この確率なら、絶対当たる、リーチ中だと

私の大腸に悪い親分が発見されたのは、健康診断の大腸がん検査で引っかかったから。

でも引っかかる確率はおよそ5~10%,癌発見率は0.10~0.15%。

つまり、大腸がん検診を1万人が受けた場合は500~1000人の人が便潜血陽性と診断され,そのうち10~15人の人が大腸癌と診断されるくらいの割合だそうです。

1万人のうちの10~15人か・・ハッ。これは当たるチャンス到来か!

と、ロト系とスクラッチをちょこちょこ買うも全部スカっと外れ中w

でもまだリーチ中なはず、としばらく買い続けますよ。
入院中に当たったら、高級個室(一日@2万円w)にお引越しですよ=3(興奮

11/2までの全力あるもの消費リスト

ここまで消費しました!

白菜、大根、トマト、豆苗(写し忘れた)
りんご、プルーン、卵、ヨーグルト

野菜とプルーンは楽勝、りんごは煮ておこうか。。
二週間なら野菜室でも大丈夫かな?

卵は退院する頃には一か月半か・・うーむ。
ヨーグルトは間に合わなそう。やむなし。

スポンサーリンク

今日の食出費

うどん @18円x3=54円
鶏ガラスープ 92円
ひがしまるうどんスープ 130円
トッポ 187円
本物ビア 210円
———————計673円

11月(10/25~11/24)食費累計2,791円@1日あたり399円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

今日は5%オフだったので最小限。
うどんは退院後の胃腸に優しいメニュー用に冷凍v
本物ビアは入院前日のオレがんば用。←出た

今日のお昼

ロイタイ トムヤムスープ、鍋キューブ トムヤム味でスープ、サラダ

ところでLOHACOで売ってた味の素 鍋キューブ トムヤム味、販売終了λ….
あと一袋ストックがあるので大事に食べよう。

と言いつつ、今日炊いた新米(ゆめぴりか)が美味しくて全部モリモリお代わり。
久しぶりの辛い物だったからか、最近食べ過ぎ飲みすぎか(食べ納めw

~夕方胃痛で臥せました(今復活~

コメント

  1. わ・た・し♪ より:

    食べきれなかったら卵は茹でたらどうかな?みじん切りにしたら冷凍出来そう、多分。振り返ると15年位こちらのブログ読み続けているかもしれない。ストーカーかも(笑)医者が親分退治をきっとしてくれるから、まな板の鯉気分で行ってらっしゃい♪

    • ゆりみそ より:

      わ・た・し♪さん、今日1個食べて残り5個、3個は茹でて残り2個。いけそうです!でも冷蔵庫に保存で~半年持つという意見も頂いたので2個残してもいいかな。笑
      ずっと長く読んでくれてるんですね、嬉しいです!ありがとうございます、お医者さんを信じて行ってきます♪

  2. Y より:

    ヨーグルトはヨーグルトタルトにするとがっつり食べられるかもしれません💡

    • ゆりみそ より:

      Yさん、こっちにも同じ内容ですがお返事。

      >無理して読者の意見を活かさなきゃみたいに
      わはは、心配ご無用です、そんなに気を使える人間じゃありません。笑

      そしてタルトはさすがに面倒くさそうだし食べ切れないと思ったのですが
      クックパッドのレシピはめちゃ簡単だし、もしかして冷凍できるかな?
      ダメ元でちゃちゃっとやってみるかも。ありがとうございます!

  3. えこ より:

    胃がビックリしちゃって辛かったね…..
    やっぱりタンパク質と炭水化物、脂質は適正量にしとくと
    身体はらくだよね、特に朝

    いよいよだから、体調万全にしてってね

    お大事にね

    • ゆりみそ より:

      えこさん、「今のうちに!」と焦って食べ過ぎちゃいました。笑
      でも同じような手術をされた方のブログなど読むと、退院したその日にビアも飲んでたり(悪そうだけど・汗)
      けっこうすぐにカレーも食べてたし、焦んなくても大丈夫かなと。笑
      ありがとうございます、今日から腹八分です。

  4. とと より:

    入院生活、二週間とはいえ何が必要になるのかわからないし心配ですよね。うちもクロックスは買いました。結果的に、頭を洗う時用に濡れてもよいもので正解でした。あとは、胃の場合だけかもしれませんが、術後3日程水を飲む許可がでず、喉の渇きを強く訴えました。せめて口をゆすぎたいのだけど、痛くてすんなり起き上がれないこともあり、100均でペットボトルの飲み口にはめれるストローと、介護用のうがいうけを買ってきました。これがとても助かりましたよ。参考までに。ゆりみそさんが順調に回復されるのを、心からお祈りしています。頑張ってください。

    • ゆりみそ より:

      ととさんもクロックス買いましたか!もどきに微妙に高い値段を出すなら本物をネットで買えば良かったなー。あら、術後3日も水も飲めないなんて辛かったですね。。私の場合は水は翌日から大丈夫みたいです。同じ消化器系なのに違うものですね。。。ありがとうございます、参考にさせていただきました!

