PR

明日から休薬と、11年選手のレンジでゆたぽんと

今日の夜で飲み薬も終わり抗ガン剤1クール目が終了。
明日から一週間は休薬だ\(^o^)/

冷たい物に手が触れるとビリビリしてたのもマシになったけど、
まだ料理する時など、さっと水で手を洗うとビリビリくる。

そんな時は、台所に準備しておいたレンジでゆたぽんで手を温める。
温めるとすぐ治るのです。

そしてこのゆたぽん、もう11年も使っておりました。w

特集!暖房費の節約~レンジでゆたぽん

そのせいか、以前より冷めるのが早くなってきた気がするし、
またブロッコリースプラウトの生産に使おうかと思ってるし、
新しいのをもう一個買おうかなーと。

しかしこんだけボロボロになるまで11年もお疲れさん。

でも、まだまだ働いてもらいます(鬼w

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(11/25~12/24)食費累計5,965円@1日あたり260円
※しばらく500円切り目標は無しで
※入院中の病院食、コンビニごはんはカウント無しで

今日のお昼

栗ご飯、さつま芋豚汁、豆腐と水菜のサラダ

先月実家からもらってきた栗(オトンが拾ってきたやつw)で栗ごはん。

今年は不作だったようで破片っぽいのばかりだけど、
オトンが拾って来たんだなー、オカンも処理大変だったろうなー、とか想像しながら美味しく食べました。
炊き立てで美味しくて、うっかりお代わり(小食はどうした

~おとん来年も元気で拾ってきてね(←おとん頼りw~

コメント

  1. えこ より:

    季節の炊き込み御飯は、
    うま過ぎてヤバすぎるよねー

    俺、二合は余裕だもんwwwww
    ↑はいきたーお腹下すくせに大食漢wwww

    しかも、両親の愛情タンマリの栗なら尚更!!

    おっと忘れた!

    祝休薬期間到来!

    ビリビリ軽くなってるし、
    胃も復調してくんぢゃね?

    好きなん少しでも食べて、えんじょぉぉぉい!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、二合も余裕、それはすごいわ!!
      でも確かに、炊き込みご飯は私も好きだから絶対お代わりするよ。
      美味しいよね♪

      ありがとうございます、今週はえんじょぉおおい!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、1クール目終了よく頑張りましたね!
    そして、しばらくは服薬もお休みとのことで胃も休息できそうですね。
    でもクリスマスのおいしい誘惑が待ってるよw
    でも調子が良くて食べられる時にはしっかり食べて次に備えてください=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、ありがとうございます(^-^)
      わはは。そうですね、クリスマスだから美味しい誘惑が。
      ここは思い切って身を任せようかな。w
      はい、しっかり食べて気持ちも満たして次に備えます♪

  3. SUZU より:

    ゆたぽん、私もリラックマのを愛用。
    まだ使うほどの寒さじゃないと思ってかなり我慢してます。
    私は、布団へ持ち込むのですが、
    朝は、どこかへです。笑

    栗ご飯いいですね。
    (*´ω`*)
    家族っていいなぁ。。っておもいます。
    無条件の愛だもんなー。

    食べ過ぎは、注意ですが、
    美味しく沢山食べられるってのが、幸せだと思う今日この頃。

    今日も節約。
    お弁当もっていってきます。
    あー、鶏むねじゃない肉も食べたい笑笑

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、リラックマの可愛いですよね。
      私もそれ買ってきたのですがサイズが小さくて交換してきました、残念!
      私も布団に持ち込みますが、やっぱり朝はどっか行ってます。笑

      そうですね、美味しく食べられるって幸せですね。
      今日も一日お疲れ様です。

  4. チエゾー より:

    祝 休薬 1週間! 少しでも身体が回復しますように。今週大掃除なんですね。私も見習わなきゃと思いつつも年賀状書かないと、とかこの本読まないと、とかそういうことでいつも後回しにして、最終的に、春にやろう、とか開き直るんですよ(苦笑)ちょっとずつそういう自分を変えたいのですが・・・。

    お食事、お腹と相談しつつ、美味しく召し上がってください。栗ご飯、美味しそうでした。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ありがとうございます。
      体調も良いし食欲もあるし、この休薬中に太りそうです。笑
      大掃除は体調良いうちにと少し日少しずつ、今日は台所を少し!
      チエゾーさんもちょっとずつどうですか(^-^)