PR

今日もせっせとあるもの食べようキャンペーン

入院まであと1週間、全力あるもの食べようキャンペーン=3

スポンサーリンク

11/2までの全力あるもの消費リスト

野菜軍団

豆苗、キャベツ、白菜、レタス、ピーマン、茄子、大根、トマト、セロリ

果物軍団+α

梨、みかん、りんご3、アボカド2、プルーン、ヨーグルト

その他軍団

卵、絹豆腐1/2、生揚げ、落葉きのこ、おかん産トマトソース(甘)、開封済み豆乳

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(10/25~11/24)食費累計356円@1日あたり178円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

10月(9/25~10/24)の食費をひとつ前の記事で〆ました。

10月(9/25~10/24)食費集計&反省
今月は大腸がんの件ととおかんジャングル野菜で食費一万切り。 来月も入院するからもっと下がる予定。 さすがに来月はお酒代は相当少ない、もしくはゼロか(涙) ...

今日のお昼

ふりかけおにぎり(自家製冷凍)、昨日の野菜ベーコンコンソメ+トマト缶、
トマト、セロリとピーマン豚肉のニンニク塩炒め(顆粒鶏がら)

そういえば、小学生の頃はピーマンが苦くて嫌いだったけど、
大人になった今はその苦みが大好きになった。
最近は、種も栄養がある(黒くなったらダメだけど)と見聞きしたので
ヘタだけ少しとって全部食べてますv

そんな私の今日のお昼ご飯、小学生には全力で拒否されそうな献立だなw

————————————

一番心を許している友人は遠くにお嫁に行ったんだけど、
なんとこのタイミングの中、帰省するけどxx日どう?と連絡が。
これは言わねばなあ・・と事情を話すと絶対病院に行くからと。
神様ありがとう。彼女に会えるのは術後すぐだけど、元気もらえる。

~おし、在庫の消費も見えてきたし!~

コメント

  1. おれんじクマ より:

    手術決まったんですね。私は前に書きましたが初期の乳癌でした。シコリを作らないタイプで先生によっては再検査しなかったと思います、奇跡的に見つけてもらい私は元気に復活しました。

    これも前に書いたけど気持ちは凄く分かります。でも見つかったら見つかったで後は悪いとことサヨナラして元気になるのみです!!

    私には助けになる親兄弟は残念ながらいませんでしたが(生きてるけど)親戚が見守り世話をして大切にしてくれました。

    何か縁があって出会ったブログの皆が応援してます、もちろん私もです。

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、手術決まりました。
      乳がんでもしこりを作らないタイプのがあるんですね。。
      初期で見つかって良かったですね、私も放置してたらと思うと今更ながら怖いです。
      そうですね、見つかったら後は悪い所とさよならし元気になります!
      ありがとうございます。

  2. ネネ★★ より:

    ゆりみそさん お久しぶりです!
    なかなかコメント出来なくて
    すみませんッm(__)m
    blogは もちろん毎日 拝見してます!
    皆さんからの心配コメントの数が
    スゴイ! 
    私もコメントしたくても うまく言葉で
    表現 出来ずにいました( ;∀;)
    私も以前はアホみたいに毎日
    第三のビア飲んでましたが今は
    350ミリ缶を1本でギブ(笑)
    しかも以前ゆりみそさんが頭 痛くなると
    言ってたバーリアルを(笑)
    なんだか私も最近は飲むと胃の調子が
    悪くなり病院からの胃薬を毎日 
    欠かせない(汗)
    じゃあ酒を飲むな!なんですが…
    やはり酔わなきゃ寝れないタイプでして…
    (笑)Σ(´∀`;)
    私も20代前半に腸にカメラ入れ検査 
    しましたが年寄り並の腸だから動きが 
    鈍いから便秘になると言われました。
    今も慢性の便秘で毎日 便秘薬も
    効果が無くなり ただ毎日 腹が痛いだけ(汗)
    お互いに色々と心配な年代に 
    なってきましたね(泣)
    おかんジャングルの野菜を たくさん
    食べて栄養つけてくださいね(*´∀`)
    東北から応援しています(^o^)/

    • ゆりみそ より:

      ネネ★★さん、お久しぶりです!!いつも見てくれて嬉しいです!
      いやほんと、体への過信もほどがあると今回反省しました。。
      つかネネ★★さんの体調も気になります(汗)
      胃も便秘も心配ですね、私が言うのも説得力ゼロですがたまには休肝日を!
      でも飲んじゃうんですけどね(汗)
      ありがとうございます、ネネ★★さんもお体大事にしてください(^^)

  3. あとり より:

