PR

さぶいさぶいよ

夜はもう寒いっ!
鍋でもハフハフいっとくか爺さんや。ン? ハッいねー!

と。ちょっちょっ その前に

早く食べねばリスト(冷凍庫は定員オーヴァー)——

●ミニかぼちゃ1個 (実家からの。熟成されてますどw)そして冷凍庫にもかぼちゃ大量
●人参2本 (もうすでにシナシナ瀕死)
●牛蒡 (人参とアレのつもりが・・しかし人参が瀕死!どうするっ!)
●冷蔵庫の下に陣取る新聞紙に丁寧に包まれたキャベツ
●おとつい茹でた白いんげん豆(大きめタッパー入)

——————-ポクポクポク シーーーーン

・・・・ピカッ (゜Д゜) クワッ あれいこう!

と。何やら閃いたところで今日も!(そして三歩で忘れるに10000ミソリラ)

■今日の食出費
928k
牛豚挽肉 127円(半額ゲッツ
牛豚挽肉 117円(半額ゲッツ
————————–
合計 244円

10月分(9/25~)食出費累計3,605円1日あたり901円

やばいやばいやばいやばい

■今日のお弁当
928b
ご飯(白米4:玄米1ぐらいの割合)+梅干+黒ゴマ
チキンカツ(揚げる直前で冷凍してたやつ・ラスト)
大豆とひじきの煮物(自家製冷食・ラスト)
人参のオリーブオイル煮(自家製冷食)
ブッコロリ

~在庫はたくさん。工夫しよう!おし!~

(-人-)明日は飲み大会があるので更新お休みします(-人-)

ランキングに参加中です。

コメント

  1. hime より:

    食材豊富~☆ 困っちゃうくらい、ですかね? 
    何が出るかな~何が出るかな~・・・・・ 楽しみにしてます♪

    飲み会楽しんできてくださいね~☆

  2. あみ より:

    在庫ワンダホーですねっ!
    あたいは確認するのが怖いです
    今日こちらは暑いですよ~風呂上がり→クーラーです。昼間は夏服でしたよっ
    あと、3日で三十路突入!
    明日は自分にプレゼントを買いに行ってきます♪

  3. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
    お弁当美味しそう~♪
    チキンカツしばらく食べてないなぁ・・・(* ̄ρ ̄)”♪
    明日は飲み大会ですか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    いいなぁ♪
    楽しんでくださいまし~~~☆

    別館での「決意」になにやら私までいい影響をいただきました!
    と、いいつつも今呑んでますが。。汗
    でもでも、本気で行こう!と心を切り替えちぅです(*’ー’*)ふふっ♪

  4. おーちか より:

    初めてコメントさせていただきます^^
    ネットを徘徊してて、偶然たどり着き拝見させていただいてたのですが…
    多分、きっと、いや絶対、私とご近所さんだ~!と思って、興奮してカキコです(笑)
    私も自炊定着と食費削減を目指して、北の国のアリオやら生鮮市場やらによく出没してるんです~。
    ついでに生鮮市場近くのGEOでDVD借りてみたりして。
    なんだか初めてのカキコなのに変な文章でごめんなさい><
    また遊びにこさせてくださ~い^^

  5. kotoritoko より:

    本当に寒くなりましたね。
    そろそろ冬仕度ですね。
    挽肉半額!いいなあ。なにかと
    料理で挽肉は使いますよね。
    我が家もかぼちゃでこれから何をつくろうか、
    考え中です。
    これから寒くなりますが、
    ゆりみそさんも風邪をひかないでね。

  6. あさみ より:

    ゆりみそ姉さん

    まだまだ昨日は
    暑かったこちら埼玉。
    昼間 小学校の集まりで
    体育館へ出向き
    かなり 暑さでグレまった
    (o_ _)oハウウ

    頼もしい在庫軍団
    ゆりみそ隊長が
    どう料理するのか
    楽しみでふ

    人参くんの将来を案じつつ……(^人^)ナム

  7. けい より:

    おはようございます!

