PR

南米から

雪のチラつく北海道へブルブル(今日寒っ)・・なお昼ご飯

■昨日(23日)の南米お昼ごはん

クルクル丸めてワシワシ食べる。ウマーーい。
しかし青なんばんが全然辛くないのが残念だヌーン
こんど瓶詰めの買ってくるか。

■今日(24日)の日本の正しい清貧ごはん

雑穀米、大根と油揚げのお味噌汁
棒だら煮付け+いんげん、キャベツの卵とじ

冷凍棒だらを初めて調理。
解凍したらクッサーーーーー_| ̄|○きびしーーー
しかも下ろすの下手すぎて身が少なっ
処理がヘタすぎて、パサパサでまずっ

調理できないので魚は切り身専門の私だけど、
旬の安い魚を調理できたら体にもお財布にも良いでは無いかと
こんな本まで図書館で試しに借りたけど

魚を一尾、さばけたら!?

さばいてまで食べようと思わない(匂いでノックアウト

あまり魚が好きじゃない(調理中で食欲ゼロに

なにも無理して食べなくても

・・・決定。もう肉食でいいや。肉命!w

~明日留守にするので更新休みます~

ランキング1位ありがとうございます!