PR

今日から俺は!が最終回なのですが

何気なく見たドラマ「今日から俺は」にはまってしまい、
入院中、寝れない時にHuluで1話から未公開シーン復活版を見たりして。

漫画も昔読んだ記憶があったので懐かしいし笑えるし、ちょっとキュンとしたりしてw

Hulu(フールー) | 人気の映画・ドラマなどが見放題!最新作やライブはレンタル/購入して視聴可能!
Hulu(フールー)見放題作品なら140,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメなどの動画が、いつでもどこでも見放題!映画やドラマの最新作や、人気...

でも今日はいよいよ最終回(寂

先週の第九話も今日の最終回と一気に見ようと見ないで我慢してますw

今日もリアルタイムで見ないで、後でhuluで一気見します。
それまで、未公開シーン復活版をしつこく復習(今7話!w

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

納豆 @57円x2=114円
バナナ 97円
まいたけ 97円
ごま油 97円 特売
低脂肪乳 97円 特売

やきそば 100円 特売
————————-合計602円

12月(11/25~12/24)食費累計5,965円@1日あたり272円
※しばらく500円切り目標は無しで
※入院中の病院食、コンビニごはんはカウント無しで

今日のお昼

うどん(揚げ、水菜)、じゃが芋鮭チーズ焼き

一昨日からちょっと胃の調子が悪かったので、
朝はフルーツとヨーグルト、お昼も消化が良さそうな献立で。

そしたら今日は痛くならずに済んだ。
やっぱり基本、胃弱な私はちょっと小食気味の方が調子が良いみたい。

そうだピロリ検査もやっておくかと。

~抗がん剤と一緒にできるか主治医に相談じゃ=3~

コメント

  1. より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    「今日から俺は」私も見てます。
    面白くて1人でゲラゲラ笑ってます。
    朝ドラ「まんぷく」も面白くてリアルタイムで見てます。

    マルちゃん焼きそば100円なんて安いですね。
    うちの冷蔵庫にマルちゃん焼きそばが買い置きしてあるので近いうちにお昼ご飯で作る予定です。
    焼きそば、半年以上食べてないので今から楽しみです(小さな楽しみですね(^_^;))

    じゃが芋鮭チーズ焼きも美味しそうです(^-^)

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは。

      今日から俺は、麦さんも見てましたか!
      終わっちゃいましたね、まだ見てないのですがもったいなくて見れません。笑
      朝ドラも見てるんですね、私は見てないですが実家に帰るとオトンが大笑いして見てますよ(^-^)

      そうそうマルちゃんのは底値更新だったので思わず買ってしまいました。
      キャベツもあるし私も近いうちに食べます。
      わはは、小さな楽しみ。でも良いですね、一日にいっぱい小さな楽しみがあれば(^-^)

  2. えこ より:

    ピロリ菌って、胃腸に関しての除去には
    効果ありありなんだよね

    タイミング良く、出来たらいいな。

    元々胃腸弱めだと、脂質とか胃腸に負担がかからないように
    物量コントロールした方が良いのかね。

    今日から俺は

    懐かしい〜読んだもんだよ、単行本をwwww

    いい気晴らしにはもってこい 笑笑

    断薬まで、あとちょっと!

    ふぁいっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、ピロリ菌検査はずっと気になったんだけど、薬飲んだら一週間禁止になるので踏み切れませんでしたw
      でもしばらく禁酒だから今のうちにやっとけーと。
      治療終わった後でもいいんだけどね、もう悪いとこがあれば全部なおしちゃえと。

      食べないと痛くならないタイプなので量はコントロールが必要みたいです。

      おお、えこさんも漫画で読んでましたか今日から俺は!
      漫画面白かったよね~!また読みたいw

      今日の夜で断薬だっ!ふぁいっ!

  3. SUZU より:

    小分け作戦ききましたか。
    でも、果物も食べて、野菜も食べて、
    バランス考えて、自炊。。
    見習わなければ。
    私は、今朝は、昨夜の鍋風の残り汁にご飯入れて雑炊。

    今月来月再来月と派遣社員は、出勤日数が少ないので、節約です。
    クリスマス
    年末年始とか、…( = =) トオイメ
    今日ももちろんお弁当作りました。

    体調イマイチですが、お仕事いってきます。

    ゆりみそさんは、いまは、焦らずぼちぼちですのよ。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、小分けで食欲に火がつき、トータルで食べ過ぎるという恐怖もありますが。笑
      ちょっとで止められたらいいんですけどね、もっとゆっくり食べよう。。

      鍋の残りにご飯で雑炊、美味しそうーー!
      年末までもうすぐですね、お体気を付けて頑張ってください!

