主治医の言葉でプラシーボか

昨日より吐き気がだいぶマシになったところ、
回診に来た主治医が吐き気についてこう言った。

( ゚Д゚)「最初の点滴(オキサリプラチン)の影響だけならそろそろ止むかも?」

・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*マジですかっ!

もちろん、飲み薬のゼローダでも出る人は出るらしいけど、

そう言われれば昨日より気持ち悪くないし
そうだお昼は吐き気止めをやめてみようかな

・・・なんてすっかりその気に。w

その気のせいか、お昼に吐き気止めを飲まなかったけど今のところ大丈夫だ♪

プラシーボでも気のせいでも、吐き気から解放されるなら何でもいいよ\(^o^)/

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

でも、病院食のトレーを見ると吐き気がする(汗)
こっちはパブロフの犬状態。

自分のブログ写真を見てもそうなっちゃうので
今日は昼食もキャンセルして一日コンビニ食に。

お昼はコンビニのミートソースパスタ。

妙に濃い物が食べたいところにこれを見てビビビ。
ジャンクな味が懐かしく、全部食べましたv

そして今日も塩揚げ餅アゲイン。

そして何となくw献立表をチラ見すると ハッ!

ちょっ。明日はカレーうどん

うーむ。。

でもなあ、カレーうどんも色々あるからなあ。。
玉葱ごっそりならアウトだし、
蕎麦やのカレーうどん風なら何とkさ;lkl。。(悩

~吐き気が無ければ平和です・・w~

コメント

  1. えこ より:

    玉ねぎダメなんかぁ

    実は俺もwwww

    薬味サイズならいけるけど、
    どどーんはね、りーむー

    剝けども、剝けどもっつう奴がアウツだから、
    らっきょうとかネギもダメ←子供かっ!

    でもさ、カレーうどんがラインナップされたって事は、
    多少の刺激物OKって事なんかな?

    だとしたらー、食事のバリエーション増やせるよなぁ。

    とりあえず、少し吐き気が軽減したのは、何より!!!!

    はたして、カレーうどん行くのか否か、
    そこが気になるから、レポ楽しみにしているぞ!

    ふぁいっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、おんなじ!
      私もらっきょうとネギだめで
      玉ねぎは炒めて形がなくなってないと無理!
      同じく子供かっ!もしくは犬かっと言われるw

      病院メニューはそこまでは個人には合わせてくれないからカレーはチャレンジですなw
      言われたらカレーうどんもカレーだ(今更)

      今日はだいぶ調子良いです(^^)
      今日も1日ふぁいっ!

  2. otonosamasama より:

    ゆりみそさま
    コメントしてませんが、いつも心配で見てます!!
    病院食、キャンセルしてコンビニ食でもいいんですね。
    びっくりしました。
    前回、家族への告白・・・涙でましたよぉ。
    ゆりみそさん、家族も、ブログファンも応援してますから!!
    そう、プラシーボ効果?ぷ?ぷかと思う。

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさま、いつも嬉しいです!
      病院食を食べれないぐらいなら、という事だと思います。
      実際、病院食見るとうえっとなるけどコンビニ食だと食べれるのです(^^)
      ありがとうございます、今日は体調が良くなりました。
      あーー!フラシーボじゃなくて「ぷ」ですね、すぐ直します(恥

  3. ナギサ より:

    こんばんは!
    美味しく食べられて良かったですねー!
    食べたい時に、食べたい物なら間違いないですね。
    吐き気も落ち着いてきたとのことで、
    また看護婦さんの間で、ゆりみそさんスクワットしてた!とか 伝説みたいな噂が流れちゃうかもしれないですねー(^-^)

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんにちは!
      昨日より今日も吐き気が良くなってきて、
      ようやく「あれ食べたいなー」とか食欲も出てきました!(^^)
      ありがとうございます、新たな伝説目指してw頑張ります!

  4. ゆうじ より:

    ゆりみそさん
    頑張って!!

