PR

3がつ15は

「ギャッモスラ!」と腰を抜かしたから三月十五日はモスラ記念日 by 俵みそG

と、モスラ生誕一周年を記念し久々にパンを作ってみたど。

モスラ1

相変わらず・・・私の作るフランスパン(エッ?w)はなんつーか・・・
覇気とか生気が全く無いな。やる気ゼロ。w

モスラ2
あーでもクープの感じはモスラ1号よりは全然良いどフフ

モスラ3
今年の課題は「焼き色」と「皮パリッ。」だな。ん。

うーんしかし。やっぱりパン作りは激しく楽し。
コネコネダンダンしてると無心になれるのがイイ!

そして同じ分量でも温度や湿度で全然違うんだね。
今日は分量どおりでもベタベタして全然まとまらず。
それもまた奥が深くて楽し!

あーいつか・・でーーーっかいオーブンで焼いてみたい!!
パン屋の帽子も被ってみたい(そこかw

と、妄想も膨らみつつ今日も行ってみよ!パリッ

■今日の食出費 なし

3月分(2/25~)食出費累計10,247円1日あたり488円

ウスv500円切りv

■今日の晩ご飯
316b
モスパン(写真の2倍ぐらい)
シチュー(鶏胸・カボチャ・アスパラ)(おかわりしたλ……
ひよこ豆のペースト+オリーブオイル
ワイン二杯ぐらい

~至福大福で夜も老ける更けるのじゃった~

ランキングに参加中です。