PR

明日は給料日(゜Д゜)クワッ

という事で、明日集計出します!

では今日も行ってみよ!

■今日の食出費 なし

10月分(9/25~)食出費累計14,957円1日あたり499円

ぎりぎりせーーーーーーふ!

さすがオレ

■今日の 昨日の食べすぎを反省しつつ 手抜き弁
1024b
かぼちゃと小豆のいとこ煮

そしてこんなのがマイブームで、半額おからを見つけたらゲットし作ってる。
おからパウンドケーキ(ココア)
この日初挑戦したおからで作るパウンドケーキみたいなもの
ココア入れたバージョンにしたりドライミックスフルーツ入れたり
砂糖の量を減らしたり、と色々試行錯誤している段階。
朝、コーヒーと一緒に食べる事が多い。
魅力なのがすごーく簡単に出来る事。(下準備10分ぐらいか)。
一切れ当たりのカロリーも算出しよう。おし。
近いうち「おからカテゴリ」に作り方などアップします。

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    499円・・・!
    さすがゆりみそさん。すごいです。漢(オトコ)です。

    おからで焼き菓子、簡単でいいですよね。
    くるみとかを入れてもいいですよ。
    あと、バナナをにぎりつぶして入れると
    バナナの甘みで砂糖を少なくてすむのでよく使います。
    はちみつを入れてもいいかな、と。
    横着者の私はホットケーキミックスを使いますw
     

  2. みゅう より:

    かぼちゃのいとこ煮って美味しそうです。腹持ちも良さそう。大分では食べた事無いですが北海道の郷土料理なのかしら?今度作り方を調べてみようかな(笑)秋は美味しいものが多くて大変です。栗もいいですよね。今年はまだ大粒の栗が出てないみたいなので、栗の渋皮煮が作れません(T_T)手間ひまかかるけど美味しいんですよねぇ。キレイに出来るともちろん嬉しいけど崩れたやつも蜜が染みて美味しいんです。はぁ~食べたい。

  3. ぺこ より:

    やってきました、お給料日ですよぉ~~♪
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    おからレシピも楽しみにまってます。。^-^
    最近おからを売ってるのを見かけないので、先に
    探したほうがいいな。。^^;

    かぼちゃと小豆のいとこ煮。。。
    いいですねぇ。。
    もうすぐハロウィンだし。。d(o⌒∇⌒o)b イエーイ
    仮装もやってみたいなw(ただの願望

  4. ちこりん より:

    (゚Д゚)クワッ!おからパウンドケーキも進化させますか?
    ( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
    わたしは確か混ぜる順番をギャクに間違えて混ぜましたが
    ちゃんと出来ました
    やっぱ粉入れた方がしっとりしますよね?

  5. ちい より:

    わ~!!食費すごい!!ゆりみそさんは意思が強いです☆
    ついつい自分に甘くなる私は反省します・・・。
    おからパウンドケーキおいしそう^^ヘルシーだし。
    そういう素朴なお菓子って飽きなくていいですよね~♪
    絶対私も作ります!!
    ぺこさんに同じく、私もハロウィンの仮装がしたいです。
    うちのネコは、かぼちゃの帽子持ってますよ~☆
    かぶせると嫌な顔しますが(笑)

  6. ちい より:

    あっ!意思⇒意志でした!(汗)

  7. エプラーひろちん より:

    昨日は職場の帰りに北野にある居酒屋で飲んできました(*´ω`*)

    帰りは代行で帰りましたが・・・。

    昨日の飲み会は皆さんの昇給祝いでガツンと飲んできましたw

    真たちの天ぷら、すんごいんまかった(*´∀`)

    チャーハンがパラパラすぎて喉にひっかかりむせましたがwww

    今年もありがたく昇給して一安心です!

    粉物で言えば自分でうどんを打つのもいいもんですよ(・∀・)

    コネコネしながらいい運動になりますぉ!

  8. しいぽん より:

    おからパウンドケーキ美味しそう♪
    私は朝食は食べないのですが、一口
    甘いものとお茶などを頂いています。
    こんなおめざだったら最高です!

