PR

両親とご飯

オカンが定期健診でこっちに来るというので
駅まで迎えに行ったら・・・ン?

あれ?オトンまで?どした?なじだ?

と、話を聞くとオトンも別な病院へ_| ̄|○
オトンは足が痛いらしく階段を下りる姿もそりゃ痛々しく・・
駅、階段多いよヽ(`Д´)むおおおお
(いきなりバリアフリー問題が身近に感じられた)

結果、オカンの方は経過も良くまた様子見らしいが
オトンはまだ何度か通わなきゃならんらしい。
ちょっとした手術もたぶんあるだろう・・
ひたすら心配である_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

が、病院巡りもひとまず終わり駅でご飯を食べて帰ることに。

某駅前ビル10F午後15時・・・

「ビール飲む」と駄々をこねるうちのオトン_| ̄|○

私、確実にあなたの血が多いようです。w
その血を。。。どうにか残すよう努力したいと思います_| ̄|○

お前は車だから飲むな、と「飲むと言ってない」のに先に釘を刺し
ビア1杯とボリュームあるヒレカツ定食をぺロッと平らげる父に安心。w

まだ大丈夫だ。

オカンが「ぼけ防止に」と持たせた携帯電話も使いこなし率2%。w
なので「家に着いたら私の携帯に電話するようにv」と言ったら
帰宅した頃合に電話が鳴った。

オトン「今日は色々ありがとうな。」

・・・・

( TДT)オトンうおおおおおお

その場で言えなかったけど・・
ありがとう、なんてこっちこそありがとんオトン。
神様。お願いだから痛いのだけでもなんとかしてあげてくだされv
私ゆりみそ良い三十路になるから( TДT)おおお
なんとか一つお願いしますだv

・・・と素直な「ありがとう」に目をゴシゴシ擦ったところで
今日も行ってみようかの!

■今日の食出費

駅前でオカンが買ってくれたパンv
(何か買ってあげるから!とオトンと二人でうるさかったので
目の前のパン屋に飛び込んだのだw)
パン
私・・・固くて素朴なパンが大好物v

両親を見送った後、家具を見にファクトリーに寄った。
んでひよこ豆発見、即ゲッツv
11/28買物1
イタリアからようこそボンジョルノv336円

普通のスーパーと100均にも寄った。
11/28買い物2
100均お菓子 315円
カボチャ 80円(見切り品)
ワイン白 345円(安ッ)
—————————-
本日合計1,076円

12月分(11/25~)食出費累計1,598円1日あたり398円

おし。

■今日のご飯メモ

朝 コーヒー、ウインナー4本。w
昼 ブルジョワ豚カツ定食
夜 オカンの買ってくれたパン
(黒いの(雑穀とクルミとか入ってたのと手前のほうれん草とチーズが練りこんだヤツ)と牛乳、お菓子チョコビスケット半袋_| ̄|○

~いかんいかんいかん。。。生活も荒れてるぞ!立ち直らねば!~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ゆきくり より:

    お父さんの足、良くなるといいですね。
    痛みが和らぎますように☆
    私のハゲ親父は神経痛がひどくなり、杖をついて歩いている
    姿を目にした時、かなりの衝撃を受けましたよ。
    でも、ほんと酒は良く呑む‥恐るべしDNA。
    ご両親の優しさとパンを噛み締めて、涙ですね。
    寒い夜に、心が温まるお話をありがとうございました。ホッコリ

  2. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    ありがとうございます。
    ゆきくりさんのお父様(ハゲ親父呼ばわりに笑・・ありがとう!
    でも杖かあ・・元気な姿を知ってるだけにショックですね。
    私も街中で高齢者を見ると両親とだぶりせつなくなります。
    しかし。。ほんと恐るべしDNA。
    どんな場合でも酒飲みチャンスは絶対逃さないのがとってもワカルw

  3. momo より:

    お父様の足・・痛風ではないですよね??
    痛風でなければビアもどんどん飲んで?安静にしてればだんだん回復するはずv
    うちもオトンみるとつくづく血は争えん・・と思いまつ( ̄▽ ̄;A 
    どこのオトンもオカンもいつまでも元気でありますように( ̄人 ̄)
    (゚Д゚ )このパン美味しそう~と思ったら、やっぱりお相撲スイッチ・・ww