    ゆりみそさんのブログで事の経緯を読ませていただいて今の自分の環境がゆりみそさんと似ているところが多いので「自分だったらどうだろうか・・・」と考えています。
    両親のこと、兄弟のこと(ちなみに私は3姉妹の長女なんですが)友だち、お仕事関係の人たちなど・・・やっぱり「なるべく言わない」決断をするだろうなぁと

    とてもとても尊敬していた祖母の口癖が「物事はなるようにしかならないし、なるようになるんだよ」でした。
    一見、なげやりで「どうでもいいやっ!!」という感じを受けると思いますが、実はそうではなくて自分なりにできる努力を頑張ってあとは神様にまかせるということ。

    ゆりみそさんが日々人知れず頑張っていることを神様はちゃんと見てくれているから大丈夫です。
    「大丈夫」なんて無責任な言葉かもしれませんが、人間と違って神様はさぼりませんから(笑)

    なので在庫をきっちり食べてオペに臨んでください(ゆりみそさんにはリアルな周りの人+顔も知らないたくさんの読者がついていますからね)

    ちなみに小学生全力拒否ランチ・・・私的には好きなランチです♪

    • ゆりみそ より:

      あとりさん、こんにちは。
      うんうん、一人暮らしで自営で、何でも自分で完結してしまいがちなのでそういう考えになるのかなと自分も考えてます。
      甘え下手もここまで来たら変人だとか(汗)
      でも、コメントで人は支えあって年くっていくのさ!と頂いて、そうだよな~と納得したり。
      年をとってきたり、地震やらいろいろあって古い友人やあちこちと交流したりして、一人じゃないんだなと思ってたところで。

  4. ポンタとパンダ より:

    こんにちは!
    はじめまして、、、
    たまによませてもらってます。

    入院されるんですね、わたしは、2年前、ケイガンにひっかかり、ガンなる前の異形成でしたが、、高等度ということで、子宮をとりました。

    いまは元気です。
    毎年検査してていきなり、わるい結果で、手術でしたが、、中年、子供もいるということで、将来を考えて手術しました。

    当時はすごく寝られず、、心配でしたが、、まわりや職場もサポートしてくれ、友達の一部にだけ話して、、応援をもらい乗りきりました。

    まずは、病院、手術を過ぎればあとは日にち薬、、体力もあがれば、気持ちも上がってくるので、、手術まで乗り切ることを頑張って、いまはリラックスリラックスです。

    応援してます!

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、はじめまして!
      毎年検査しててもいきなり悪い結果で手術になる事もあるんですね、大変でしたね。。
      やっぱり悪い疑いのあるところはとる、というのがガンなんですね・・
      私もこんな事になってしまいましたが、着地点というか、先が見えてきたことで少し安堵しているところです。
      ポンタとパンダさんもお体大事にしてくださいね。私もです!ありがとうございます。

  5. 母のパシリ より:

    ゆりみそ様
    お返事有難うございます。
    後から思い出しましたが、母が入院中に一番使用頻度が高い消耗品はリハビリパンツでした。
    病院のパンフレットの持ち物リストには載っていなかったので、慌てて買いに行きました。たまたま病院の売店にあったのが花王リリーフパワフル2wayパンツでオムツにもなるものでした。
    かさばりますが、不要になったら、開封後のものは病院によっては「他の患者さんに役立てて」ともらってくれます。
    ゆりみそ様は未だお若いですが、排泄はデリケートな問題で、一番のストレスでした。
    大きなお世話で、失礼しました。
    今回はお返事不要ですよ。

    • ゆりみそ より:

      母のパシリさん、こちらこそありがとうございます。
      そうそう、テープ式紙おむつと尿取りパットの準備を言われました。
      お母さまの場合持ち物リストに無かったんですね、私はICUへ入る準備品としてリストを渡されました。
      ドラッグストアで探すも一個入りとかないんですね、
      幸い病院内のコンビニに1個入りが売ってるのを確認してきたので、そこで買おうと思って。
      そのコンビニにはウイッグも販売されていて、さすがそういう病院内のコンビニだなと感心しきりでした。
      ご親切に感謝します、ありがとうございます(^-^)

  6. fua より:

    こんばんわ。もう少しで入院ですか。私も半月入院していた時に役立ったのが、洗わないシャンブ-と漢字の検定の本とノート。一日が長いため、ベットの上で、勉強してました。節約メニューの本。高額医療費などの、訳のわからない説明のために、メモ悵。とにかく、何でもメモしました。見守っています❗ゆりみそさん❗

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、こんばんわ。
      おお漢字検定!!素晴らしい!
      私も中断してしまった英語の勉強・・と思うも発音が出来ないからダメか。
      と、すでに持って行く予定のiPodはポッドキャストの落語でパンパンになっています。笑
      メモ帳、必要ですよね!私も頭を整理するのに「まず書く派」なのでノート3冊ぐらい持って行きます。
      ありがとうございます(^^)