PR

3月分(2/25~3/24)食出費集計

早々に3月分(2/25~3/24)の集計出しましたλ……

~3月分(2/25~3/24)食出費集計~
食出費累計14,474円 1日あたり536円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

ノーカウントのギフト券2,000円分を加えた場合食出費累計16,474円 1日あたり588円
以下、内訳はギフト券分も含む。

内訳

●食材    10,268円(↑)先月8,672
●果物      749円(↓)先月983
●お菓子     950円(↑)先月436
●お酒    3,959円(↑)先月3,704
●飲料    548円(↑)先月0

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~3月のポイントと反省~

月頭に立てた目標を振り返ってみた。

●1日@500円以内をきっちり守ること。
→達成ならずギフト券二千円分があるから、と余裕ぶっこいてた_| ̄|○

●スーパーは週2回まで。
→全然守れなかった。これでは目標を立てる意味が無い。

●旬の色々な食材を食べるように努力する。
→今月はあまり料理に時間を割けなかった事もあり意識出来なかった。

今月はメタクタアジャぱーー
とにかく、食材を買い込みすぎ、溜め込みすぎ。
安いからといって、必要以上に買わないようにしないと。

~4月の目標~

●食費予算は15,000円以内。きっちり500円以内に収める事をまず第一に。
●食材を買う時はちょっと足りないかな?ぐらいに抑え、その分工夫する。
●溜め込んだ在庫(無印食関連・冷凍庫)をガンガン使おう。

おし来月こそは!

~あとでご飯日記も更新します~

ランキング1位ありがとうございます!