  4. ゆりみそ より:

    >momoさん

    痛風では無いし骨も大丈夫だそうですv
    何年か前にヘルニアで手術してるんで
    今回も腰から?と思ったのですが検査の結果待ちです。
    私も心配しすぎないようにしなきゃ!
    momoさんちのオトンさまもお酒好きですものね!w
    今年もお正月はワインを買って待ってるのかな♪
    私もお正月はお土産持って帰ろう♪♪
    お相撲スイッチでお顔がまん丸に。。_| ̄|○
    明日からほんっと自己管理ちゃんとします!(明日から←_| ̄|○
    皆のオトンとオカンがいつまでも元気で。。私も(-人-)マジナム

  5. しいぽん より:

    「何か買ってあげるから!」
    言われますね、幾つになっても。
    ありがたい事です。
    >ありがとんオトン
    いい話なのにちょっぴり面白く書いて
    しまうゆりみそさんってやっぱりステキです!

  6. akkie より:

    またまた登場してしまいました^^。なんだかお父さんの「ありがとう」に私も涙ウルウルしてしまいました。。。私は最初に登場した際に37歳にて8歳下のカレができたと話しましたが、去年までは細木先生曰くの3年間大殺界でついでに厄年のダブルでした、大当たりともうしましょうか当時結婚前提に付き合ってた彼氏とは別れるわほぼ同時に母が認知症になってしまうわで、この3年間本当に辛い事ばかりでした。でもこの3年間の終る頃には自分なりに考えて家族の事と仕事の事(今年独立したんです)を一生懸命頑張ることに決めて没頭してました。そんな時に彼からお声がかかりました(会社の時のランチ行きつけのお店の人でした☆笑)友達には「彼」は神様からの頑張ってるご褒美なんだよ。と言われてます(笑)・・・なんて身の上話をしてすみません。ゆりみそさん、ご両親が元気なうちに親孝行しておいてくださいね。

  7. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    ほんと、親にとっては三十路を過ぎても・・
    いつまでたっても子供ですものね!
    去年、あるときにフッとそう思って。
    ちょっとした事(何か買いなさい!とかw)は甘える事にしました。
    そうすると、私も楽になったし(甘えられない性格です_| ̄|○
    親も嬉しそうなんですよね。
    いやいやお恥ずかしい!!

  8. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
    いいお話だぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    お父様心配ですね!
    うちの父もよく足が痛くなるんですが、病院嫌いでこまります(ーー;)
    親が調子悪いと本当に心配ですよねぇ。
    どぞ、ゆりみそさんのお父様も早くよくなりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

    うちの父もお酒を飲む機会はのがしません(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ
    まだまだ安心です♪

  9. ゆりみそ より:

    >akkieさん

    おお・・3年間辛かったですね( TДT)
    私も、漠然とですがもし両親のどちらかが介護が必要になったら。。
    どうしよう、私しか面倒見るのいないんじゃね?
    とひそかに思ってます。
    仕事のこともそういう意味も含め色々考えてます。
    いずれにせよ、何かあったときにすぐ動けるように
    きちんとお金は貯めておこう!と今日はまた強く思いました。
    しかしランチの先のお店の人なんて・・ヒューーヒューーー!
    やりますな♪
    きっと頑張ってるakkieさんがキラキラしてたんですよv
    はい、そうですね、両親が元気なうちに!

  10. をねぼうかあさん より:

    こんにちは。毎日すみません。
    あまりにもいい話で(T_T)
    私も、両親は遠くにすんでるんですが
    たまに会ったり電話したりすると
    もともと寡黙でマイペースな父親が弱くみえるのが
    ほんとつらいです。
    母はもともとおしゃべりだけど、父親はむかしはそうじゃないのに
    やたら人恋しい感じで、話をしたがるし、
    父親って、必死で働いてきた分 老けるのも早いのかもしれませんね。

    ゆりみそさんのご両親は素敵な娘をもって幸せだなあ。

  11. ゆりみそ より:

    >かのんちゃーーーん

    おおデカイ顔にも癒されます・・w
    ありがとう!
    かのんちゃんちのお父様も足!?
    うーん心配ですよね。
    うちのオトンも病院嫌いでしかも薬を勝手に「もういいんだ」と飲まない!

