PR

ビアじゃない何かが

飲みたくなるなんて・・・・ヒュルルr・・カサッ(枯葉

今日は飲まないと思うけど。念の為。
そう、もしもの為に1本いかがなモシ?
と控えめに語られた日にゃーあなた。(100%幻聴)
一家に1本いや2本いや思い切って箱買いあジァysじjlいヽ(`Д´)フォーーー

と。錯乱しつつ今日もおお

■今日の食出費
9k
ジンロ 578円
カルロロッシ赤 390円←あまりの安さに「いかがなモシ・・?」と幻聴。
———————————-
合計 968円

そうだ昨日フェッフェッホーー!とはしゃぐほど順調だと思った今月の食費合計。
家計簿(本物)見たら間違ってましたΣ(゚Д゚)ブッ

訂正版↓
9月分(8/25~)食出費累計7,510円1日あたり469円

まだまだ食材豊富!工夫しよう!

■今日の 見た目がスマンな お弁当
9/9b
ゴーヤチャンプルー丼
(ゴーヤ・ライトバーガー(魚肉ソーセージっぽいやつ)・卵・ゴマ・顆粒出汁・砂糖・醤油・かつお節)

ゴーヤは実家ジャングル産のを切って小分け冷凍してたやつ。
まだまだあるよv

■今日の地味晩ご飯
99ban
ホッケ+柚子胡椒
肉じゃがの肉無しVer.

~刺身が食べたい←工夫しようと言ったばかりなのに~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. hime より:

    ゆりみそさんちの冷蔵庫、 四次元ポケット仕様になってます? ドラえも~んっ!!
    我が家も工夫に工夫を重ね、冷蔵庫&冷凍庫整理強化期間実施中☆
    明日は卵がなくなるので5日ぶりの買い物へ行こうと思っていますが。。。
    ・・・・余計なもの買いそうでちょっと怖いw
    もやし10円ショップ、魔の空間www

  2. りゅうりゅう より:

    初めまして。初のコメントになりますが
    この1年毎日とっても楽しく読ませていただいてます。

    私はアメリカ、アトランタ郊外在住です。
    アメリカでも「Carlo Rossi」(カルロロッシ)は
    一番、リーズナブルなワインとして人気があります!
    私もいつも3.0リットル瓶を買って毎日飲んでます^^
    ちなみに3.0リットルで11ドル(1250円)くらい。
    安いでしょ!(瓶の迫力ある大きさを見せられなくて残念。)
    でもやっぱり、キリンやサッポロのビヤアも恋しい。

    ゆりみそさんのプランターを参考にして
    私も、万能ねぎや小松菜を庭で作ってます!
    菜園ネタ楽しみに待ってます!

  3. nayu より:

    ゆりみそさん、今月もがんばってますね。
    フリージングされていたゴーヤが再登場したあたり、
    盛り返した残暑と重なります。

    ビア以外が飲みたくなるときって、
    どんな気分のときなんですか??

  4. ahirunoko724 より:

    ゆりみそさん

    ほっけ、おいしそうー。あぁ、日本はこれから食べ物が美味しい季節ですよね。アンマンは海がないので、新鮮な魚介類の入手が難しいのが残念なところです。

    最近、ゆりみそさんを見習って、自炊大魔王となりつつあります。ちなみに、明日のお弁当にはお好み焼きを準備してみました。やり始めてみると、楽しいですね。

  5. hiro より:

    う~ん…ゆりみそさんは食べ物の好き嫌いはありませんか?
    私は『各種ケモノ肉類』『ゴーヤ』『納豆』ほかたくさん、
    がだめなんです。子供じゃあるまいしといっても、
    もう三十路のいまさら好きにはなれない。
    だから肉じゃがの肉抜き大好きなんです^^

    いつか肉入りゴーヤチャンプルーを美味しいといえるようになりたい…

  6. ☆まがり★ より:

    安いっすね~
    ワイン

    ホッケがうまそう
    凄い勢いでホッケが食べたくなった
    ホッケホッケホッケ~

  7. エプラーひろちん より:

    ホッケといえばすり身汁が大好物です(*´ω`*)

    あー食べたくなった(*´∀`)

    作るかな、どーしよw

    しかしこの天気の変わりようは・・・。

    残暑はどこにいったのかな・

  8. ゆりみそ より:

    >himeさん

    ユリエもんですvぶほv
    冷凍庫まだまだパンパンで
    奥の物を出すのが大変ですw
    ハッ魔の空間へ買いだし。。。ちゃんと帰って来てね!

    >りゅうりゅうさん

    いつも見てくれて嬉しいです!
    おおカルロロッシはそちらでは定番なのですね!
    私もこの赤に一時期めちゃはまりました。
    今も値段が300円台なら即買いですv
    3.0リットルの瓶が見たいです(笑)
    それが家にあると毎日安心です!
    菜園ネタ、また近いうちアップしますね!

    >nayuさん

    ゴーヤまだまだありますよー
    でも在庫無くなったらまた来年。です。
    ビア以外が飲みたくなるときの気分ですか?
    どうなんでしょうね?私もわかりませんw
    ただ単にビアに飽ただけだと思います。

  9. ゆりみそ より:

    >ahirunoko724さん

    同じ日本でも北と南ではとれるお魚も違いますしね、
    そちらで入手出来るお魚ってどんなのだろう?と
    興味津々です!
    おおアンマンでお好み焼き弁(笑)
    なんかすごく嬉しい(笑
    うんうん、楽しくやるのが一番ですね!

