PR

今日もカレー

30日に作ったカレーも今日で最後。
今回はジャガ芋など入れずにベースのみ作ったのだが
チープな割にうまかったので、大したモンでは無いが書いてみる。

1,鍋で鳥皮と鷹の爪を炒める
2,↑に火が通ったら水を入れ沸騰させる
3,鍋にローリエと炒め玉葱を投入
4,鍋に人参一本を皮ごとすり下ろし投入
5,アクを取り放置→火を止める

ここまでは、食べる前の晩にやると美味しくなる気が。
炒め玉葱が冷凍庫にストックしてあればすぐ終わる。

次の日→温め直し、カレールー投入

あとは好みで茄子を焼いてナスカレー、カツをのっけてカツカレーなど色々。
余ったルーは冷凍しておき、その都度野菜などと合わせて食べるのだ。

では今日も。

■今日の食出費
4/1買物
ナス×5 198円
牛豚ひき肉 158円(g100円)
鳥ひき肉 107円 半額ゲット
豚ひき肉 98円 半額ゲット
おから 105円
稲荷あげ 79円 半額ゲット!お前を待ってたよ
食パン 88円

4/1買物2
カルピスウォーター 175円
牛乳 92円 20%オフ
マーガリン 100円
おせんべい 138円
ミルクココア 358円
菓子パン 120円

—————————–
合計1,914円
4月合計(3/25~)食費累計5,166円1日あたり646円

■今日の晩ごはん
茄子と鳥ひき肉のカレー
写真がちょびグロのため無しで・・

~にんにくと唐辛子を足して・・ンマーーー!~


ランキングに参加中です。

コメント

  1. そら。 より:

    おやおや。ゆりみそさんもカレーですか。
    私は今日、カレーを食べ過ぎました。
    でもやっぱり、カレーがすき。
    カレーは美味しいです。カレーを食べると幸せになれるし、親切な人になれます。
    ビバ!カレー!

  2. ゆりみそ より:

    そら。さんは朝・昼カレーなんてホント好きなのですね。
    ハッ!てか前も「豚・豚」じゃなかったでしたっけ?
    そら。さんは連ちゃんするのが好き・・・?(笑)

    スパイスから美味しくカレーを作るのが夢でし!

  3. kazabana より:

    カレー、ルーだけ状態で作ればそういう使いまわしができるのですね。
    なるほどなーって思いました(メモメモ)
    カツカレー、ナスカレー・・・うまうまそうv(じゅるり)

    私もカレーが食べたくなってきました(笑)

  4. ゆりみそ より:

    >Kazabanaしゃん

    普通のカレーも美味しいんだけど、
    これだとコロッケカレーやエビフライカレーや(揚物ばっか
    B級グルメカレーがすぐ出来上がります。

    カレーはある一定の周期で食べたくなりますね。