    オカンが日々脅してw飲ませてるそうです。
    うんうん、お酒を美味しく飲めてるうちは大丈夫ですね♪
    皆のまわりの人が皆元気でありますように・・(-人-)本気ナム

  12. ゆりみそ より:

    >をねぼうかあさんさん

    いえいえすみませんなんて!
    こうしてコメントいただいてとっても励みになってるんですよ。

    うんうん、私も盆と正月しか帰省できませんが
    会うたびにどんどん小さくなる(気がする?)両親を見ると
    心配でたまらなくなります。
    しかし母は強し、で私みたいにオロオロしないんですよね。
    ドーーーん。としてます。w
    心配は伝染するからね、と友達に言われました。
    心配しなさすぎも物足りなく感じるかもしれんし
    その辺は夫婦は長いとなんだかあうんの呼吸で、さすがだと思いました。

    いえいえ、私なんて( TДT)ウウ

  13. らら より:

    初めまして、いつもゆりみそさんのブログ楽しく見させてもらってます。文章も大好き。
    私もつい最近からお金を貯めるようになり(といってもホントにまだまだ可愛すぎる金額ですが。)、ゆりみそさんの日記は何だか自分も頑張れる栄養剤になってます。感謝……!

    お父さんの話、何だか身近に感じてしまいました。私の親ももう若くないからなぁ。ふとした時に感じますよね。

    これからも頑張って下さいね。日記楽しみにしています。

  14. hiromi より:

    こんばんは~ 
    ゆりみそさんのおとうさんの話、泣けてきますね・・・
     
    うちのオヤジなんて、10トントラックにはねられてもしぶとく生きてるし
    (しかも飲酒運転)殺しても死んでくれないようなクソオヤジで、、
    毎日酒飲んでもビョーキの気配すらなし。
    ちょっとは弱っておとなしくなってほしいっすよ

    そいえば、ハーベストを見て思い出したんですが。
    トーハトのお菓子のパッケージが昔と比べて変わったのって、中田ヒデのデザイン案らしいですね~ キャラメルコーンとか。。
    意外な才能、、すいません、関係なくて^^;

  15. ☆まがり★ より:

    親孝行大事
    拙者もう母には親孝行できないので
    父親にはできるだけのことをしたく
    できる限り実家に帰るようにはしてます
    親、大事にしてくれ

  16. あくび より:

    美味しそうなパンですねぇ♪
    私も素朴なパン大好き!
    お父様、早く良くなるといいですね。

  17. COCO より:

    おとんとおかんには、いつまでーも、元気でいてほしいよね。
    そう。駅とかって全然バリアフリーじゃないのー。
    病院も、新しい病院はいいけど、古い病院は、患者フレンドリーじゃない!
    ぷんぷんなのです。
    お互い、できるところから親孝行がんばろー!

  18. モルツ より:

    親父さんとお袋さん 心配ですね。でも周りが心配し過ぎると、不思議と本人まで弱気になったりする事もあるからね。 出来るだけ自然体で見守るしかないかと ・・・親父さんとお袋さんが快復します様に(-人-)ナムナム ・・【なじだ】使って頂きアリガトございます。越後の民を代表して御礼申し上げまする。しかしでも、使い方が違。。。

  19. ももち より:

    寒い季節なので、タダでさえ痛いんだろうと思う。
    お父様、どうか痛み早く引きますように。
    うちの同居している義母も以前からビッコは引いていたんだけど
    いよいよ先月からヒザがどうしても痛いって
    歩くのもやっとこさの日々。
    先月から週一で病院へ、ヒアルロンサンという注射を注入してもらって
    どうにか痛みは引いたみたいです。
    どこへ行くにも不便になってしまったけれど
    それでも痛みがない顔をみるとホッとします。
    痛いのだけは何とかしてやってくれ!と思うよね。
    近所に温泉とかないのでしょうか?
    温泉で温めるのが何より楽らしいですよ。
    ところで、パンっ!おいしそうだね~~。
    シチューにあわせたいかもーーー。

