PR

6月のガス代

1人暮らしのプロパンガス使用量、6月分。

5月末でジムを退会し、シャワーを使うようになったので増えましたv

ジムに通ってた時の平均使用量は1.0m3、辞めて1ヵ月で1.8m3。

使用量では0.8m3、金額は639円のアップ。
基本料金が大きいし、使用量もまだ夏で少なく済んでるので最低限のアップだなと。

もちろん節約家としてシャワーの設定温度は最低の37℃、
お湯は溜めずにシャワーのみ、小まめにお湯を止め、超マッハ。

ジム月会費1万円+移動のガソリン代3,000円、
とザックリ計算して月13,000円ほど浮く計算だったけど
ガス代1,000円を引いたら月12,000円ぐらいの節約になりそう。

でもそれも今のうちで、寒くなったら自宅でシャワーだけじゃきついし
運動のモチ上げのためにも秋になったらまたジムに行きたいなと。
その分貯金しておこう。節約節約vウスv

■今日の食出費 無し
7月分(6/25~7/24)食出費累計10,863円1日あたり724円
※今月は14,000円予算(1日あたり466円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

■今日のお昼

冷たい紫蘇トマトそうめん(麺つゆ、ごま油、お酢、砂糖少し、ゴマ)
秋刀魚梅煮、茄子ピーマン甘酢煮

~麺がツルうまっ~