PR

オトンとデート。

今日はオトンの病院通いに付き添ってきた。

去年は足をひきずるオトンに激しくショックを受けたのだが、
今年はかなり良くなったらしく階段も普通に上り下り出来ていた。
はーーーーっ。安心。

も束の間、来年早々にまた手術が決まった。
と言っても命に関わるようなものでは無く
去年は左を手術して痛みも取れ良くなってるので、
今年は右を・・という話なのだ。
元気で明るくいつも笑っているオトンだが、本当は常に、寝れない程に痛いらしい。
その痛みが取れる手術が決まり、本人も胸をなでおろしてると思う。

そして某ごはん屋さん午後13時・・・

「ビールのある店じゃなきゃ却下」とやっぱり駄々をこねるオトン_| ̄|○

お前は車だから飲むな。と今年もしっかり念押しされました_| ̄|○

でも、目の前のすきやき定食とビア・中ジョッキ
涼しい顔をして平らげる父にホッとした。

その後。

「母さんには内緒だぞ」と年末ジャンボを大量購入し(神棚に隠すそうだw

「チョコパフェ食べたい」と言い出したのはオトンなのに
三口で「もういらない」と私によこし。
(私も目の前に巨大な抹茶パフェあるんですけど_| ̄|○)

オカンへのお土産を買い、「お前も何か買え」攻撃を素早くかわし

元気にバスに乗り込むのを見届けて帰宅。

オトンと大人になってから、二人きりで長く居たのは初めてだった。
楽しかったよオトン!来年手術頑張ろうねvオウイェv

と、胸いっぱい(腹も)で帰宅した私ゆりみそですた。

さあ今日は帰りに寄った買物だけ!

■今日の食出費
1211k1
納豆 @49円×2=98円(特売
海老すり身 129円(g50円・特売
鶏ささみ 201円(g58円
ベーコンスライス 182円(g98円・特売
マルコメ合わせだし 100円
—————————-
合計 710円

もういっちょ
1211k2
白いチーズビット 98円
りんご(サンフジ×5個入)398円(特売
小松菜(二束) 128円(特売
深入り番茶ほうじ 238円
————————
合計 862円

本日合計1,572円

12月分(11/25~)食出費累計5,816円1日あたり342円

~今日で諸々一段落であるホッ~

ランキングに参加中です。