PR

煮込む料理って

大好き。
昨日はシチューを食べた後、お弁当用にひじき煮をコトコト。
こんな感じで毎日何かを煮詰めている三十路は保温鍋が欲しい(ガス代節約)。
でもそんなブルジョワな・・という訳で代用出来るものを調べた。

●火から下ろしたお鍋をいらない毛布で包みましょう♪
心の声→て一人暮らしの家にいらない毛布は無いと思う。
●発砲スチロールに入れましょう♪
心の声→って魚屋から貰ってくんの?魚臭いんじxy・・。

て事で今までの「5分煮てガス止め→冷めるまで放置→煮る」ループ方式でまた暫く行くか。
ハッこれでイケてるって事はたんに今まで無駄に煮すぎて・・・

では今日も行ってみますかー!

■今日の食出費 無し
2月(1/25~)食費累計\2,516 (お米券分¥1,080含む)1日あたり¥503

■今日のお弁当
b1_29梅ふりかけごはん
竹輪磯部揚げ
ひじき煮
ハム
ほうれん草おかか和え
プチトマト

~明日は友達と酒飲み大会~


昨日はビデオ観賞2本立てに白ワインを空け、
夜中にタバコを走って買いに行ってしまったブログ28日目。
ランキングに登録しています。
ここをポチッと押して応援していただけたら励みになります。

コメント

  1. シイナ より:

    一人お酒を飲み、走ってタバコを買いに行ったゆりみその背中に
    哀愁を感じました。
    雪の中、ご苦労さま(笑)

  2. ゆりみそ より:

    タタタと走っていきましたパジャマの上にスウェット穿いて(笑
    今日一緒に飲んだ友達がヨガで禁煙3日目だったけど
    タバコ吸わなかったよ!(友達が)
    ゆりみそ唖然!エラい!(友達が)

  3. m-8 より:

    初めまして、最近毎日ここに来てハマッています
    こんな昔の日記にコメントしてすいません

    保温鍋買わなくても、新聞朝刊一冊あれば広げて
    半分を90度ぐるっと回してそのうえに蓋をした鍋を置き
    新聞紙でくるむだけで、かなり保温調理いけます

    これ、なかなかいいですよ
    私はその新聞紙の上に、バスタオルを半分に折って
    さらに被せてます

  4. ゆりみそ より:

    >m-8さん

    おおこれは懐かしい日記に。
    ありがとうございます。

    それが新聞もとってないのですよ_| ̄|○
    いらないバスタオル、が1番現実的かな??
    保温鍋はあこがれですが
    絶対なきゃ困る、という訳でも無いので
    こういう手段で乗り切るのがいいですよね。