  20. ゆりみそ より:

    >ららさん

    はじめまして、いつも見てくれてうれしいです!
    おお貯金を!
    可愛い金額でも積もり積もれば♪ですよv
    私は最近引越しのどたばたで散財した(散財中?)なので
    そろそろ引き締めねば!と思ってます。

    そうそう、ふとした時に感じます。
    私もしっかりしなきゃ!と思います。

    >hiromiさん

    ええーー10トントラックに!!いでででで_| ̄|○
    毎日酒飲んで・・・w
    同じ匂いを感じます。w

    ん?トーハトのそうなんですか!
    今度良く見てみよう♪

  21. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    はい。大事にします!
    私も実家に出来るだけ帰りたいのだがムううう
    そういうことも含め仕事の事も色々考えざるを得ないですなあ。。

    >あくびさん

    美味しかったーー!
    ほうれん草とチーズ練りこんだのがもう・・うふふふ
    また食べたいv
    残りのクッペとかは冷凍しますたv
    パン作りもやってみたいなー

  22. ゆりみそ より:

    >cocoさん

    ほんと、そう思います。
    元気でいてほしい!
    駅はほんとにそうですよね!
    こっちは地下鉄だから階段階段、です。
    エレベーターもあるけどこれがまた遠かったり。
    その立場にならないと見えてこないのってありますね。
    考えされられます。
    はい、できることから・・頑張りましょうv

    >モルツさん

    そうそう、同じことを友人に言われました。
    母がドーーーん、としてるのはそういう意味なんだろうなあ。
    ちょっとした手術も、希望をつなぐ意味で必要だ、と。
    さすが母・・と思いました!
    私もなかなか帰省できないからたまに会ったとき弱ってると
    オロオロしてしまいますたが
    そんな母を見てイカンイカン!と。
    父も元気をアピールしたくてビア飲んだのかな?_| ̄|○
    ナムナムありがとうございます!
    なじだの使い方・・w

  23. ゆりみそ より:

    >ももちさん

    寒いとやっぱり辛いといってました。
    そうそう、それだヒアルロン酸か!!
    地元の病院でも週1でひざに注射してもらってると言ってました。
    何を注射してもらってるか聞いても的を得ませんでしたが
    これで解決。w
    近所には温泉ないのですよ。
    湯治できる温泉にでも連れて行きたいですホント・・・
    うがーーやっぱり仕事がネックだ_| ̄|○

  24. shazhi より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    お父さんとお母さんの話、
    かなりジンとしちゃいました。
    両親と離れて暮らしているので、
    私も早く親孝行出来るようになりたいです。
    ゆりみそさんのお父さんへの想いが、
    伝わってきました。

  25. meke より:

    ゆりみそさん、初めまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    毎回きちんとお食事を作っておられて偉いなあ、と感心することしきりです。
    私は30も半ばを超えたというのに、偏食癖がなおりません。
    前置きはこれ位にして・・・お父様の足の痛みが良くなることを私もお祈りしています。親が痛みを抱えていると思うと、本当に子供としては辛いですよね。
    北海道出身の私の父は20年近く前に亡くなってしまい、親孝行ができなかったのが心残りです。ご両親に目一杯親孝行して差し上げてください。

  26. nonko より:

    こんにちは。お久しぶりでーす!
    パンを噛み締める度にご両親を思い出しそうですね!
    うちの両親も心臓やら大腸やら・・交代で手術したりしたけど
    元気です!!先日も温泉に出かけたらしいし、ずーっとずーっと元気で
    長生きして欲しいです!(顔見たらウルウルして言えないけど)

    ハーベスト・・美味しいよね♪
    まだ食べてないんだけど期間限定ミルクティー味を買いました。
    寒くなると甘い物が欲しくなるぅ~~☆
    今日の千葉は暖かいです。
    ゆりみそさん、栄養つけて元気に冬を乗り切ってねー!!
    ・・・お好み焼きは肉有りでしょ★

  27. むきいか より:

    初めまして、毎日のように拝見させていただいています。
    私も豆類にはまっていたり、ハードで素朴なパンが好み
    だったりで、ゆりみそさんと食に関して勝手に趣味があいそうだ、
    なんて勝手に思っています。
    ご両親への愛情、じーんときました::
    私もゆりみそさんを見習って、節約に励もうと思います!

