのですか・・・
    今日のブログではじめてわいた感情です・・・・すみません。
    私も30代半ばの貧乏olです。
    食費は節約の毎日。。。
    でも大好きなお酒が欠かせないから節約を楽しめるのであって・・・

    今日はがっかりしました・・
    もうに度々こちらには訪問しません。。。
    こんな、楽しみもなく、感じていない1円だけを争うだけの日記には、、、、

  11. ゆりみそ より:

    > PRIMEROさん

    どうしてそう重く受け取られたのかがわかりませんが残念です。

    私がお酒を我慢してるのは何度も何回もここに書いてますが
    「惰性で、飲みたくもないのに飲みたくない」「美味しく飲みたい」からです。
    それともちろんダイエットのためでもあり肝臓のためでもあります。

    私だってああ「酒飲まなきゃすごい節約だねそうですか」と辞めれる訳も無く
    煙草だって数年前にやっとやめたぐらいの悪習慣好きですが

    飲んだら飲んでだで「1人で毎晩晩酌寂しくないですか」と言われるし
    飲まなきゃ飲まないで「何を楽しみに・・」と言われ
    困ったもんですなあ

  12. ぺこ より:

    おおおおおおお。。
    マグカップ手に入ってよかったですねぇ。。
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    これ。。ムーミンでみたキャラだよね。。
    誰だっけ。。。w
    ゆりみそたんに似てるのか。。ほほぉ。。。
    ( ..)φメモメモ

  13. kotoritoko より:

    ゆりみそさん、コーヒーが好きなんですね。私も
    コーヒー好きで、マグカップはプーさん(百均)です。
    夏はインスタントをいつもアイスコーヒーにして飲んでいます。
    朝に、カラフルなゾウさんマグカップでコーヒー!
    元気になりますね!

  14. メリー より:

    目覚めのコーヒーは欠かせませぬぞ。

    マグカップに大盛りのブラックコーヒー最高!
    飲むことがっできなかった日は
    コーヒーをくれ!コーヒーを飲ませろ!と大騒ぎ。

    節約・ダイエット・健康と、生活を
    楽しんでいるゆりみそさんは素敵だよん!

  15. まんまる より:

    はじめまして。
    毎日(こっそり)楽しませてもらっている四十路女です。
    御本も購入しました!夫と自分のお弁当を作っているのですが、
    こちらのサイトに出会ってから、冷凍庫がこれまでの何十倍にも活躍しています。ありがとうございますっ!

    いや、今までも、半額時に市販冷食を買いまくっていたんですけど‥(^_^;
    このごろは、冷食も食材中心。冷蔵庫の奥で忘れられた謎の物体(笑)を生み出さないようにもなりました。
    もともと大好きなカニカマンと卵も常備。これで赤黄緑バッチリ☆メタボにも効果ありだし。

    あっ、わたしもコーヒー大好き・ブラック党です。朝はホット・昼はアイス(水筒持参)。
    でも昼はミルク入れたりガムシロいれたり、その時の気分でいろいろ。
    ビアはたしなみませんが、嗜好品は人それぞれのペースで、気分で、楽しんでいくのが一番ですよね。(*^^*)

  16. まんまる より:

    ‥えーっと、続きです。
    (「はじめまして」なのに、長文ゴメンナサイ)
    いつぞやのモスラパン+甘さひかえめあんこも美味しそうでした~!
    市販のあんこ、甘すぎですよねぇ。小豆から煮たあんこ最高!
    またいろいろ作ってくださいね。応援しています(^o^)。

    あっ、きょこさんのサイトも合わせて大ファンになりました。
    こちらも毎日(こっそり)覗いております。ほわほわと幸せになります。
    感謝を込めて。では♪

  17. 身軽OL より:

    酒持って逃げてる絵、かなりかわいいーーー!!!
    ゆりみそさんってそんなイメージ・・・かも(笑)!!

  18. カマクネ より:

    昨日、手紙のようなコメ書いたら長文のため!と消えてしまいました。ァァ~ 息子に「しいたけうま煮」と「いなり寿司」を持って行き、「ハイ!冷食」と言ったら「冷食って何?」と言われ、人と話しても「エライビアー」とゆりみそ語を言いそうになります。「私、モスラ食べてるーー」って言おうかな?