    夜はもう寒いっすね。鍋の美味しい季節になってきました!

    今日は飲み大会ですね!お気をつけて~。。。

  8. ちい より:

    おはようございます。最近寒いですね・・。
    昨日はクリームシチューを作りました♪
    お弁当おいしそう☆色合いがきれいですね。
    やっとこ決算が終了し(一応)やさぐれから一歩脱出です。
    局に変わっての謝罪!!!!!すみません!!!!
    「いつもの日記」のほうの「癒される香り」・・。
    私もいい香りをフゴーっと吸い込むのが好きです。
    香水ではランバンの「エクラドゥアルページュ」がやさしい香りで好きです。アインズだと1,800円くらいで買えるし♪
    それと、資生堂の「キオラ」って化粧水はかなり癒されます。アロマの香りで。付けた後コットンを鼻の穴に押し当ててます(笑)
    でも高いのです(5,000円くらい)でも潤うし、癒されるのです・・・。
    半年に一回くらい買って、安いのと併用してます(笑)
    肌に合う合わないはありますが、機会があればゼヒゼヒ☆

  9. ユキウサギ より:

    西はまだ暑いよ暑いよです。
    ・・・熱中症や脱水症状起こすぐらいに(笑顔)

    やっと朝晩は涼しくなってきたかな。でも、まだまだ昼間は暑いのですよ。
    寒暖差が激しくてむしろ体調を崩す人が多いです。
    ・・・昼間の予想最高気温、30度以下を見るようになったのはこの数日のこと_| ̄|○

  10. ☆まがり★ より:

    そうね
    鍋の季節・・・
    まだ、若干暑いっす
    晴れた日は汗ばみますな
    鍋が食べたくて食べたくて仕方なくなるのは
    10月末くらいか
    あーでも、そろそろれーぞーこのキムチが
    熟成が進みまくってるのでキム鍋にして処分しないとっ!

  11. マルコ より:

    こんにちは!
    ただいま様々なブログを応援しています!
    応援ポチッ!

  12. ゆりみそ より:

    >himeさん

    昨日ピカッと閃いたのは
    忘れないうちにサッサカ作っておきました。
    そして朝食べたv
    夜出かけてきまーすv

    >あみさん

    おおもうす三十路!!
    ウェルカム三十路(*^ω^)/☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。
    大きな節目ですね!
    そちらは暑いみたいですね。
    こっちはもう朝10度とか寒いぐらいです。

    >かのんちゃん

    こんにちはーーーヽ(゜∀゜)
    チキンカツ、美味しいですよねv
    ヒレ肉も良いけどチキンカツも好き。
    ね、運動で結果を出すのは大変だけど
    やらなきゃもっともっと_| ̄|○
    頑張りましょうね!!

  13. ゆりみそ より:

    >おーちかさん

    おお私もけっこうあそこら辺うろつきますv
    今度アリオのサンマルクカフェ(出来てたの知らなかった!
    でチョコクロ食べようと計画してますw
    またいつでもドゾ!!

    >kotoritokoさん

    挽肉半額嬉しいです!
    お肉はここのスーパーの半額狙い。と
    もう自分の中で出来上がっています。
    はい、もう朝晩は寒いから風邪ひかないように
    kotoritokoさんもお気をつけて。

    >あさみさん

    こんなに寒いのは北海道だけみたいですね!
    人参、もう水分が結構抜けて昇天寸前ですw

    >けいさん

    鍋食べたいですー!
    大勢でちゃんこに行きたいなーむほーー

  14. ゆりみそ より:

    >ちいさん

    香水も自分の好きな香りは癒されますよね!
    香りって癒されるんですね。。むほ
    うんうん多少の出費は仕方ないっす!
    出来る範囲で、だけれども自分を大事にしつつ行きましょうv
    今日あたり不在の紙が入ってるかなー

    >ユキウサギさん

    記事見ましたよ大丈夫でしょうか!?
    この時期に脱水症状?とびっくりしてました。
    こっちは夜は長袖でも少しブルっと来るぐらいで。
    お大事にしてくだされ。

    >☆まがり★さん

    キム鍋!!!!
    あーー食べたいなーーー!!!
    こっちは寒いですよ夜は特に。

  15. エプラーひろちん より:

    北の富士(*´ω`*)

    もちろん、横綱ちゃんこですな(*´∀`)

    熱いちゃんこを良く冷えたビアで・・・。

    たまりませんなw

    さて出稽古(外食)に行ってきますw

    よい週末を!

