PR

どうしてもお話ししたい杖オバにロック・オン

昨日よりさらに吐き気が気にならなくなってきた。

おまけに今日は気持ちよく晴れてるし、
向かいの空気の重いご老人は退院していったし、
ちょっと気持ちも晴れやかに・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

すると斜め向かいの杖オバ@79歳が私にカーテン越しに話しかけてきた。けっこう強引w

この杖オバ@79歳は、退院していった末期がんのご老人が頑なにカーテンを閉め同室の人をシャットアウトしてたのに空気を読めずに話しかけ、思いっきり、かつ理論的にきつーーーく拒絶されていたのを私はしっかり聞いていた。

きっと末期の方は色々嫌な思いをされてきたのではと想像できるので気の毒だし、「余計な事言ってすみませんでした」と謝る杖オバも何だかしゅんとして可哀想。

末期の方はほっといて!という感じなのでスルーし、杖オバには普通に朝挨拶したり。まあ、普通だよね。

そしたらロックオンされたのかwカーテンしてても話かけてきたので、まあいいか、と午後にお話相手になる。

病気の事とか色々聞かれ(←やっぱり空気読めないw)同情されたのか、これ食べて!とバナナとカステラを押し付けられる。w

ありがたくいただきました\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

セブンイレブンのミートスパゲティ@2日目w

昨日食べて気に入ったのでリピート。
今日もノー野菜デー(汗)

そして今日、右隣りにも強烈なおしゃべりオバが入院。
皆それぞれ言いたい事を別々にしゃべっておるw

~とりあえず、シャワーに逃げますw~

コメント

  1. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!!
    私の住んでる地域も雪が降り始めていて、寒さも一気に厳しくなってきてます。
    そんなある日(昨日ですがw)、スロージョギングしてきましたよ😃
    つま先着地で歩幅がめちゃ狭い走り方で…
    「おぉ!?これはあの陸王📺のフォアフット走法✨」な〜んて思って浮かれたんですが、まぁ難しいこと💧
    その場で足踏みをする感じとあったのでやってみたんですが、確かにその場でなら出来るんです、つま先から。でもそのまま意識して前に進もうとするとかかと着地に早変わり(泣)
    それでも意識しながらやってたら、部活帰り?の歩いてる中学生に軽く抜かれ(笑)
    なんだかまだよく分かりませんが、楽しい事は間違いないので、これからも頑張ります😁

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんにちは!
      おおっ寒い中スロージョギングお疲れ様です!
      フォアフット走法!!スロージョギングってつま先着地なんですね。
      想像すると自分も変な動きになりそう。笑
      以前ニュースで天皇皇后両陛下もスロージョギングされてるのを見ましたよ、
      きっと歩いてる中学生に抜かれるぐらいで正解なのではと思いました♪
      楽しいのって大事ですよね、良いですね♪
      おーし私も負けずにw今日は病練ウォーク頑張ります(^^)

  2. えこ より:

    カオスだな、ゆりねぇのお部屋わwwwww

    笑ってすまん(*≧∀≦*)

    24時間毎日なゆりねぇは、大変だよなぁ。

    ばあちゃん、会話に飢えてんのかねwww

    それはさておき、吐き気が日毎に改善しているみたいで
    俺は嬉しいぞ!!!

    いーんだよ、食物繊維は消化器官に負担かけるんだから。

    どんな食材でも、何がしかの食物繊維は入ってんだし。

    さて、明日のゆりねえのセブンイレブンメニューは
    はたして何が来るのかっ!!!!

    乞うご期待な俺(≧∇≦)

    明日もふぁいっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、めちゃカオスでしたw
      でも両オバとも今日退院なので助かりましたw

      そして今日はもう、吐き気とは完全さよなら宣言です\(^o^)/
      少し食欲も普通に戻ってきたような?
      自分のブログ写真でも食べ物見たらモワッ。としてたけど、
      今モワッとするのは病院食を見た時だけになりました♪

      そっか、お米とかにも食物繊維入ってるしね、ありがとう!!
      と、今日もお昼はセブンでふぁいっ!