  28. 奈月 より:

    ゆりみそさん、そちらの寒さ、関東では想像つかないようなので
    お父様の体調は心配ですね!三十路&関東在住の私でさえ
    腰椎ヒビ入りっぱなし&半月板壊れっぱなしなので冬はツライので。。。
    (というか、壊れすぎですね。私の体が)

    私も五月に父が脳梗塞で倒れたばかりなので、他人事とは思えずに
    日記読ませていただきました。幸い後遺症などはなく、
    入院生活でタバコをやめてくれたので、一安心なのですが
    お酒は少し飲んでいるようで、母からのグチメールに返信している
    毎日です。(量はセーブしているようですし、飲む方の私としては
    元気な証拠とは思うのですが、母には不満のようです)

    して、家具屋で豆ゲットとは・・・?

    長文、失礼しました m(__)m

  29. ♪エリカ より:

    ゆりみそさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
    私には父が居ないのですが母親が50を過ぎ、寒くなり始めると
    毎年膝が痛いと言い出します。まぁ少々太り気味なので膝に負担が
    かかっているとは思うのですが(笑)でも階段を辛そうに上っている
    のを見ると可哀相に思えて仕方ないのは親バカならぬ子バカでしょうか?
    ホント親は年々小さく見えるようになってしまい淋しい限りです。
    親が元気で生きている内は後悔しないようにう~~んと親孝行しましょう。

    私もクリームやお砂糖でコーティングされているパンより愛想がない
    様な素朴なパンが好きです。でも一度だけいつも行くパン屋の前に
    『高血圧の人でも食べられるパン』って書いてあったので興味本位で
    買ってみました。(フランスパンだった)

    結論から言えば…フランスパンから塩とバター取ったら粉の味しかしない・゚・ ・(ノД`)・゚・ ・

    幾らシンプルが好きでもあれは失敗だと思いまつ。

  30. nao より:

    こんばんは~。親孝行したい時には親は無し。ゆりみそさん、しっかり親孝行して下さい。いずれはご実家のジャングルの管理人になられるのですか?

  31. みちみち より:

    はじめてコメントさせていただきます、はじめまして!
    最近、ずっと読ませて頂いてました、面白すぎです~。
    そして料理もお上手ですね。
    ご両親の話を見て、私もウルルンでした。
    両親には、いつまでも元気で健康でいて欲しいですね!

  32. はらすけ より:

    こんばんは。

    こうなったら、ゆりみそさん!!
    『東京タワー』もどき?の本でも出してみますか?!
    題は・・・
    『五稜郭』~オカンとオトン、コッソーリ・・・ミソジイ~
    でいかがでしょう。
    うちも父が今年の春、膠原病と診断され
    身体の節々が腫れあがって痛々しいです。
    でも、まだまだ頑張ってもらわないといけません!
    私が親孝行できるまでは。

  33. 梅子 より:

    つい忘れそうになるけれど、
    自分が年をとった分、
    親も同じだけ年をとっていくのよね。
    三十路後半の私も、時々しみじみと思うところあります。

    ところで、その激激激激安なワインはいかがでした?!(;・∀・)

  34. ゆりみそ より:

    >shazhiさん

    こんな気持ちを抱ける家族のありがたみをひしひし感じます。
    そんな両親に感謝ですね。
    ありがたや・・
    皆同じ気持ちなんですね。
    きっとshazhiさんの気持ちも伝わってますよv

    >mekeさん

    いえいえいえ最近ほんとさぼってるんですよ。
    同じような物しか食べてませんし_| ̄|○
    食は二の次三の次になっております。
    私も実は好き嫌いあるんですよ。
    父の足を気にしていただいてありがとうございます(´Д⊂
    mekeさんのお父様はもう亡くなられたのですね。
    はい、後悔無い様両親には親孝行したいです!

