ワシの働き方改革は

先週金曜から短期バイトが始まったけど、今回は週3で今日明日はお休み。

去年の年末からこんな感じで短期バイトで自営プラスαの働き方を模索してるけど、今回はまた時間帯も職種も違うのでいい経験をさせてもらってます。

去年~今年に2回やった短期バイトは休憩時間が無い1日5時間x週5だったけど、今回は1日8時間(実質7時間)x週3。

前は休憩時間の1時間が時給が出ないからもったいないとか、その時の人間関係が煩わしそうと思って一日5時間のバイトを選んでたけど、今回は全然、コロナ対策か休憩中も個別な感じなので気が楽です。

これも仕事先とか内容によるとも思うけど、時間の使い方としては今の方式のが良いかもしれない。1日5時間でも週5だと週5潰れる感があるんだよなあ・・午後からバイトなら、午前中からちょっと気が張るというか。

ん、まあ、まずは2か月間!

今日の食出費

ひらたけ 98円
細切りこうや 92円
煮揚げ 80円 見切り
牛乳 128円 特売
金麦糖質オフ 678円
外税8 31円
外税10 67円
————合計1,174円

11月(1~30)食費8,180円1日@546円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼

マルタイ棒ラーメン+自家製煮豚、紅生姜、豆苗、自家製行者にんにく餃子

~すきあらば麺くい&にんにく(臭)w~

コメント

  1. sarukitikun より:

    自宅でラーメン食べる時に餃子を付けるって実はやったことがないです、お店では普通にやってる事なのに。
    今度やってみます〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ラーメン+餃子最強ですよね、瓶ビールもお願いします。笑
      でもマルタイ棒ラーメンが237kcalだから出来る技です、気を付けて!\(^o^)/

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    バイト2日間お疲れ様でした!
    確かにシフトで出勤時間がバラバラで週5働くよりも
    勤務時間は長いけど週3の方が身体も楽、心にゆとりを持てるんじゃないですか。
    昨年から様々な働き方をしてきているので、今後のバイト選びに活かされそうですね。

    私も昨日、7ヶ月ぶりにバイト行ってきました=3
    復帰初戦から繁忙期並みの忙しさで休憩なし、おまけに30分残業で6時間肉体労働してきましたよ。
    でも久々に汗をかき、ビアがウマーでしたw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      キックさんもバイト再開、しかも残業までしてお疲れさまでした!!
      わはは、わかります、ビアウマーですよねw
      年末までどんどん忙しくなるかと思いますが、お互いビアウマのため、体に気を付けて頑張りましょう♪

  3. モルツ より:

    スーパーの駐車場からおはようです。
    今日はシフト休みで朝から買い物ッス。主婦かよ!?

    ラーメンギョウザset旨そう旨そう。
    しかも棒ラーメン、一時期ハマってよく食ってたな~。

    昨日買ってきたチルド麺4食入り¥190は高いけど旨い味噌ラーメンだったよ。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、朝から買い出しお疲れ様です!
      今日は何を作るのかな~料理出来る男の人良いですよね!

      ラーメン餃子でわんぱくしましたがw棒ラーメンのカロリーが低いからなせる業でした。
      お店でも半ラーメン+餃子なら良いですよね、ビアもつけたい。笑
      味噌ラーメンも良いですね、私も今度食べよう~!