隣人が怖い・・のも明日までv

この病院は皆さんカーテンをぴしゃりと閉じて個人個人、と書いたけど、
私も左隣とはまだ顔も合わせていない。

他の人とは朝すれ違い様に「おはようございます」ぐらいするものの、
左隣は一切開きません受け入れません的な空気をビシバシ感じる。

看護師さんとのやり取りを聞く限りは明るく快活、という感じだけど・・・

聞いてしまった。

それは少しおしゃべりなヘルパーさんが机周りを除菌しに来た時だ。

斜め前の独り言おばあちゃんwとおしゃべりヘルパーさんが快活にやりとりしているその時、

「ぅるせー!いちいち相手してられっかよ ったく」

と、左隣から聞こえるか聞こえないかの声が。怖っ
さらにおしゃべりの騒音に紛れて聞こえた。

「xxるさくてこっちは寝られないんだって」

いや、これはわかるけどw

確かに、斜め前のご老人は寝てても起きてても一人でうるさい。w
今日も昼から独り言炸裂だ。

でもなー、そういう事を面会に来てる多分中学生位の娘さんに言うかな?

睡眠を邪魔される辛さはわかるけど、ヘルパーさんに対してまでそれは病んでないか(汗

もちろん、ヘルパーさんが左隣に「失礼しまーす」と入っていったらワントーン声を上げて「ありがとうございまーす」だ。

怖っ。

でも、どうやら左隣は明日午前中には退院のよう。助かった!!w

スポンサーリンク

友人からアラフィフの私にお見舞い

ちょっと大きいわんこのぬいぐるみ

え。おばちゃんが抱っこして寝てる絵面の方が怖いって?

~ありがたくロッカーに仕舞いました(抱っこは帰宅後のお楽しみw~

コメント

  1. ミリ より:

    狭い病室も、世間と同じで色んな方がいるんですね。
    入院中だとストレスも溜まるだろうけど…お世話してくれる方には精一杯の感謝で接したいかな。
    クマちゃん!可愛いじゃないですか♪
    話し相手にもってこい!
    元気になったら、くまちゃん(仮名?)に北海道のいろんな景色見せてあげて下さいな〜

    • ゆりみそ より:

      ミリさん、可愛いわんこでしょ、クマに似てます(^^)
      ほんとです、お世話してもらってるのにね。
      ちょっと嫌な気持ちになったけど明日居なくなるのでホッとしました。w

  2. ミリ より:

    あれ!クマちゃんじゃなく、ワンちゃんでしたー失礼しました^^;

  3. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    私の病院もカーテンぴったり閉め切りでしたが、やはり独り言さんや声デカさんが居ましたよ。「個室じゃないんだから、もう少し声抑えられないのかなー」って思いながら、やり過ごしました(笑)

    左隣さん…落差がちょっとコワイですね(汗)
    触らぬ神…系ですね。明日まで明日まで(笑)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪おはようございます☆
      そうなんです、触らぬ神に。。で、左隣に居るときはめちゃ気配消してます。笑
      でも午前中退院されるので安心です(^^)

  4. りら より:

    ゆりみそさん、おはようございます\(^o^)/

    昨日、通院で行きましたら売店の充実ぶりにびっくり!
    きのとやのお菓子とか、北海道土産まであるんですねーー

    それに、休憩コーナーが広くていろんなテーブルセットが沢山あって♪
    入院されてる方も、こっそり?お弁当食べてたり、ネットしてたり・・・>^_^<

    ゆりみそさんも、尻尾外れたら気分転換に行けますね。
    はぶ あ ないすでぇ~い!!

    • ゆりみそ より:

      りらさん、おはようございます(^^)
      ありゃ病院バレバレでしたか。お土産あったかな??
      病練の談話室だとみな小声であまりリラックスできないので昨日も友人と過ごしました。
      今日、コーヒーを飲んでも良いと許可もらったので今日から毎日コーヒー飲みに行きます♪
      そしてなんと今朝、尻尾も取れて、いい一日になりそうです。
      ありがとうございます、りらさんも良い一日を!