  35. ゆりみそ より:

    >nonkoさん

    こんばんはー!
    ほんとですね。父の「ありがとう」は心にズシーンと響きました。
    パンと一緒に思い出して感謝したいと思いますv
    ほんと面と向かっては言えないけど。w

    お!ハーベストにそんな限定があるのですか!
    ムーー・・・見たこと無いです!
    ん?お好み焼きは肉有り・・ですねv
    ばら肉ゲッツしてきますv

    >むきいかさん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいです!
    おお豆類にはまってますか!(喜!
    ハードなパンも好きで、作ってみたいと少し計画してます。
    (お菓子も何も作った事一切ありません。w無謀ですv
    むきいかさんとは好みが合いそうですね♪
    豆煮たくなってきた。
    圧力鍋を買ったら、まずは金時でもにようかな♪
    私もこうしてコメントいただいて励まされます。
    ありがとうございます!

  36. ゆりみそ より:

    >奈月さん

    そうですね、実家も寒いんです。
    特にお風呂周りはすごく寒くて・・
    とか考えてたら実家を建て直してあげたくなりましたw
    が、そんなお金は無いので_| ̄|○
    久々にロトでも買おうかと。それしかもう・・w

    奈月さん!お体大変ですね。
    こんなに丈夫なのに忙しい大変だと騒ぐ自分が恥ずかしい_| ̄|○

    おおお父様・・(´Д⊂うう良かったですね!!
    後遺症が無くてほんとに良かったですね。。
    うちの父も血圧が高く薬を飲んでるのでそっちも心配であります。
    うーーやっぱり実家のお風呂場の寒さが気になってきた_| ̄|○

    して家具やで豆ゲットではなくw
    札幌ファクトリーというでっかいデパート?があって
    そこに家具屋が何軒か入ってるんです。
    で、雑貨屋さんも何軒かあり、そこでゲットしましたv

  37. ゆりみそ より:

    >エリカさん

    こんばんは!!
    おお・・やっぱり寒くなるとひざとか痛くなるんですね。
    これから寒い季節だからホントに心配です。
    私がおぶってあげたいぐらいでしたが
    父の方がはるかに重そうで無理_| ̄|○_| ̄|○
    いやいや子バカで良いですよ!w
    私もほんとそう思います。
    元気でいるうちに、大事にしたいと思います!!

    ん?高血圧の人でも食べられる・・
    塩分か・・ムーー。。。私も気をつけよう!

    最近、太らないパンという題名だったかな?
    バターとか使わないパンの料理本があって買おうと思ってたんですv
    めちゃタイムリーです♪

    粉の味・・なんとなくわかりますw
    フランスパン好きだけどやっぱり・・ムム・・・

  38. ゆりみそ より:

    >naoさん

    ほんとですね、名言ですね。
    はい、しっかり親孝行したいと思います。
    気にかけて、電話ももっとしようと思いました。
    実家のジャングルか・・・
    最近色々考えてますが、わかりません。
    両親は1人になってもきっと実家を離れないと思われますので
    ほんとに心配ならきょうだいでただ1人独身の私が行くのが一番現実的だと思いますが、
    まだおこっても無いことを今からあれこれ考えたらブルーになってきたのでw
    あまり考えないようにしてます。
    そのときはそのとき考えよう、と。

  39. ゆりみそ より:

    >みちみちさん

    え!料理も上手です??嬉しいです!w
    もっと何回も言っていいですよ。w
    ありがとうございます♪

    してほんと・・両親には元気で居て欲しいですね。
    私に出来る限り大事にしたいと思ってます。

    >はらすけさん

    東京タワーって読んでないのですがそうですか!
    親子のお話ですか・・
    五稜郭wwわははw
    コッソーリミソジイww
    ありがとうございますw

    はらすけさんのお父様なんと・・お話聞くだけで痛々しいです。
    ほんとに辛いですね。
    しかし泣いてばかりもいられませんですね!
    私も、よりいっそう頑張らねばと思いました!

