PR

大根の皮を

↓初調理。
大根
これは
ちゃんたさんのブログ
で知ったのだが、
昨日やっと100円以下で大根1本買えたので挑戦。
ンまかったです、ちゃんたさんスゲー!
お弁当もさすがだ。

作り方はいたって簡単。
メモってたのをそのまま載せてみる。

●大根の皮を厚めに切り、短冊切り
●別の容器(ボール)に酒・醤油をドバドバいれ砂糖スプーン半分と鷹の爪2本を入れておく
●フライパンにごま油をちょいとたらし大根の皮を炒める
●全体にごま油が回り焼き色がついたら、上記のボールに投入。30分程浸して完成。

*教訓。皮は厚めに切ったほうがンまい。
残留農薬うんぬんのツッコミはなしで

今まで捨ててた事を考えたら・・皮返せ。
節約はエコである。ちゃんたさんに感謝。

では今日も行ってみよー。

■今日の食出費 無し
4月合計(3/25~)食費累計2,334円1日あたり1,167円

■今日の晩ごはん
26晩ごはん
ごはん
ちんげん菜とハムのオイスターソース炒め
大根と竹輪の煮物(昨日の残り)
ポテトサラダ

~きゅうりの無いポテサラなんて・・~


ランキングに参加中です。

コメント

  1. kazabana より:

    きゅうりのないポテサラなんて・・・

    (私にとっては)うずらの卵の入っていない中華丼といっしょ~

  2. ゆりみそ より:

    >Kazabanaしゃん。

    やっぱし?一本68円の高値に断念しますた・・。

  3. シイナ より:

    一人暮らしの食卓ってのはー
    カップラーメンか納豆かのりたまが王道だが、
    エライぞ!ゆりみそ!

  4. ゆりみそ より:

    >シイナ

    エライか!ありがとう。
    カップラーメンも好きだけど飽きるんだよな。
    これが貧生活で出来る精一杯だ。

  5. ちゃんた より:

    うぉ、トラバされてたw
    普通にめちゃくちゃ嬉しいw

    最近では大根プラス人参の皮も使ってたりする。
    つか、残留農薬云々なんて話をし始めたら
    今までさんざん体にイタいものばっかり
    食ってたから、今更どーしょーもない。
    という感じ。

  6. ゆりみそ より:

    >ちゃんたさん

    あー良かったです。著作権にふれないかと<レシピ びびってましたw
    そうそう、残留農薬~は私も全く同じ意見。
    これに関しては思うところが沢山ありアレなのだが、
    万が一を考えバリア張っときましたw

  7. ちゃんた より:

    レシピに著作権もねーだろーと思いつつ。
    びびる必要もなくて、これだ!と思ったレシピは
    自分で試しつつ紹介しあうってのもいいなーと思った次第で。
    もっとも、例のレシピもどこかで手に入れた情報だったりするわけで。

    とりあえず、ンマきゃなんでもいいのさ。

    今後はどんどん酒のつまみレシピ作りあいの晒しあいの
    になってったりしてなw