PR

12月食出費集計&年間の・・

12月分(11/25~12/24)の食費をしめ、
今年1年間分の食費が確定しました!

2008年の食出費累計 167,941円
月平均 13,995円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

去年より26円多かった。w

詳しくは本サイトのゆりみそ年間食費表にて。

~12月分(11/25~12/24)食出費集計~
食出費累計14,648円 1日あたり488円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    10,389円(↓)先月10,818
●果物     741円(↓)先月1,663
●お菓子   1,096円(↓)先月1,661
●お酒    2,124円(↑)先月1,695
●飲料    298円(↑)先月 265

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~12月のポイントと反省~

月頭に立てた目標を振り返ってみた。

●食費予算は15,000円以内。初心に返りきっちり500円以内に収める事をまず第一に。
→あら13,000円以内と勘違いしてたっす。うっかり達成!

●普段食べない食材を積極的に取り入れよう。
→海老、タコなど海のその他系とアジぐらいか。

●スーパーには極力行かない!
→前半は良かったのだが。これが出来たらマジ節約になるはず!

さて来年は・・!!

~1月の目標~

●基本に返り、1日@500円以内をきっちり守ることから。
●スーパーには極力行かない。ちらし見ない!(見ると行きたくなる)

そして堂々とズルし雑費で計上
1224c
ケーキ買ってきたv全部で千円v
ホール買いしようと思ったが自分の二重アゴにビビり
目標体重になったら、今度こそでかいホールで思う存分・・グッ

~そしてすでに二個消えたった・・・(腹に~

ランキング1位ありがとうございます!