  5. マイン より:

    ゆりみそさん
    こんばんは(^^)

    病院食って献立だけ見ると美味しそうなんだけど、
    イザ出てくると想像と違くて…(;_;)

    ゆりみそさんが入院されてる病院には
    セブンがあるみたいでラッキーですね♪

    吐き気もそろそろ治まりそうだし、
    もうしばらくのファイトです(^_-)

    私が夢中になってるゆりみそさんの
    過去ブログも
    2007年6月まで追い付いてきました(^o^)/

    • ゆりみそ より:

      マインさん、こんにちは(^^)

      わはは、そうなんですよ献立見ると「おおっ」と期待するのですが。
      味噌ラーメンは美味しかったのですが、もう受け付けなくなっちゃいました(汗)
      そうですね、セブンがあってラッキーでした♪
      ローソンもあれば、あと半月過ごせるかも。笑

      おお、過去ログもずっと読んでいただいて。
      ありがとうございます、頑張りますね!

  6. チエゾー より:

    ゆりみそさん、今日は眠れそうですか?お昼はパスタだったんですね。
    わたしは筑前煮(うま煮)をたくさん作って食べました。チョコレートムースも作りました(休みの日なので)
    冬の間、糖質制限はやめてますが、来年あたりまた始めるかもしれません。
    Huluの番組は面白いですか?少しでも気が紛れてくれたらなと思います。抗がん剤、私は後半が辛かったですが、ゆりみそさんの場合は3ヶ月フルで副作用がでそうですね。どうしたものですかね・・。

    吐き気が少しおさまってくれそうなのは吉報ですね。生きていくのに栄養が要りますし、ダメージを受けた細胞が回復するのにも必要ですからね。味覚は変わってしまうけれど、食べれるものを見つけましょう。

    地域のボランティアさん、去年は一回500円だったと記憶していたのですが、値上がりしたみたいで・・・。私は魚が捌けないので、捌いてもらったり、ポテトサラダを作ってもらったりしました。が、ボランティアさんが来る前に、台所を片付けたりして、それで疲れたりしてました(苦笑)なので、簡単にできる料理を一緒に考えましょう!買い物もネットスーパーなどを使ってもいいことにしましょう!

    しばらく辛いですけれど、一日、一日克服していきましょう。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。

      今日はだいぶ吐き気がおさまりました。
      あと飲み薬1週間でどんな症状が出るかと不安もありますが
      吐き気さえなければ頑張れる気がしてきました、というか頑張りますよ!

      筑前煮とか作り置き出来るおかずは楽ですね。
      まだ私は炭水化物祭中で、肉や野菜も食べたくないのですが、
      ポテトサラダ、食べたくなりました。
      自宅に戻ったら大変そうだなと思ったのですが、作る楽しみが出来ましたよ。
      戻ったら胡瓜を買いに行って早速作ろうと思います♪

      そうですね、冷たい物で手がびりびりするので料理が大変になるかも。
      そうなったらなった時考えます。コンビニも近所に色々そろってるし!笑

      Huluでお笑いとかドラマとか見てますよー
      最近はまってる「今日から俺は!」という国内ドラマを何度も見て笑ってます。
      くだらないドラマだけどそれが良いのです。

      ありがとうございます、一日、一日ですね!

  7. tune より:

    こんばんは!治療おつかれさまです。
    当方、飲食業に勤めておりまして、今の時期は忙しいの一言。ありがたいんですけどね。
    ちょっと現実逃避wしに、コメント残しにきましたw

    副作用きついですね。。今は薬に頼り切ってもいい時期だと思います。我慢はダメ。
    と言うても、吐き「気」だと服薬を躊躇する気持ちもわかりますよ・・・。
    気休めにしかならないかもだけど、ツボ押しを試してみて。
    「内関(ないかん)」と言って、手首の付け根から指3本分置いた場所の真ん中。
    あ!あ!呼ばれてますので一旦失礼します!

