PR

パン用の粉の在庫が

残りグラハム粉がこんだけ、になったった。
粉

去年1年で買ったパン用の粉は

◎はるゆたか(強力粉) 2kg
◎リスドォル(フランスパン用粉) 2kg
◎グラハム粉 500g
◎ライ麦粉 500g
◎ドライイースト

合計3㎏、1,995円分。
作っても月1回ぐらいだったしこんなもんか。

会社員の頃は休日にパンをこんにゃろこんにゃろと
無心で捏ねたり叩きつけるのがストレス解消になって良かった。
食べる事よりも、その作業が目的に近かったかもしれない。

が。

会社を辞めてから「こんにゃろ先」が無くなり、
自分で焼いたのが特別美味しい訳じゃなく(それどころかむしろ・・w
最近は時間を割いてまで手で捏ねたいと思わなくなっちゃった。

うーん今後はどうしようかな。
このHBが安くてレビュー見ても良さそうなので買おうか悩んだけど


ちょっと保留して自作は一時休憩しよう。ん。
んで、サポーロで美味しいといわれるパン屋さんのパンを買って食べるのだウマーー
特にハード系が好きーーー

と。主張も忘れず今日も!

■今日の食出費 無し

1月分(12/25~)食出費累計4,470円1日あたり344円

週末まで買物しない事。
自分で言った事、ちゃんと守ろう。

■今日1日のごはん

■朝 全粒粉入パンでサンドイッチ(レタス、鶏胸、マヨ、マスタード)
カボチャ煮、コーヒー
16朝

■昼 ご飯、わかめのお味噌汁、たらこ、
カボチャ煮、もやしのナムル(茹でもやし+塩コショウ・ゴマ油)
16昼

■間 カフェオレ×2杯
■夜 納豆もち(1個)、ワカメの酢の物
■もっと夜 (予定)サントリーダイエット生1本

~残った全粒粉はクッキーにしよう(また岩石化の悪寒

ランキング1位ありがとうございます!