  40. ゆりみそ より:

    >梅子さん

    ほんとそう思いました!
    して、私が親を心配してる以上に。。
    きっと私の事心配してるだろうなって_| ̄|○
    だから私も絶対絶対幸せにならねば!って思うのです。

    ん?でしょでしょ安いでしょーーー!
    これの赤を友人宅で飲んだのですがw
    これが値段の割りにスマッシュヒットやねー!と盛り上がり。w
    んで白を買って見たのですがまだ飲んでません!
    明日のめるかな??
    感想書きますねv

  41. ナナミ より:

    ゆりみそさん、めちゃめちゃ気持ちわかります!!
    うちの母も今、病気で療養中で、
    なんか弱ってる母と母をいたわる父を見てると、
    なんとも言えないせつない気持ちになります。
    ほんと心配だけど、病気も
    年をとるのも私には止められないし。

    『ありがとう』とか『助かる』とか言われると、
    ほんっと困ってしまいます。
    役に立ってるのは嬉しいんですが、
    ここまで育ててもらっておいて1/100も恩返しなんてできてないのになぁ。。
    と思います。

  42. じゅんじゅん より:

    ゆりみそさん、はじめまして。

    私も最近、憎まれ口たたく親にキーッ!とする時もあるのですが、こんなに互いに素になって言い合える相手って親しか居ないよなって思います。(鼻ツーン/笑)

  43. ゆりみそ より:

    >ナナミちゃん

    そうなのですよね。
    私たちにはどうすることも出来ない。
    でもナナミちゃんはちゃんと血を受け継いでるから
    結果、十分親孝行さんですよ。
    私はなー・・ムーん。_| ̄|○
    元気なベイビーちゃんを生んでくだされv

    >じゅんじゅんさん

    はじめましてv
    そうですね・・親。きょうだい。
    言いたくないこともストレートに入ってくれる。w
    私はあまり近くにいるとうまくいかないんですよ。
    年くったからもう違うかな・・

  44. くー より:

    はじめまして(●^∀^●)
    いつも楽しく読ませていただいてます♪
    うちの父も体中痛いいちゃい。。(ノo≦。)・・・って言いながら仕事行ってるのみると、
    やっぱりココロが痛みます・・(´A`。)グスン
    ゆりみそさんと同じように、痛いのだけでも何とかしてあげて!っておもう今日この頃です。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互い親を大事にしましょぉ。

    あ、ちなみにあたしも北海道住みです( ̄m ̄*)
    某激安スーパーは札幌に単身赴任中の父の愛用店ですよww

  45. mayu より:

    こんばんわ♪
    お父様の足の状態があまり良くないのですね。
    私の母も肩が痛いと言っており、中国の医学博士が開院した所に
    指圧のため通っていますよ。夜になると病むようで、泣きながら
    痛みに耐えていたりすると、自分まで辛くなります。
    病院の検査待ちということなので、原因がはっきりするといいですね。
    「親孝行したい時に親はいない」と聞いたことがあります。
    親孝行できる今の時間をお互い大切にしましょうね♪
    では☆また、お邪魔しますね♪

  46. ハサキ より:

     こんにちは、はじめまして。
     いつも拝見しておりますが、初コメントです。
     今日の記事で、ゆりみそさんがもっと好きになりました。(照)。
     ・・・タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

  47. ゆりみそ より:

    >くーさん

    はじめまして!
    いつも見てくれて嬉しいですv

    ふむむ、くーさんのお父様も痛い痛いと・・
    両親よりは若い私もどっか痛いと仕事に影響でるし
    思い通りに体が動かせないことにイライラします。
    心にも影響がでますよね。
    それも心配。母のフォローは完璧だと思いますが
    その母も高齢だしなあ。ム・・

    はい、大事にしますv
    明日また電話してみよう♪

    ん?某激安スーパーはお父様が!w
    私とレジで隣だったことあるかもしれませんね!
    と思うと面白いv
    北海道は昨日から激サムですね、
    私たちも体壊さないように頑張りましょうv

  48. ゆりみそ より:

    >mayuさん

    こんにちは♪
    そうなんですよ・・しかしmayuさんのお母様も辛そう!!
    ほんとに痛みだけでもとってあげたいですよね(´Д⊂
    一緒にくらしてるとなおさら辛さが身近ですものね。
    ほんと、今の時間を大切に。ですね。
    大事にしたいと思います。
    ありがとうございます!

    >ハサキさん

    はじめまして!
    好きなんてポッ。ありがとうございます!!
    ポッと心が暖かくなりましたv嬉しいですv