    >hiroさん

    私も好き嫌いはありますよー
    よばれた時に残したりとか
    悪いので克服したいけど
    しかもみんなが美味しいって言うのが
    自分にはわからないなんて悔しい!

    >☆まがり★さん

    でしょ安くて思わず買いですv
    ほんとは人炉だけ買うつもりが
    ホッケあと1枚冷凍庫~うまうまですv

  10. ゆりみそ より:

    >エプラーひろちんさん

    ほっけのすり身汁うほーーv
    もっと寒くなったらハフハフ食べたいホワ~んv
    そうだひろちんはエプラーだから?wあれもってる?
    フープロ。前なんか登場してた記憶が・・
    最近肉をミンチにしたくて仕方ないんです(恐w
    フープロ欲しくてリサーチ中v

  11. あさみ より:

    ゆりみそ姉さん

    ホッケんまそ~~(´Д`)ハウーン

    実家から
    魚やき機 ギッて……
    いやいやもらってきました(^o^)ウルッホー

    秋刀魚やくど!

    ホッケやくど!

  12. あみ より:

    カルロロッシ爆安ですねっ
    ウホ(^O^)ウホのお買い物~
    あたいもさっきドレッシングを定価80円引きだったので、3本買いしました☆
    あたいは最近、ボスコのニンニクドレッシングにはまっちゃって、豆腐嫌いのあたいがこれをかければ食べれます!
    三十路まであと少し、豆料理マスターして豆の克服~に励みます

  13. hiromi より:

    ホッケにゆずこしょう!ナニげにやってますがこれは私未体験です~~
    ホッケって高いので(静岡では)なかなかお目にかかれないですよ
    別の魚でやってみようっと♪あじとかサバの塩焼きじゃダメ??

    ジャガイモおいしいですよね!さすが北海道^^ニクなし全然オッケ!
    私は最近新しい食べ方を見つけてだんぜんスキになりました!

    ジャガイモを千切りにしてよ~~く水にさらしてデンプン抜きし、
    その後水気を切り、にんにくのみじん切りとブタバラ(うすぎりを千切りに
    を油で炒めて旨みを出してそこへじゃがいも投入!
    味付けは塩、こしょう。
    透き通るまで炒めたら仕上げにしょうゆとごま油をひとたらしで完成☆

    超簡単でホントにおいしいので毎日食べてます^^;ハマっちゃって
    シンプルなので万人受けすると思います。
    ゆりみそさんにもオススメしたくて、、
    おせっかいですが^^;よかったらぜひ(*´∇`*)

  14. かのん@携帯 より:

    ゆりみそさん、( * ´ ∀ ` )ノちはっ♪
    かのんです~☆
    今日は実家なので携帯からおじゃましてます(*^^*)
    たまにいつもと違うもの飲みたくなりますよね~!
    ゆりみそさん、ワイン久しぶりじゃないですか?
    んで、刺身いいですよね~。
    私も今食べたいものの上位ですが、今回実家では肉メインになりそうでつ( ̄▽ ̄;)
    今夜は鶏から、明後日は焼肉だそうで、明日に期待かなぁ。汗
    てか、ビリー入隊中なのは言ってあるんですけどね~ははっ

  15. ぺこ より:

    あーーーー、またホッケやぁーーー♪
    おいしいよね。。これ。。^-^
    ミーも好き♪

    ゴーヤチャンプル、そろそろうちもまた作ろうと思います。。献立1つおもいださせてくれてありがとうございます。。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    ミーのとこも魚肉ハンバーグいれるねん。。♪
    おいしいよね。。アレ、値段が手ごろだし。。^-^

  16. ゆりみそ より:

    >あさみさん

    おー実家から魚焼き器オウイェ!
    秋刀魚もホッケも何でも焼いてちょーだいv
    焼き魚大好き!

    >あみさん

    ね、爆安だったので思わず買いでした1
    おっ豆腐嫌いを克服しようと頑張ってるのですねエライ!!
    豆を好きになったらこれまた嬉しい豆大使(私。w)ですv

    >hiromiさん

    美味しそうですねジャガイモの料理!
    塩コショウに醤油とごま油タラリ。ですねメモメモ。
    今度やってみますv

    してホッケに柚子胡椒、私ははまってますv
    柚子胡椒の箱に「焼き魚に」とも書いてあって。
    あじとかサバの塩焼きは私はあまり食べないので
    試したことないのでわかりません。
    美味しかったら教えてくださいねv

  17. ゆりみそ より:

    >かのんちゃん

    こんばんは!おー実家の鳥からに焼肉!
    いいなーいいなー♪
    わかるビリー中なのにね(笑
    でも食べる時は美味しく食べて、また頑張りましょうね!
    と自分にも言い聞かせてますw
    ワインも久々です。まだ飲んでないけど楽しみv

    >ぺこさん

    ほっけ好きです?美味しいですよね、私も大好きです!

    フフそうだ、作る時は連続して作るのに
    忘れちゃう事ありますよね。
    私も自分の過去記事見て思い出したりしますw
    魚肉ソーセージって独特で美味しいですよね!
    子供の頃を思い出すんだよなあ。