  3. 3838 より:

    ゆりみそさん吐き気が少しやわらいだようで安心しました。
    2日連続のミートソース!
    口にできるものが見つかりよかったです。
    そして同室のオバさま方の話…読んでいて笑ってしまいました。
    ロックオンされおやつをいただく…ゆりみそさん完全に杖オバ@79歳に気に入られてますね 笑
    私、人間ウォッチング大好きなんで…ゆりみそさんの同室の人々の話とても興味深いです。
    またお話し聞かせてください ♪( ´θ`)ノ

    • ゆりみそ より:

      3838さん、こんにちは!
      杖オバ@79歳は今日、元気になったら遊びにおいでと家の電話番号を置いて退院していきました。w
      可愛らしい方でしたが話がめちゃ長&超ループなので少しほっとしました(;^ω^)
      隣に入ったおしゃべりオバ@77歳もかなりパンチが強くてw昨日は大変でした。w
      こちらも今日、すぐ退院されるので、またすぐ平和な時間が戻りそうです。
      吐き気もおさまり、私も退院が見えてきました、ありがとうございます!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、更に吐き気が軽減されてきたんですね!
    第1戦前半、眠りかけていた戦士たちが目覚めてきたのかなw
    杖オバの相手してご褒美ゲット!
    お年寄りって何度も同じ話を繰り返すし長いけど(時間があれば)付き合って話を聞いてあげるのも
    ボランティアというか若いもんの役目なのかな、なんて最近は思うようになりました。
    とはいえ、できれば杖オバとおしゃべりオバ二人で勝手におしゃべりしてくださいって感じですけどね(笑)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、もう吐き気は全く無くなりました\(^o^)/
      調子悪くなった時はこれが二週間も?と思ったのですが、この調子で吐き気が3~4日で済むならと、気持ちもまた上がってきました♪

      ご褒美ゲットしたカステラ、美味しかったです。笑
      うんうんわかります。相手しても何も減るもんじゃないし、自分ももちろん、ニッコリされたら嬉しいですしね。
      病院にいたら時間もたっぷりあるし(笑)

      わはは。そうそう、杖オバとおしゃべりオバで盛り上がって!と思ったのですが、
      たまに私にも話が振られるのでなかなか気が抜けませんでした。笑

      でもお二人とも退院していかれました。
      一日で済んで、ちょっとホッとしています(;^ω^)

  5. SUZU より:

    おつかれさま
    おば様達入院しててもしゃべる元気あるんだね。
    スパ、私も昨日、サラスパの麺に、セブンのパスタソース混ぜました。(影響されやすい笑笑)

    ご飯は、食べれてるようで安心しました。
    今きがついたんだけど、
    私は、2005年から、ゆりみそさんのブログみてるんだね。
    干支が一回りしてる。

    今日は、脈が飛ぶので気持ち悪いです。
    がいってきまっする。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、もうお仕事中かな、お疲れ様です。
      そうそう、杖オバはポリープ切除でおしゃべり元気なオバ様は白内障。
      白内障の方は入れ替わり立ち代わりですがやっぱり元気です!

      もう吐き気もおさまって、あれ食べたいなーとか食欲も復活してきました。
      食べれるって大事ですね。

      おおっもう干支が一回りするほどお付き合いして下さってるとは。
      ありがとうございます。
      SUZUさんもお体大事にしてください!

  6. sarukitikun より:

    人間てしゃべってないと生きていけないのかもですが、ホッとして欲しい時に話しかけられるのは苦痛ですよね(^_^;)

    私ならイヤホン+ゲームかYouTubeに逃げちゃうかもです(笑)(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、私もさりげなくカーテン閉めたのですがお構いなしで。ならばとカーテン開けて、PC立ち上げてお仕事です風を装うも全く効果なし。二人とも今朝退院だとわかっていたのでもう、諦めました(笑)

  7. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^^)

    オバサマからのロックオン…お疲れ様でした(笑)吐き気が軽減された時だったのが救いでしたね。
    お喋りは嫌いじゃないし話を聞くのも嫌じゃないんだけど、パワーを吸いとられてるのか?と思うほど疲れてしまうのは何故なんでしょうね(笑)相手が見ず知らずのオバサマだから?

