PR

7月分(6/25~7/24)の食出費集計

7月分(6/25~7/24)の食出費を集計しました。

~7月分(6/25~7/24)の食出費~
食出費累計14,478円1日あたり483円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    9,155円()先月8,484
●果物   1,034円()先月305
●お菓子    321円(↓)先月 1,191
●お酒    2,862円(↓)先月 3,972
●飲料   1,106円()先月792

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~7月のポイントと反省~

月頭に立てた目標を振り返ってみた。

●食費予算は15,000円以内。
→ギリギリだけど今月もクリアでホッ。

●貝類やレバーなど積極的に取ろう(ビタミンB・鉄分ホスィ
→頭にはあったのだがタイミング合わず(他の食材溜め込みすぎて

●料理本を買ったから新しい料理にチャレンジしよう。
→本は見るだけで終わった_| ̄|○

総評

今月もやっぱり食材を溜め込みすぎ、工夫もしてないし、料理もワンパターンで終わる。
お酒は、箱ワインのおかげでビア量が大幅減、結果節約に。これは嬉しい!!
果物も安売り狙いで増えたが、お菓子は減ったので良しか。

しかしワインもやっぱり在庫してるとうっかり飲みすぎるので(特に白)
今回は30日に赤を1箱買って様子見し・・・う(いや迷うからやっぱり保留ーー

●来月の目標

●食費予算は15,000円以内。
●貝類やレバーなど積極的に取ろう(。ビタミンB・鉄分ホスィ
●料理本を買ったから新しい料理にチャレンジしよう。

~控えめ控えめで~