PR

私のプープロ使いこなし率

・・・8%ぐらいか。w

そもそも玉葱大量瞬殺目的で買ったが
いくら安物(三千円台)とは言えもっと働いてもらわねば(゜Д゜)クワッ

と。貧根性丸出しで大根おろしを大量生産してもらう事にした。
*大根おろしも飴色玉葱同様、ジップロックに平たく入れて冷凍してます。

そして大根激安ゲッツの某日・・ぽよよよ~ん(回想

■フープロで大根おろしを大量生産しよう企画決行

fp1
まずはやっぱり取説を出し
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)なんだどれを装着ナニ大根を少し大きめにカットだと?

fp12
リンゴに見えなくも無い大根をいざセットし・・ゴクリ

ウィーウィーーーウィーーーーーガガガガガ(ブブブヒーーーーーー=3(ゆりみそ便乗

・・・シーーーーーン

ウィーウィーーーウィーーーーーガガガガガ(ブブブヒーーーーーー=3(ゆりみそ便乗

・・・シーーーーーン

を繰り返す事数回・・パカッ。

fp13
むずかしいな大根おろし。
大根のカットが小さすぎたかな?うまく歯に当たらずムラになる。

fp14
一見上手く出来てるように見えるけど、実は大根のかたまりが所々に。

うーん。大根おろしには向かないかなこりゃ。
楽できるかと思ったのに残念だ。

大根おろしといえばアルミの↓こういうのでゴリゴリやってて

大根1本やるとなるとかなりの力仕事なのだよムーン

1本やらなくても・・とは我ながら思うのであるがw

と、色々見てたらオクソーのが使い勝手が良さげで欲しくなった。
OXO 大根グレーター

ちょと・・いや結構高いから悩む。

と激しく脱線しつつも実験終了———————。

■結論:ワタスのフープロでは大根おろしはNG

こりゃー玉葱瞬殺専用マシーンになるかも・・と覚悟してたが
本日行った本屋で手にとったこれが良さげだったので買ってみた。
フープロ本
フードプロセッサーでレパートリーが倍増するレシピ―おかずの素と簡単おいしい新メニュー110点 (別冊すてきな奥さん)
とっても基本的な、シンプルな内容が気に入る。
おーし楽しくなってきた!

と、料理熱が急に上がりつつある今日この頃。

うっかり文が長くなったが今日もいつも通りに行ってみようぞよ!

■今日の食出費
315k
お赤飯v 148円半額ゲット
———————————————
合計 148円

3月分(2/25~)食出費累計10,247円1日あたり512円

ホカイドのお赤飯には甘い金時がデフォv大好きv

■今日の パックのまま失礼スマス な晩ご飯
315b
半額お赤飯(うっかり全部食べた)
ニラ玉
ワカメととろろ昆布のお味噌汁

■今日の晩酌
315bb
ひよこ豆のペースト(プープロで瞬殺!喜!)
ピクルス(自家製)
ワイン

~フープロ使いこなし率13%にアップ~

ランキングに参加中です。