  16. ahirunoko724 より:

    こんにちは。

    ゆりみそさん家の冷凍庫は在庫豊富なのですね?すばらしい。うちの冷凍庫を確認したところ、カレー2種類(スリランカ風チキンと日本っぽい野菜)。

    ちなみに冷蔵庫にはお味噌汁、キムチの浅漬け、ベーコン、マンゴー・ムース(手作り)、シャンパン、等々。お弁当に使えるものは、少なそうですね(笑)。タッパを買いに行って、モチベーションを高めるか。

  17. モルツ より:

    今日もバランスよさげなオベントですね・・って、俺も今日の昼はチキンカツですたよ。                          んで、例の妙齢の大酒飲み全国大会at札幌 開催ッスネ!?                                      ちゃんと生きて帰ってきてね。。                                                   ・・今朝、出勤中に一時停止無視の車にブツケられますた。身体はダイジョブだけど車が・・・ゆりみそさんも運転気を付けてね!!

  18. nayu より:

    ピカッと閃いたアレ・・・
    ぅん・・・何だろう?何が出るんだろう??

    解答編をお待ちしてますね。

    今日のアタシはすごい食欲です(おにゃのこ前?)
    後から後から、入門希望者が(胃の)扉をたたいていて、
    かなりの人数がもう居座っちゃってる模様です↓↓

  19. ☆まがり★ より:

    横浜も雨が降ったら急に冷え込んで
    思わず居酒屋で鍋ってしまったよ

  20. hiromi より:

    ホントに寒いですね~~
    と、これカキコしてる日と一日ズレがあるんですが。
    本日(30日)は特に寒い!!
    静岡は雪も滅多に降らないあったか気候ですが、今日はずっと雨だし、最高気温20度も行かないかも、、、
    おとといまで34度あったんですよ!?
    この気温差なんかオカシイ!!・゚・(ノД`)・゚・

    今日は鍋が食べたくなる。。。。

  21. ゆりみそ より:

    >エプラーひろちんさん

    出稽古乙です!w
    良い週末を!

    >ahirunoko724さん

    タッパがあると便利ですね!
    てかahirunoko724さんちの冷蔵庫には美味しそうなものがムフフ
    シャンパン!!飲みたいっ!w

    >モルツさん

    大会も無事終了しますたv
    皆確実に酒飲み量が減り。その分食へ・w
    エッ事故ですか!!!
    体は大丈夫だとの事、まずは良かったですね。
    はい気をつけます。

  22. ゆりみそ より:

    > nayuさん

    閃いた後作って冷蔵庫にあります。
    今日アップ出来るかなーうーん
    相撲部屋の入門者希望者w

    >☆まがり★さん

    なんだか気温上下が激しそうですね。
    居酒屋で鍋!汁ください。w

    >hiromiさん

    すごい気温差ですね!!
    お体壊さないよう気をつけてくだされ。
    こっちは着々と秋・・ですv

  23. たにっち より:

    いつも爺さん居ないんだもん(笑)

  24. 毒男 より:

    久しぶりに訪問します。
    節約のブログランキングで不動の一位と思っていたのに、なんと二位になってしまったのですね。残念!
    それにしても、なんなんでしょうか?この一位のブログは?
    広告大杉。

  25. ゆりみそ より:

    >たにっちさん

    そろそろ爺さんが失踪して2年になります。w

    >毒男さん

    お久しぶりですv
    二位になっちゃいましたね残念です!
    頑張りますv