  9. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    バナナ入りも試してみたいです。
    しっとりして美味しそうv
    ホットケーキミックス、甘く感じるので
    私は自作派に寝返りました。
    おからの、お菓子というより「パン」みたいな感覚で
    主食として食べてますv

    >みゅうさん

    かぼちゃと小豆のいとこ煮、
    北海道独特の郷土料理では無いと思いますよー
    作り方は一応このブログの豆料理カテにもあるので
    良かったらどうぞv
    栗の渋皮煮なんてすごいなー作った事無いです。食べたい。

    >ぺこさん

    給料日ですね!
    そうだハロウィンですね。
    かぼちゃは旬なのですね!かぶりますかw

  10. ゆりみそ より:

    >ちこりんさん

    おからの、ケーキというより主食として活用しようかと。
    ずっしりしてて腹持ちが良いんですよね。
    そうそう粉入れた方がしっとりずっしり食べごたえが。
    粉の配分も変えてみようかな。

    >ちいさん

    しかしぎりぎりでしたー!!
    食費ぐらい頑張らないと他に回せないんですよー
    洋服が欲しいので来月も頑張りますv
    おからの、そうダイエット目的です。
    お砂糖かなり控えめにして主食として食べるのです。
    安上がりでもありますv
    おーねこちゃんにかぼちゃの帽子わはは(笑)
    嫌がる顔も見たい!(笑

  11. ゆりみそ より:

    >エプラーひろちんさん

    おお昇給・・おめでとうございます!!
    真たちの天ぷらこらまた美味しそう。
    いいですねー和もので一杯。たまりませんv
    うどんかー。。うーん
    パン焼くのも自制してるからなー・・時間があれば。
    時間時間。。

    >しいぽんさん

    めちゃ簡単ですよー
    私も朝、重いものは食べれないのですが
    これ一切れぐらいなら。満足してしっかり働けます。
    腹持ちもいい気がします。
    近いうち、自分が行き着いたw作り方のせますねv

  12. ともち より:

    ゆであずき以外調べておきました。ぜひ参考になさってください。
    牛乳は普通乳です。卵は可食部1個65gとして計算、砂糖は上白糖使用時で、きなこは皮をむいてない大豆をまるごと粉にしたもので調べました。

    生おから 200グラム 222kcal
    ゆであずきの缶詰(210g入り) 1缶 ??
    卵 4個 393kcal
    砂糖 50グラム 192kcal
    きなこ 80グラム 350kcal
    牛乳 50cc 34kcal
    ベーキングパウダー 5グラム 6kcal

    合計 1197kcal+あずき

  13. ゆりみそ より:

    >ともちさん

    わざわざありがとうございました。
    小麦粉も使ってるから意外と高カロリーになりそう。
    近いうち記事アップします。

  14. あみ より:

    おからパウンド楽しみにしてますねっ
    最近、バタバタしていて、ゆっくり料理できないのが淋しい(T-T)
    あたいも、おからパウンド作って、ツラーイ朝の味方にしたいです!
    一日予算、499円ミラクル!!おめでとさんです

  15. jewel-cancan より:

    このケーキ、本家のレシピでは小麦粉を使わないのですね。びっくり。
    ケーキって小麦粉がベースだと思っていたのに。
    わたしもチャレンジしてみようっと♪
    一日499円はすばらしいですね。
    コンビニのお弁当なんて買っちゃった日にはそれだけで500円は突破してしまいますもの。
    やはり手作りお弁当持参は節約の「基本のき」なのですね。

  16. ゆりみそ より:

    >あみさん

    私もバタバタしてて。
    ほんとゆっくり料理したいですよね(´Д⊂
    ミラクルにおめでとうをありがとうございます!

    >jewel-cancanさん

    私は小麦粉をおからと同量混ぜてます。
    が、やっぱりカロリーも気になるし
    おからと小麦粉の配分もちょっと色々工夫してみようと思います。
    おからだけだとまとまらないような気もしたんだけど
    今度やってみようかな。
    手作りお弁当はやっぱり安上がりだと思いますv