    昨日の外来ですがお陰さまでCT、血液検査ともに問題無しでした。
    次は6月。大腸カメラもするので「モビプレップ」も渡されてて自宅で半年保管しなきゃです(笑)
    帰りには忘れずに「塩揚げ餅」買って美味しく食べました。

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪
      問題無しおめでとうございます、良かった\(^o^)/
      また半年先ですね、「モビプレップ」の事はしばらく忘れてください!

      いやほんと、吐き気のある時なら「ちょっと休みます」とはっきり言ったと思います(;^ω^)
      二人とも、今朝退院するのがわかってたので半日だけの我慢だと。
      でも二人ともちょっとボケてて何かかわいくて面白かったですよ、半日だけなら。笑
      そしてわかります、過度にパワーのあるおばちゃんが今日隣に(またかっ
      看護師さんとのやりとりを聞いてるだけでもう、寝込んでしまいそうなぐらい消耗してます。笑
      今もテレビ見てひとりでしゃべって笑ってます!
      でも私も明日退院なので今晩だけの我慢です(^^)/

  8. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちは!
    クセ強めなおばさまとも話しができちゃうゆりみそさん 尊敬 笑 わたしなら顔に出ちゃうかもー。
    今日は何食べましたかー?

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      いやいや半日限定なら。二人とも今朝退院していき平和が戻りました。笑
      今日もコンビニ食でした、あとでアップしますね💛

  9. aglaia より:

    ゆりみそさん、病院食スルーで麺祭りは?と思っていたら、
    コンビニでとはナイスですね♡
    今宵は私もおうどんにしましたよー♪一緒に麺祭り!

    ちなみに麺ではないですが、私はセブンイレブンの
    チーズタッカルビブリトーにはまり中です(笑)
    実は今日も刺激物欲しさに買ってあったの食べちゃいました。

    個性的なキャラの方々が周りに多くて大変そうですが、
    カステラ、バナナは戦利品ですね♪
    引き続き応援しております☆

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、今宵はおうどんでしたか、良いですね♪
      私も明日はそうしようかな♪まだまだ麺祭りは続きます♪

      チーズタッカルビブリトー、ぐぐってみました。笑
      美味しそうですね~!
      実はチーズタッカルビ自体を食べた事が無くて、
      そのうち食べに行きたいと思ってたら辛いのNGになっちゃって。
      うーむ、いつか食べたいっ!

      戦利品のカステラとバナナ、美味しかったです(^o^)
      ありがとうございます、明日はいよいよ退院になりました!

  10. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。飲み薬の副作用は大体把握されたのですね。退院決まってよかったですね!次回からは、どうされるかもう決められましたか?(通院・入院)

    病気のことは私も訊かれました。どっち切ったの(胸の)とか。老齢でもしっかりとしている人も居るけれど、稀ですよね。となりの、TV観て一人で喋っているお姉さまもちょっとドン引きですけれど、病室は他の人も居て、騒いだもの勝ちじゃないんだよって、看護婦さんからやんわり言ってもらうとか、ですかね。(とはいえ、我慢しちゃう人も多いだろうな・・・)

    まずは一回目の山は超えたみたいなので、明日は荷造りをがんばってくださいね。いろいろ無理されませんように。

    おつかれさまでした。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは、自宅に戻りました!
      はい、やっぱり点滴からの抗がん剤の副作用がきつかったので、
      次回からも入院で対応してもらいますが、もう少し短く、多分3日~ぐらいかなと思います。
      保険の関係上、5~6日は居たいのですが、まあ、相談しつつです。

      そうですね、老齢でも色んな方がいらっしゃますね。
      昨日入った方は抗がん剤ももう20回ぐらいの方のようで常連さん?で、
      看護師さんや先生とも大声でマシンガンのように話すのですよ。
      もし長く同室だったらきっと個室に逃げてたか、すぐ退院させてくれと言ってたと思います(汗)
      次のスケジュールで、被らない事がわかってるので(内容丸聞こえw)安心してます。笑

      はい、まずは1回目、まだ飲み薬は飲んでいますが山は越えたようでほっとしてます。
      ありがとうございます。