  19. エプラーひろちん より:

    俺も朝はコーヒーからなので、でかいカップで飲んでまつ。

    でもあの、酒瓶持ってスタコラ・・のマグカップは何かのキャラクター?

    どこかでみたことあるような無いような・・・。

    昔々貧乏学生だった時、赤ワインの水割りみんなで飲んでたw

    懐かしすなぁーと思い出したぉ(*´ω`*)

    そんなお酒でも酔ってたあの頃が懐かしいぉ←遠い目w

    そうですか、餃子の皮がはがれましたかな?

  20. julie より:

    初めまして!ゆりみそさんのブログちょこちょこ読み逃げさせてもらってました(すみません)でもコーヒーのマグカップと聞いてこれは是非コメントさせてもらわなければと… 私も朝、コーヒーたっぷりいただきたい派で古い話で恐縮ですがアメリカのドラマ、フレンズでフィービーが使ってたようなでっかいマグカップを常に探し求めています 朝のコーヒーって大事ですもんね!! 

  21. あき♪ より:

    初めまして、兵庫県豊岡市に住む三十路独身女のあき♪と言います。
    私は、一家の大黒柱ですが、ブログを拝見して、安くて良いもんを買われて、尚且つ、自炊されていて、同じやなぁーって思って、嬉しくなりました(^-^)ノ
    また、遊びに来ます♪

  22. 一言いいたい より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見してます!
    コメント欄も結構読んでますが、少し上のコメントした人はちょっとな~。って思ってしまい思わずコメントです。

    見たくないなら、見るのを辞めればいいだけの話であって、なぜいちいち断りをいれてくるんでしょうか・・。自分で勝手にこのブログに何かを期待して、それが裏切られたと言って、もう見ません、、て30歳でこんな幼稚な感情持ってるなんて。。

    「一人で晩酌」のコメントの時も思いましたが、こんな幼稚な人っているんですね。自分の中の不満を人にぶつけてるんでしょうかね??
    ゆりみそさん、ブログ楽しみにしてる人の方が圧倒的に多いので、これからも更新楽しみにしてますね!
    また、来ます(^o^)丿

  23. 二児の母 より:

    始めまして、毎日楽しみにしています。私には、家族がいますが、みんなが寝てから、一人で飲むこともありますし家計の負担のことも気になりますでも飲むことで元気は、出るしこのためにもがんばろうと、いよくも沸いて出てくるので悪い事ではないと思いますよ自分のやりやすい方法でいいと個人的には、思いますこれからも楽しみにしています

  24. ぴぃ より:

    初めまして。多分。。。同じ歳?のぴぃです。ずっと陰ながら応援&ファンでした。初めてブログ見たのは一年前位。その頃バツイチ子持ちで大変んでした。ゆりみそさんも頑張ってるのだからと、いつも励まされてました。今再婚して新しい道を見つけました。ゆりみそさんも成功おめでとうございます。今やっと落ち着いたから、励ましてもらったお礼がいいたくてコメントさせてもらいました。
    話は変わり。。ふと占い師さんの事を思い出し昔のブログ見てみました。バッチリ予言当たってましたね。すご~い
    ちなみに、二ヶ月前から、私もビリー入隊してますょお。

  25. ままぶー より:

    ムーミンにこんなキャラがあったんですね。
    いやぁ、かわいいから、つい検索してしまいました。
    酒ビンもって走ってる様、じつは私にも似てるかも・・・(汗)
    アルコール好きは、血筋のようで、これはもうどうしようもありません。
    家計を圧迫しようが、肝臓がヤバかろうが、一日にいくらかは飲まずにはおれません。
    ただ、体調が悪い日に飲んだら、やはり高いビールでも美味しくないので、飲んだ後で後悔します・・・
    ゆりみそさんは、ちゃんと体の事も考えて飲んでらっしゃるから、エライなぁ~といつも思っています。
    私も少しは見習わなくては・・・と思いつつ、今日も3本目・・・
    私ってダメな奴~

  26. ゆりみそ より:

    >ぺこさん

    これで毎朝たっぷりコーヒー飲んでますよー!
    ムーミンに出てたみたいだけど私は知らなかったです。
    顔の作りが似てるんじゃなくてそのズルイ雰囲気が(笑