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、
    胃痛おさまってよかったですね。リーチ中(笑)って・・・
    今は自分を労る時ですよ。まあ、手術を受けて、回復する時にそういうことを意識するものなのかもしれませんが、手術から回復したときに、皆、自分なりに再発を防ぐ努力をされるのだと思います。
    その工夫は人それぞれだと思いますが、いずれにせよ、よりよく生きたいという思いを再確認するものだと思います。刹那的な感情もたくさん生まれますし、自分を責める人も多いように感じます。でも、日々、大切に生きることを患者会などに参加して、考えさせられましたよ。一日、一日を大切に。

    治療は、手術だけではないかもしれませんから、長期戦になるかもしれないので、なにか小さな楽しみを見つけることもいいと思います・・・走ること、飲むこと以外に。そして、支援体制を整える・・・

    ご両親にはとても話せないかもしれませんが、治療を乗り越えるという意味で、ご友人などの力も少しずつ借りていいと思います。そういう病気なので。

    作家のアン・ラモットは書くことは癒やし、と言っていましたが、それはその人の心に余裕があってのこと、だと思っています。辛い時はそんな余裕が無い時なので、無理はしないでくださいね。今は与えられた時間を自分のために使ってください。

    前に書かれていた、がんサバイバーのランナーの方、いらっしゃいますよね。そういう方の手記など、もしあれば、参考にしてもいいのかもしれませんね。人生の分岐点に今ゆりみそさんいらっしゃるのかもしれないですから。より良く生きるとは自分にとってどういうことを意味するのか、気持ちに余裕がうまれた時に問うてみてくださいね。

    イヤホン、長時間使って耳が痛くなるのであれば、ヘッドホンでもいいかもしれませんが、入院中はドラマに熱中するというのはちょいと難しいかもしれません。看護婦さんが来ない時間帯に少し気分転換に使う、位かもです。(病院にもよるかもしれませんが)。私は瞑想などをしようとしましたが、できたのは、朝、または夜でしたね。

    手術は3日、または4日くらいですかね。念を送らせてもらいます・・・。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、今のうちに美味しく食べよう飲んでおこうと、自分を労わるつもりが裏目に出ました。笑

      私は作家でもなんでもないですが、書く事は癒しというのには同意します。
      がんかも?というプチパニック状態の時も書く事で落ち着きをくれたし、気持ちが落ち着いた今もまったく「頑張って」書いてません。
      チエゾーさんが瞑想をして気持ちいい、と思うのと同じように、私も私自身のために、そして書く事が好きだから書いているのでご心配なく!

      がんサバイバーの金さんの本ももう買ってありますよー!薄いので病院に持って行きます。

      いつも色々ご心配をいただきありがとうございます。

  6. もこ より:

    こんばんは✨ゆっくりお休みに行ってらっしゃい(笑)

    今週は自分に余裕がなくて、当日にコメント出来なくてご免なさい。

    でも、心からエールを送ります。貴女の為に皆が頑張るので、委ねて確りお休みしてくださいね。

    全身麻酔の後は喉が渇きます。看護婦さんに「ゆすぐだけ」
    と言われた水も飲んでしまう位。(術式が、判らないので全麻かは?ですが)

    でも院中は監視下だし、心配要らないですよ。不便と感じるのは
    元気な証拠。ティッシュと、ウエットティッシュ。
    小銭と、履き物、枕に敷くタオル。

    本を読んだりネットを見たり、明日を考えるのはほんの少し

    かもしれません。ネットを見たい最近の人は知らんけど。

    自己治癒出来ぬ未明な場所を取るのです。この際に確り休んで。

    元気なゆりみそさんに また会います!では、力入れずに

    お気張りや!!待ってます。

    • ゆりみそ より:

      もこさん、お忙しいところ覚えてて下さって、お気張りやをありがとうございます。
      全身麻酔で、今は口から通す管?と術後の管にガクブルしています。
      でもきっと終わればあっという間の数日間になるんだろうな。。
      気持ちは気張って、体はと病院の皆さんに委ねます!
      そうだ小銭や千円札とか必要そうですね、ウエットティッシュも身体拭くボディシートも持って行こう。。
      ありがとうございます、より元気になれるようバージョンアップしてきます(^-^)