PR

日替わりはもういらない

こないだ日記を書いたあと、28日(日)の夕方。
929basil
そうだそろそろバジル摘まなきゃ!と
ba2
フンフンフン・・と洗って並べ・・ん?

ん??ん??

(@@)あああああ回る回るグルグルゥぇーーー

と。急に激しいめまいに襲われぶっ倒れる。
ちょっと頭を上げたら目がグルグル回って(@@)ぎぼぢわるーーーー
という、人生初のひどい眩暈に襲われ吐き気がして○吐。スマセン
立って歩くどころか這って歩くこともままならず、
一瞬119・・と思ったが取り合えず必死に這ってベッドまで行き
取り合えずひたすら寝る。

次の日29日(月)も全く同じ(@@)ウェーーッ。トイレも這って行く。
本気で救急車呼ぼうかと思ったが、迷ってるうちにまた夜になったので
取り合えず朝まで待ち、それでも駄目ならば明日119と決意。
(横になってじっとしてると大丈夫なのだ)

今朝30(火)、まだ酔っ払ってるようにフラフラするが
ようやく立てるようになったのでタクシーで25日に行った総合病院へ。
耳鼻咽喉科で色々検査し、横にされて黒いゴーグルのようなものを
目に当てられ頭をあちこち動かされたら
「ああ、これだそうだ」と先生が。何やら確信を持ったようだ。

それは良性発作性頭位眩暈というもので、
三半規管の中の磁石(と先生は言っていた)がずれて
本来の場所じゃないところに行ってしまったため起こるという。
急には治らず、完治には大体2週間ぐらいかかるらしい。

頭をぶつけたりするとなるらしいが、
逆に私と言えば先週1週間はほぼ寝たきり生活で・・・と言うと
「怪我などで入院して動けなくなった患者さんにもなったりする人が多い」との事、それだ。

そして、治療方法は安静にしてるんじゃなくて
フラフラしてても普段どおりに生活し、
たまに頭を前後左右にふってわざと眩暈を起こさせて(恐怖)
その変な場所に行ってしまった石を元の場所に戻すしかないらしい。
残念ながら1回なったら再発しやすいとの事で
それがとても怖いのだが、取り合えず薬も貰ったので少し安心して帰宅。

いやーしかし。メニエールや脳じゃなくて助かった( TДT)
先生も「もう発症してから3日目で、何もしなくても良くなってきてるから脳神経外科には行かなくても大丈夫だよ」と。

す・・・救われた!( TДT)( TДT)( TДT)
思わず先生に抱きつきたくなったよ!

いやぶっ倒れてる時、さすがにワシも考えた。

何だどうした?私の体何が起こってんだ?
お金・・ネット銀行のパスワードとか兄者に頼むか
イーバンクからお金下ろすの面倒なんだよな
入院保険をもっと手厚くしておけば良かったな
ああ、来年なんて言わず無職のうちに北海道一周行っとけば良かったな
年老いた母に世話なんてさせられないなあ

・・・・

( TДT)健康ってスバラスィ
↑の色々考えた事は調子が良くなったらサッサカやっておこうと思う。
後悔したくない!

帰宅してご飯食べて薬も飲んだらかなりマシになりました。
ここ1週間と二日で、日常には無い色んな目に合ってますが
もう無いだろう?終わりだろ?と願いつつ・・・

そしてバジルペーストにしようと思ったバジルが
ba3
今日見てみたらカラカラに乾燥しててオジャンになったけど
( TДT)・・また来年アデューーー
てかもう駄目元でもっとカサカサに乾燥させて砕いてみるかな。

最近ごはん日記じゃなくて病気日記でスマセン( TДT)
皆さんも体にお気をつけて( TДT)
私も大事にします( TДT)健康一番

■今日の食出費
930k
まる二日何も食べてなかったので腹減った・・
乱切り蕎麦 147円
トンカツ巻 94円
明太子巻 94円
ほうれん草胡麻和え 182円
のど飴 169円
ポカリ 100円
—————-
計 786円

~日曜にたくさん作った豚汁もオジャン(´Д⊂~

※ゆりみそからお知らせとお願い※
※しばらくレスできないので本家サイトの掲示板を
今日明日中に一時閉鎖します。書き込まないようお願いします。
※メールもありがたく読ませていただきました。
お返事出来ませんが感謝いたします。

ランキングに参加中です*:.。. .。.:*・゜゜・*!。