    >kotoritokoさん

    コーヒー好きです、ほっとします。
    気に入ったマグが見つかって嬉しいですv

    >メリーさん

    私もかかせませぬ!同志ですねv
    私も朝バタバタしててコーヒー入れても
    一口しか飲めずに出勤とかありますが
    なーんか変!
    おお素敵・・ポッ 嬉しいです!ありがとうございます。

  27. ゆりみそ より:

    >まんまるさん

    はじめまして。
    おお本も買っていただいたなんて感謝感激です!!
    私も冷凍技を知ってから
    お弁当作りがすごく楽になりました。
    市販の冷食は味が単調で濃くて飽きる気がしますv
    たまに揚げるだけのコロッケとか買いますが
    やっぱり自作のお惣菜が一番口に合うなあ。
    わー私もきょこちゃんのブログ大好きなんです。
    美味しそうで(笑、飾らず自然で。
    応援もいただいてありがとうございます。
    これからもマイペースで行きます!

    >身軽OLさん

    ブブッ可愛いですよね!
    お酒もってスタコラ巣に帰ろうとしてるような・・
    早く家帰って晩酌したいっ!みたいな。
    そんな感じが似てます(笑

  28. ゆりみそ より:

    >カマクネさん

    ありゃー私もたまにあります!
    コメント書いたのにエラーλ…… 悲しいですよね。
    わははエライビアはエライビアです(笑
    どんどん使ってください(笑

    >エプラーひろちんさん

    朝コーヒーの匂い・・そそられますよね!
    して酒もってスタコラのキャラは
    ムーミンに出てくるキャラみたいです。
    私も知らなかったです。
    ン?赤ワインの水割りw
    私の貧学生時代は焼酎だった気が・・
    ビックマンとか。w おっさんw
    餃子の皮、フライパンにくっついた_| ̄|○
    (笑

  29. ゆりみそ より:

    >julieさん

    初めまして!
    いえいえ読み逃げ大歓迎ですv
    ン?フレンズってありますね!
    それに出てくるフィービーが使ってたような・・?
    あーーーわからない!!
    けど、「常に探し求めてる」ってわかります!!
    今私が「常に探し求めてる」のは
    「小さめの照明」←ホテルみたいな傘付いてるのがイイ!
    と「壁かけ時計」
    julieさんも気に入ったのが見つかったら良いですね!
    私もマグカップ、もっと欲しい(笑

  30. 二児の母 より:

    つずけてこんばんは、コーヒーの話で盛り上がっているみたいですが、コーヒーメーカーのサーバーを割ってしまいパニック起こしてサーモスのコーヒーメーカーを注文してしまいました。とは、いいつつ楽しみです

  31. あすか より:

    はじめまして。本屋さんで、ゆりみそさんの本に出会いこちらにたどり着きました。
    私は既婚の31歳ですが夫が只今失業中(汗)
    で、いろいろ節約術参考になるし、ゆりみそさんのブログを読むと、なんだか前向きになれます♪

  32. ゆりみそ より:

    >あき♪さん

    はじめまして!
    おお一家の大黒柱。たくましいです!
    あき♪さんも同じように生活されてるのですね。
    私もなんか心強く、嬉しく思いますv

    >一言いいたいさん

    こんばんは!
    いつも見てくれて嬉しいですv
    そして、ご意見ありがとうございます。
    全く持って同感です。
    世の中色んな人が居るようです。
    これからも、やりたいようにやるしか私には出来ません。
    応援ありがとうございます(-人-)

  33. さとち より:

    長く使ってたカッブが壊れたのは残念だけど、気に入ったものが買えてよかったですね!
    私も朝コーヒーブラック飲んでますよ。
    朝ごはんの後にメイクしながら飲んでます。
    外ではミルクのみ入れてます。
    ゆりみそちゃんのブログが励みになり、あれから毎日弁当作り頑張ってますo(^-^)o

  34. なな より:

    ゆりみそさん、はじめまして!!
    私は九州に住む大学生です。1年前ぐらいにこのブログを見つけてから毎日見ています!!楽しく節約していて、料理上手で、文章も面白くて・・・
    あたしは、来年から社会人ですが、節約してお金貯めたいなーとかパン作りもしたいなー・・・とブログを見て妄想しています。
    今日本屋で、ゆりみそさんの本を見つけました!!コメントを書くことなんて初めてで、なんだかすごく緊張してますが(笑)
    応援しています!!!という事を伝えたくて書かせていただきました。