  4. たまねぎ より:

    ゆりみそさん
    こんにちは
    頑張られましたね
    偉い!!

    さて私の番が回ってきました
    入院生活が長くなっていますが、本番は明日です

    土曜日の午前中に手術の説明がありました
    やっと現実に気持ちが追いついた感じがして
    午後から涙が止まらなくなり…気持ちは潜水艦〜ブクブク〜

    全然泣けていなかったので、泣くだけ泣いたら
    スッキリしてもう大丈夫!

    ドクターは皆んな信頼できるし
    寄り添って下さるナースの方もいる

    朝1番の手術なので
    8時くらいからだと思います
    6時間ほどかかるみたいです

    ゆりみそさんに負けないように
    私も頑張りますね

    • ゆりみそ より:

      たまねぎさーーーーん!どうしてるかなと思ってました!
      いよいよ明日手術なんですね。
      わかります、私も麻酔科での説明を聞いて現実味が増して緊張しました。
      うんうん、気持ちの浮き沈みはありますよね。
      でも今はスッキリされたのですね、良かった!もう大丈夫!
      信頼できるドクター、ナースの方に頑張ってもらって、たまねぎさんはグーグー寝ててください!

      明日朝8時ですね、一日、たまねぎさんの事を思ってますから。
      私が勇気をいただいたコメントの言葉をたまねぎさんにも送ります、
      「始まれば終わる」。きっと振り返ればあっと言う間です、私もそうでした。

      明日、いってらっしゃい!!

      • たまねぎ より:

        ゆりみそさん
        入院してから気持ちの落ち着きがなく
        なんとなく時間ばかり過ぎていました

        今日は
        ドクターが何度も来て下さり
        夕ご飯の時は
        研修医のドクターとナースと
        大笑いで喋りました

        何となくお腹がキュルキュル痛かったけど
        治っちゃいました

        あるドクターが
        今夜は眠れなくても
        どうせ明日寝るからって

        何と素っ気なく深い言葉なんだ〜

        起きる事が出来るようなったら報告しますね

        • ゆりみそ より:

          たまねぎさん。
          良かった、笑ったりしてたら「あれ?調子悪いの治っちゃった」とかありますよね。
          周りの方に恵まれたようで良かったです(^-^)

          うんうん、今日寝れなくても明日寝れる、ほんとそうですね。

          コメントいただいた中でナギサさんもたまねぎさんを応援してましたよ(^-^)
          はい、体調が良くなったらぜひ。いつでもお待ちしています(^-^)

  5. えこ より:

    ガスター系とか処方してもらうのはどうじゃ?

    市販薬より、効果あるし、何より安いし!

    俺は定期検診の時に、
    アレグラ系とか、ロキソニン系を、
    一緒に処方してもらってる。

    あちこちの科を周ると、そんだけ金掛かるから、
    もし応じてくれたら、メインの主治医に相談して、
    OK出たら、ラッキーやしな。

    あと、丹田にカイロ貼るとか。
    (毎日となると、コスト気になるけどな)

    刺激物大好きっ子なのに、
    胃が弱いって、なかなかしんどいのぅ。

    あ、俺はお腹弱いけどなwwww
    ↑相当要らない情報

    お腹に優しいもんって、
    噛み応えがないから、寂しいよな。

    スルメとか食うなよ 笑笑

    DAY OFFまで、final countdown!!!!

    だから、ふぁいっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、そうだよね市販で買うより安いし効くし!
      いつもは粉の適当なの飲んでるけど買い足すの止めましたよ。
      病院で確か主治医が胃薬なんとか言ってたから絶対出してもらえると思う!

      うん、暖めるのも良いかも、とレンジでゆたぽんを腹にあててますw
      えこさんはあれだ、お腹弱いって下る方かな?それも辛いんだけどね!

      わははwスルメwたこの煮物も我慢してるから!w
      ファイナルカウントダウン、ラスト一回。ふぁいっ!

  6. ぶたみ より:

    ゆりみそさん☆今日は!
    抗がん剤治療、お疲れ様です。クリスマスから2クール目、開始されるんですネ!
    大変でしょうが、順調に進んでいるんだ!大丈夫だ!と、思っております。
    いつでも確実で着実で前向きな、ゆりみそさん☆だからですネ^_^

    ゆりみそさんの身体に潜んでいるかもしれない、悪い奴らを抗がん剤で、完璧に一掃して下さいネ!