    • ゆりみそ より:

      tuneさん、お仕事お疲れ様です。
      そうだ、もう12月も10日ですし忘年会シーズンですね!

      薬を飲むのが嫌だなと思ったけど、飲んだら楽になって救われました。
      そうですね、あまり我慢もダメですね。。

      ツボ押し「内関」ぐぐってやってみました!
      毎日やってみます、ありがとうございます。
      tuneさんこれからさらに忙しくなると思うけどお体に気を付けて、頑張って下され!

  8. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    信頼できる主治医の言葉には魔法の力がありますよね。安心できたり活力が湧いたり…。
    吐き気も少しマシになってきたみたいで良かった良かった!
    苦しい毎日の中でも良い事がありますね♪
    p(^^)q

    PS.「塩揚げ餅」が頭から離れないので明日、外来帰りに買ってこようと思います(笑)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんにちは☆
      うんうん、主治医の言葉や表情って力ありますよね。
      今日はさらに吐き気が楽になり、天気も良いしでテンション上がってます。
      みっくさんは今日は検査結果ですね、良い結果を祈ってます。いってらっしゃい♪
      私も今日も「塩揚げ餅」食べます(^o^)

  9. キック より:

    ゆりみそさん、少し吐き気が治まってきたんですね!
    このまま落ち着いてくれればいいのですが...
    私も玉ねぎはよく炒めないとダメ(>_<)同じく玉ねぎNGな友達と飲みに行ってサラダを頼む時は
    「もし生の玉ねぎが入っているなら抜いてください!」とオーダーしてます(^^;
    はたしてカレーうどんに挑むのかw
    麺類ではないけど、明日の豚丼気になる~!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、今日はさらに吐き気が良くなりました(^o^)
      このままおさまってくれるなら全然乗り切れる!と手のひら返しで元気です。笑

      キックさんも生の玉葱ダメですか、同じ!!
      わかる、サラダとかマリネとか入ってると「失敗したーー!」ってなりますよね。
      そういえば今日、朝食にセブンでサラダ巻きを買おうと思い材料を見たら、
      ツナマヨにまさかの「玉葱」と表示を発見、寸でのところで買うのを免れました。w
      と、こんな風に何か買う時も常に玉葱確認しています。

      おお、豚丼!!気付いてなかった!!笑

  10. より:

    ゆりみそさん、こんにちは。

    吐き気は落ち着いてますか?
    コンビニ食でも食べれるものがあるとの事で良かったです。
    私も3週間の入院中は毎日お粥で見るのも嫌になってて全く受け付けなくなったら、パン食にできるよと看護師さんに言われて即答したのを思い出しました。

    カレーうどん、気になりますよね。
    玉ねぎは入ってそうですが……どの程度のシナシナになってるか気になるところですね。
    私も玉ねぎは大丈夫ですが長ネギ、らっきょうNG女ですww
    長ネギはラーメンに入ってる程度の薄さならOKなんですが焼き鳥に刺さってるどでかいのは無〜理〜(><)

    食べれるもの食べて治療、乗り切ってくださいね。

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは。
      3週間のうち毎日お粥なんて、確かに見るのも嫌になりそう(汗)
      私も何だか病院食がすっかりダメになって、受け付けません。。
      でも吐き気が落ち着いてきたので、他でw色々食べれそうです!

      麦さんも長ネギ、らっきょうNGですか!
      私も何度チャレンジしても無理で、もう諦めましたw
      好きな人は大好きですよね。

      ありがとうございます、明日で折り返しなので頑張ります!

  11. Y より:

    副作用は点滴だけ!?
    きたこれ!.*・:*+.(( °ω° ))/.:+

    ゆりみそさんが元気になってブログ読者も看護師さんも皆はっぴーですよ(*^_^*)🌼

    • ゆりみそ より:

      Yさん、吐き気の副作用は今のとこ点滴だけみたいで助かりましたー!
      ありがとうございます(^^)