PR

おからハンバーグ

おからハンバーグ
合挽ひき肉が半額で100g50円の奇跡となっても。
100g40円のおからで増量出来たらもっと奇跡では無いか。
しかもそのおからが半額だったらもう・・あなた。

という事で初めてのおからハンバーグに挑戦。
肉:おからの比率を50:50にしたのだが、正直パサつく。
んが、和風ソースの汁だくでイケば大丈夫だと思う。

こんな清貧メニューのレシピ といってもいいのか本家サイトにアップしました。
まだ「大根の皮のピリカラ漬け」と「おからハンバーグ」しかありません。
んが、興味がある方はどぞ、いらっしゃいませ。

んじゃあ今日もいってみよー!

■今日の食出費
発泡酒 211円
—————
計211円
4月合計(3/25~)食費累計6,780円1日あたり678円

■今日のおべんと
4/3おべんと
シャケ
水菜入り卵焼き
フキと竹輪の煮物
チーズを餃子の皮でまいて揚げたの

~なんとなく昭和のかほり・・ハンバーグも。~


ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキコ より:

    こんばんわ。
    本家サイト見させていただきました~
    「切干大根」とか「おから」を冷凍するなんて考えてもいませんでした。
    しかも冷凍→冷蔵庫で済むなんて、今までコツコツ1人前ずつ小さな鍋で作ってたガス代もったいなかったですよ。

    ひとつ勉強させていただきました。

    そして、このおからハンバーグもおいしそ~!!
    挽肉半額を狙って作ってみます♪

  2. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢さん

    こんばんは!
    昔はゆりみそも鍋にたくさん作って毎日無くなるまで食べてました。
    冷凍を覚えてからお弁当も楽になりましたよ。
    んが、一人暮らしの冷蔵庫の冷凍庫がパンパンです・・
    開けたらすき間に入れた納豆が飛び出してきます(笑