  35. ゆりみそ より:

    >二児の母さん

    はじめまして。
    ライブドア調子悪かったのかな。
    だぶったらサッサカ消すので全然気にしないでくださいね。
    飲んで幸せにになれると思ったら飲むし
    飲んで自己嫌悪になると思ったら飲まない。
    (時間。ダイエット、体のため、美味しく飲むため、理由は諸々です。一つじゃない)
    これからも自分の気持ちに素直にしたがうのみです。

    >ぴぃさん

    はじめまして。
    おー再婚おめでとうございます!!
    良かったですね。
    いえいえ成功??とんでもないですよ!
    借金こそ無くなりましたが今も悩める貧な会社員です。
    ン?占い師の?「好きなことをしてないと生きられないのよ」といわれたやつでしょか。
    それは当たってるので会社を辞めたいとあれから毎日悩んでるところです(笑
    ビリーがんばってますか!
    私も今日二週目の腹筋プログラムやったところです。
    まだまだこれから。頑張りますv

  36. ゆりみそ より:

    >ままぶーさん

    そうですか。。
    私は「私ってダメなヤツ~」が三日続くとブ千切れます(自分に。
    もっかの問題はダイエットと時間の無さ。
    ままぶーさんの「体調悪いときは飲まない」と同じじゃないかな。
    飲んで美味しくない時(舌だけじゃなくて精神も含む)は私も飲まない。
    お酒に支配はされたくないから。

    >二児の母さん

    新しいコーヒーメーカー、楽しみですね!

    >あすかさん

    おお本から。。初めまして、ゆりみそです。
    前向きになれるなんてすごく嬉しい褒め言葉です。
    嬉しいです、ありがとうございます!
    旦那さまが失業中(汗)
    頑張るしかないです!私もいつ我が身(汗)
    またいつでも遊びにきてくださいv

  37. ゆりみそ より:

    >二児の母さん

    新しいコーヒーメーカー、楽しみですね!

    >あすかさん

    おお本から。。初めまして、ゆりみそです。
    前向きになれるなんてすごく嬉しい褒め言葉です。
    嬉しいです、ありがとうございます!
    旦那さまが失業中(汗)
    頑張るしかないです!私もいつ我が身(汗)
    またいつでも遊びにきてくださいv

    >さとちさん

    長いこと二つ使ってて、最初に1個割って
    二個目はヒビ入っても使ってたんですが(笑
    ついに熱湯入れたら割れました。
    気に入ったのだと朝にやつきますw
    励みになんて、私も励まされます。

  38. ゆりみそ より:

    >ななさん

    はじめましてv
    おお来年は社会人ですか!おめでとうございます。
    貯金もしたい、とは頼もしいっ!
    出来る事から楽しみながら、ですね。
    私もそうやってます♪
    ドキドキしながらも応援のコメントいただいて。
    ありがとうございます。
    とーっても嬉しいです!

  39. ざこ より:

    はじめまして。
    同年代のざこと申します。
    本家サイトからダイエット日記まで、人ごととは思えず拝見しています。
    私、スティンキー(ムーミンキャラ)のマグカップを愛用してるんです。そんなことで嬉しくなっちゃって、コメントしました。
    私はお酒は飲みませんが、BUCK-TICKファンだったときに櫻井さん(ヴォーカル。のんべえ。)みた~いvとか思って買ったんですよ・・・。
    たしかにちょっとお高かったです・・・。
    エルマーのカップもかわいいですねぇv
    新しく買いたくなってしまいました。

  40. ゆりみそ より:

    > ざこさん

    はじめまして。
    ダイエット日記まで人事と思えず。。ガシッ。がんばりましょう!
    共感してくれて嬉しいです。
    スティンキーのマグカップってこのキャラですね!
    やっぱりのん兵衛っぽいキャラですよね(笑
    後ろ姿も可愛い!
    私も実際手にとってみたことあるけど使いやすそうだし
    たくさん入るし実用性もありますよね。
    私も新しいのまた欲しくなりました。