PR

鳥皮活用法

私は鳥皮やお肉の脂身が苦手。
口に入れた時にブニョッとする感じがなんとも・・。
こんな感じで節約前は鳥皮はいつも剥いで捨てていた。
でも最近食べ物を捨てる行為に罪悪感が芽生え始め
何とかして食べれないかな~と
剥いだ皮をラップに包んで冷凍庫へ入れて置く事にした。

今のところ実践している活用法

・カレーやポトフなど作るときのダシとして利用
2・小さく切って油でカリッカリになるまで揚げてサラダに

これだけですが(笑)。
今日の晩ごはんにも 2が登場。
一人暮らしにはチト手間だけど、今まで捨てていたのに
こんな事で食生活が豊かになるのだな~と満足してます。

んじゃ今日も行ってみよ~。

■今日の食出費
グレープフルーツ ¥100
ミニトマト ¥198
ナス5P ¥198
チョコフレーク ¥165
白ワイン ¥315(爆安っ
発泡酒 ¥195
——————–
合計1,171円
2月(1/25~)食費累計\2,516 (お米券分¥1,080含む)1日あたり¥629

■今日の晩ごはん
b1_28
シチュー
レタスサラダ~鳥皮パリパリ揚げのっけ~
パン一枚


ただいまタバコを我慢して4時間経過中のブログ27日目。
ランキングに登録しています。
ここをポチッと押して応援していただけたら励みになります。

コメント

  1. にっぱち より:

    いや~、美味しそうですね。

    シチューですか、シチュー・・・。

    シチュー祭りもいいかも。

  2. ゆりみそ より:

    >にっぱちさん

    シチュー祭りいいですねえ。
    パンにもご飯にも・・・
    でも二皿分ぐらい作ってもう全部食べちゃった(w

  3. まりこ より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    パワーアップして(?)復活のまりこです♪
    その節はあたたかいコメント、ありがとうございました☆

    鶏の皮、ダシもカリカリにするのも
    どちらも美味しそうですね~(* ̄∇ ̄*)
    写真のサラダもお店で出てきそうな感じ!
    偉いな~と、感動しちゃいました♪

  4. ゆりみそ より:

    >まりこさん、いらっしゃいませ~。
    パワーアップですね!いや良かった良かった。
    これからも楽しみにしてます。
    こちらこそありがとうございます。

    いや~鳥皮も捨てたもんじゃないですね。
    って最近気付きました。
    節約は地球にも?やさしい・・