PR

10月食費集計&反省

10月分(9/25~10/24)の集計でましたああ!

~10月分(9/25~10/24)食出費集計~
食出費累計14,957円1日あたり499円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    9,513円
●果物     868円
●お菓子   529円
●お酒    3,817円

~10月のポイントと反省~

今月も500円切りギリセーーーフ!ドキドキ

10月は宣言どおり、豆も仕入れたし
オリーブオイルが切れたり輸入食材屋で買物したりで
目標の1日500円以内×30日=15,000円の枠をびっちり使い切った。

今月も最後の豆仕入れの旅に出る予定なので
過度の節約は期待できないが・・カロリー問題も深刻なので
11月はズバリ「粗食生活」をテーマにしようと思う。

食材の価格高騰も不気味に生活をおびやかしてきた。

貧人の味方であるはずの「鶏胸肉」の価格も
2キロ550円→580円→680円に高騰。
(*某激安スーパーにてゆりみそ調査)
これから年末にかけて財布も緩む時期に入ってくるぞ!

さあ・・今のうちにしっかり気を引き締めねば!
(ウエストも!(゜Д゜)クワッ

正しいお正月を迎えられるように・・頑張ろうぞよ爺さんや(ハッ居ねえ!

さて先月立てた10月の目標を振り返ってみようv

10月の食の目標

●予算は500円×30日=15,000円以内!
オッケー!グッv

●秋の味覚をもれなく楽しもう
お忘れ物は・・ハテ?

●お酒はマジで休肝日を設けよう。
山あり谷あり

●豆料理(在庫の豆やっつけ)に心を注ぐ
けっこう注いだつもり

●フープロ選定&購入
あやーーっ。でもこれ、ちょっと横に置いておきますよ。

そして来月の目標も立ててみようかの。

11月の食の目標

●予算は500円×31日=15,500円のところ15,000円以内!
(めっちゃチョビダウンでv)

●粗食を心がける。(具沢山お味噌汁を流行らせる(自分の中で。w)

●お酒はマジで休肝日を設けよう。(一生言い続けろ)

●モスラの粉があと1回分あるから作る。
(これにて来年までパン作り禁止令*時間に余裕が出来るまで封印)

●お鍋が食べたい。(1人鍋サビ氏ー言うの絶対禁止。)

~最後はなにげに願望~

ランキングに参加中です。