PR

200mlじゃ少ないし、1リットルでは使い切るのが大変なんですと

豆乳@1リットルを開封して今日で5日目。

賞味期限関連を見ると、開封後2~3日で使い切ってとあるけれど、
一人暮らしで一リットルを3日で消費するのは大変で。
じゃあ200mlを買えば?と思うも割高なんだよなあ・・

と、開封後は己の動物的勘(本能w)を信じて5日ぐらいは使ってます。

500mlぐらいのがあれば、自炊派一人暮らしにはちょうど良いかなー、と思ったらブッ。

 

ありました!

 

 

でも、店頭では全く見た事が無い。需要が無いんだろうなあ。

さあ、明日は残った豆乳をホワイトソースして冷凍だ!

■今日の食出費 無し

7月(6/25~7/24)食費累計11,975円@1日あたり749円

※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず
※8月金麦スライド分 3,346円

 

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス9本目中
28,936円÷494本(500mlx494本)で単価59円

 

■今日のお昼


豆乳たんたんうどん

スポンサーリンク

今日の一人暮らしの豆乳たんたんうどんレシピ

材料

A:
・市販のゆでうどん 一袋
・豆乳 210ml
・麺つゆ 30ml
B:
・鶏ひき肉 45g
・もやし 80g
・味噌 大1/2
・麺つゆ 大1/2
・顆粒の鶏ガラ 小1/2
C:お好みで
・ラー油 適量

作り方

1、Bの材料を全部炒めておく
2、うどんを茹でる
3、豆乳と麺つゆを火にかける(グラグラ沸かすと豆乳が分離するので気を付ける)
4、茹でたうどんと3を合わせて器に盛る。
5、その上に1をトッピングして、お好みでラー油をかけて完成。

~簡単ウマなんです~