PR

2018年、選んだあいあい皿は

ハガキを送ってから、1か月と少しであいあい皿が届く。
すでに使ってるけど、今年のお皿も使い勝手が良さそうです。

今年選んだのはこの三種類。

届いたブツはこんな感じ・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.

特に手前のペパーミント色のお皿が活躍する予感。
和・洋のメインにと出番が多くなりそう。

薄い水色(若竹色)の小鉢も良い感じです。

去年もらったのはこの3つだけど、藍色でも微妙に違っていいなー!

去年と今年のあいあい皿軍団。来年も楽しみだ♪

もう食器はこのあいあい皿と無印の白磁シリーズだけで良いと、本気で思ってます。

■今日の食出費 無し
8月(7/25~8/24)食費累計10,692円@1日あたり823円
※今月は15,500円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

 

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス9本目中
28,936円÷515本(500mlx515本)で単価57円

 

■今日のお昼(餃子をのっけたのもあいあい皿ですw

冷し中華、自家製冷凍紫蘇餃子

味付け玉子を昨日から仕込んだけれど

長持ちさせよう、と思って固ゆで(10分煮た)にしたらイマイチだった。

半熟煮卵(7分煮)でも、3日は持つようだから、全然食べ切れそうだし。

~そしてお皿をなんか断捨離しよう・・!~