PR

2回目の乳酸キャベツ、その後

キャベツに塩して常温放置するだけなんて簡単じゃないですか。

と、よく調べもせず古いキャベツとただのビニール袋で乳酸キャベツを作り
あっさり4日目で腐らせた女・・・私です_| ̄|〇

今度こそ、と今回はまな板も直前に消毒したりと細心の注意を払って作り
今日で10日目、乳酸菌が頑張ってくれて上手くいきました!

ちょっと塩辛いけど、日ごとに少し味が丸くなってきた気が。

忘れないように本サイトに作り方などメモしましたv
発酵&保存食!乳酸キャベツ(ザワークラウト)の失敗しない作り方

よしよし、これでしばらくおかずが一品増えるぞ。
ついでにお腹もスッキリしたいと乳酸菌を応援しつつ今日も!

■今日の食出費 無し
4月分(3/25~4/24)食費累計18,183円1日あたり700円
※今月は15,000円予算(1日あたり483円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス5本目中
20,991円÷231(500mlx231本)で単価91円

■今日のお昼

麦入りごはん、お味噌汁(大根、大根葉、揚げ)、乳酸キャベツサラダ、牛肉とパプリカ、ピーマンのオイスターソース炒め

~またキャベツのセールを待つのです~