PR

さて給料日まで

あと4日。
ということで家にある食材をさらしてみる。

●主食系
米、パスタ、乾燥そば
●肉系
鳥モモ、鳥胸、自家製冷食鳥むねカツ(一回分)
●野菜系
じゃがいも、冷凍インゲン、冷凍ブロッコリー、自家製冷凍カボチャ(少)
●加工系
ハム、ベーコン、チーズを餃子の皮で揚げたの(自家製冷凍)、竹輪、カニカマ
●その他
ひじき、油揚(冷凍・少)、乾燥しいたけ、トマト缶、ツナ缶、卵、牛乳

・・・余裕でいける。酒買わなければ

給料もらたら魚食べたい。と決意したところで今日も。

■今日の食出費 無し
3月合計(2/25~)食費累計13,103円1日あたり524円

ムハアああ。500円、切れるのか!

■今日のおべんと
今日のおべんと
ゆかりごはん
豚肉生姜焼き
ブロッコリー(下にマヨ)
チーズを餃子の皮で巻いて揚げたの
カボチャバターソテー
カニカマ

~今月は楽勝ではなかったのか・・・~


明日はヤボ用で更新できないブログ3ヶ月目、ランキングに参加中です。

コメント

  1. あみみん より:

    おはようございます。ゆりみそさん連休もお仕事だったんですね。
    あと4日、残り食材で頑張るんだすね?
    すごい!関心します。
    私も頑張ってるつもりですが、ついチョコチョコと買ってしまいます・・・
    一番減らせるのが食費なのにね。レパートリーを増やして頑張らなくちゃです。

  2. ゆりみそ より:

    >あみみんさん

    お帰りなさい~。
    連休、仕事でした。もちろんゴールデンウィークも・・グフあ。
    あみみんさんもお仕事だったのですね、お疲れさまです。
    そしてあと4日・・頑張ります。
    お酒とお菓子の誘惑に勝てればいけます。
    ほんとレパートリー、増やさなきゃ、と私も思います。
    今度あみみんさんの料理パクらせていただきます(笑)

  3. そら。 より:

    お弁当、いつ見てもおいしそうです。。。ゆかりご飯。。。大好き。。。うぅ。カボチャってソテーにも出来るんですね。カボチャ=煮物しか思いつきませんでした。今度自炊を始めたら、まねさせてもらいます。給料日まであと少しですね、頑張りましょう!

  4. たら より:

    トラックバックしたつもりなのですが、よく解らなくなっちゃって。
    スミマセン。

    よし今日もいってみよーという掛け声に思わず頑張っているなぁと褒めたくなる。
     僕もたまには自炊しようか。

  5. kazabana より:

    給料日まであと4日。
    買い物しなければ500円切れると思います。
    お酒etcの誘惑とがんばって闘ってください。
    あ。
    ブログベスト5まであと1ですよ(カキコ段階で6位です)

  6. ゆりみそ より:

    >そら。さん
    またしても・・・またしても空だきを!(笑)
    そんなそら。さんが自炊を始めたらゆりみそは柱の影からそっと見守るどころか
    飛び出して替わりに鍋ふりそうです。
    カボチャ、バターソテー美味しいです、お菓子みたいに甘いですよ。
    じっくり弱火でバターの上にそっとカボチャをのせ放置、
    あとは様子を見て一度ひっくり返すのです。

  7. ゆりみそ より:

    >たらさん

    はじめまして。ほめられるととっても嬉しくてすぐ図に乗るゆりみそです。

    ここの上↑のほうにある「この記事へのトラックバックURL」をコピーして
    自分の投稿画面の下の「トラックバック先URL」にペーストすれば、
    自分の投稿がTラックバック先の記事の<トラックバック>にのります。・・確か(笑)
    私も一度しかトラックバックしたことが無いのですよ。
    私のブログで良ければまた試して下さい。
    失敗、または無関係と思われるものは削除してますのでどうぞお気軽に。

    そして自炊、結構楽しいですよ。
    コメントありがとうございます。

  8. ゆりみそ より:

    >Kazabanaさん

    そうですね、がんばって誘惑を跳ね返します。
    1万4千円で収めれば÷28日でちょうど500円、なので1万4千円以内を目指します。
    給料日までお弁当はあと2回だからいけそうです。
    家ではかけそばでもにんにくのみのペペロンチーノでも。

    このブログ、皆さんのあったかいクリックでランキングが上がり感無量です。
    楽しく続けてこれて、色んな人と知りあえてとっても楽しいです。
    これからも続けますよ~おっしゃー!(無駄気合)