    くれぐれも身体も気持ちも、頑張り過ぎないようにご自愛下さい^_^
    離れた関西からですが、スープワンタンカレー食べながら応援しております。

    • ゆりみそ より:

      ぶたみさん☆こんばんは!
      おおっスープカレーワンタンは関西にも売ってるんですね♪
      私も少し前に箱買いしたものの、腸の手術後の食事指導でカレーやスパイスにNG出されてしまって。
      あと1か月ぐらい我慢かな・・私も早く食べたいです(^-^)

      応援ありがとうございます、まずは1クール目が今晩の飲み薬で終わります\(^o^)/

  7. みるも より:

    こんばんは!私は数年前にピロリ菌の除菌をしました。それまでは度々胃痛に悩まされていましたが、除菌をしてからほぼ無くなり、体調もとても良くなりました。
    夫もしょっちゅう胃痛を訴えるのですが、ピロリ菌はいないらしく、ストレスなどが原因と言われましたが、それはそれで困りますよね。
    夫はガスター20を常に携帯しています(^^;

    先日、高校生の娘が男の勲章を口ずさんでいてビックリしたんですが、そのドラマの主題歌なんですねー!
    インフルエンザが流行りだしましたね、気を付けて下さいね!

    • ゆりみそ より:

      みるもさん、こんばんは!
      おお、ピロリ菌除菌したんですね、その後体調も良くなったなんて、私もやらねば!
      母もピロリ菌保持者で治療したし、私も昔から胃痛持ちなので多分、居るんじゃないかなと。
      あら、でも居なきゃ居ないでもストレス性胃炎は心配ですね、ガスター20常備する気持ちわかります。。

      娘さんが男の勲章を!笑 それはびっくりしますよね。ドラマ見てたんですね。笑
      ありがとうございます、みるもさんも気を付けて下さい(^-^)

  8. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんは!
    今日から俺は!私の周りでもハマってる人多いです。
    私は同じ時間帯の下町ロケットを見てます。

    お薬一旦終了なんですね。 
    お疲れさまでした(^_^)/
    お薬が一旦終わって胃腸の不快感なくなりますように。

    コメントされていた たまねぎさん?
    お名前違ったらごめんなさい。
    手術頑張ってください。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      今日から俺は!は子供から大人まで人気だったようですね、続編に期待です!
      下町ロケットは1回目は見ました、今回も面白そうですよね。
      一回目を逃したので、年始にでも一挙放送やらないかと期待しています。笑

      はい、さっき薬を飲んで一週間の休薬です、ありがとうございます!
      たまねぎさん見てるかな?コメントまたしてくれてるので伝えます(^-^)

    • たまねぎ より:

      ゆりみそさん
      この場をお借りすることをお許し下さい

      ナギサさんへ
      ありがとうございます
      頑張ります!

  9. aglaia より:

    今日から俺は!!私も大好きで見てましたー!ゆりみそさんも?(^▽^)/
    録画してあるからまた見直す予定。←気に入ったのは何度も見る人(笑)

    何も考えないで、ワハハーって笑えるドラマ最近少ないから貴重ですよね♪
    笑えるだけじゃなくて、みんな優しいのもいいですよね。
    ゆりみそさんは、原作も読んでたのですねー^^

    楽しいドラマが終わってしまって寂しいです。
    そして今年も終わるなぁ・・・。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、今日から俺は!見てましたか!笑
      私も見てましたよ、同じくしつこくhuluで未公開シーン復活版(少しだけ長い)を何度も見てます。
      そして9話10話を大事にとっておき過ぎてまだ見てません。笑

      そうですね、あっという間にもう2週間ですね。
      今のうちにやりたい事やっちゃいましょう\(^o^)/

  10. かずちゃん より:

    私も入院中ではまったドラマありました!^^
    今はNHKの「まんぷく」です。
    1年半休職しているので、それはもうTVにどっぷりはまってますww
    今はゆっくりする時、今はそう思ってます。

    • ゆりみそ より:

      かずちゃんさん、NHKのまんぷく面白いんですね!
      朝ドラは見てないのですが実家では必ず見てて、帰省すると父が大笑いして見てますよ。
      うんうん、今はゆっくりする時。お互いゆっくりいきましょう(^-^)