  5. sarukitikun より:

    もうすぐ退院なんですね、良かったですね~(^o^)

    隣人はちょっと恐いですね、なるべく関わり合いにならないのが一番かと(^_^;)

    でもまあその人も本当は入院のストレスでちょっと精神的に追い詰められちゃっているのかもですね。

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、あと一週間ぐらいだと思います♪
      隣人はさっき退院しました、裏表が激しくて怖かったです(^^;
      うん、私ももしかして長く入院されていてやられちゃったのかなと思ったのですが。
      ともかくいなくなったので嬉しいです。笑

  6. チエゾー より:

    ゆりみそさんへ、

    左隣の新しい患者さん、変な人じゃありませんように!
    あと1週間くらいなんですね。ぬいぐるみ持ってきてくれたお友達、sweet! 素敵!
    徐々に回復されているのが伝わってきて、嬉しいです。
    眠れなかったら辛いですよね。耳栓、わたしも常備してました(が忘れてました)
    わたしの入院した病院も暑くて、しかも6人部屋で、お姉さまがたのおしゃべりにつきあわされて疲れました。
    なんか運命共同体みたいな・・・・(笑)
    多分皆、精神的に少し参ってたんだと思います。

    ゆりみそさんの病室も、ちょっとストレス溜まりそうなので、気晴らしになんでも書いてくださいね。

    その調子で順調に回復されますように・・・そして明日は管が取れる日でしたっけ?楽しみですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、今日もまだ左隣は空いたままなので安心しています。
      今日、手術当日以来姉が来てくれたのですが私が何も言う前に、
      「あんたの前の左隣さ・・・」と言い出したのでびっくりしました!
      感が鋭いんでしょうね~、退院してくれて助かった!笑
      そしてSweetな友人を持って幸せです。
      チエゾーさんも大変な病気をされましたものね、その後はいかがですか。
      確かに、身体が病んでると心もどんどんやられてきますよね。
      ありがとうございます、管は昨日無事に取れました!

  7. えこ より:

    あたしも一点もののテディベアを、贈ったことある
    (2名の歳上のお姉様方にwww
    それに比べたらゆりちゃんはなうなやんぐだから、
    ちゃんとぬいぐるみ似合うっすおん)
    その時は、少しでも癒しになればなぁって

    オトナ女子になると、悩むよねwww
    何あげたら喜ぶだろう
    これあげたら、かえって落ち込んたりしないだろうか

    たくさん相手の事を思いまくった証拠

    そんな素敵な友人って、いい!!!

    大人になってから友達って呼べる人と出逢えるのは、
    とっても稀だからね

    さておき、隣人退院祝!!!

    少しストレス軽減されて、眠れるように祈る

    • ゆりみそ より:

      えこさん、テディベアすごく嬉しかったと思いますよ!
      そして私もえこさんよりお姉さんですよ(えへw)
      なので病室でわんこ抱っこしてたら危険人物扱いになるかなとw
      でも、友人の気持ちがすごく伝わって嬉しかったです、家に連れ帰ったらたくさん愛でますw
      ありがとうございます、左隣が居なくなってリラックス中です!

      • えこ より:

        おねいさんだったんかいっ⁉︎

        大変失礼をした…..陳謝

        でもさ、あたしはバリバリのオッさんだから
        (おばさんっぽくなれず、ワンカップ片手に野球とか競馬観てるおやぢwww)

        一緒に年齢不詳の仙人目指して、トレーニングしようぜ!!
        (何を目指してると言うのか….そしてゆりねぇまで巻き込む気満々)

        • ゆりみそ より:

          えこねぇさん!w
          そうなのです、でも姉貴キャラじゃないし、えこさんに対して失礼だなんて感じた事ないですよ!
          でも年下だと思われてたようなので一応、訂正しとこうと。笑
          年齢なんて、ほら、40超えたら皆同じという事で。え。w
          そうですね、早く治してトレ再開したいです!まずは散歩からだけど。

  8. 猫ママ より:

    私が入院中はカーテンは開けっぱなしでした。
    特別仲の良い病室だったのです。
    ただ、一番ステージの重い患者さんのところに来るお見舞の方で宗教関係の方がいらして、その方が来るとカーテンをサッと閉められ何かゴニョゴニョ唱えて帰られていました。
    その方が帰られると患者さんは真っ青な顔をして疲れきっていたので心配で同室の人とどうしたのか聞いてみると「娘の友達のお母さんで断れないけど毎回気持ちが悪い」っておっしゃいました。
    なのでみんなで協力して、次に来たときに「私達も気分が悪くなるので、宗教的な事は病室でしないで下さい」と言いました。
    それからぱったりと来なくなって困っていた方もメキメキ元気になりました。
    患者さんも不思議な人がいるけどお見舞の方にもいろんな方がいるなと思いました。

    • ゆりみそ より:

      猫ママさん、こんばんはv
      カーテン開けっ放しの場合もあるんですね。
      わーそっか。。お見舞いの方にもいろんな方がいるんですね。
      しかも娘さんの友達のお母さんなんてかなり断りにくいだろうし。
      でも来なくなってからその方がメキメキ元気になったなんて、宗教っておしつけるものじゃないって事ですよね。
      良かったですね。