PR

バウムクーヘンが食べたい衝動に

食べたい食べたい、バウムクーヘンが食べたい(悶々)

と、何故かバウムクーヘンが食べたい衝動が一昨日から。
今日もその衝動が収まらなかったので素直に従い(ガサゴソ

もふぉーーーーー!(喜w
トップバリュのだけど、なかなか美味しかった。

でも尚更バウムクーヘンスイッチが入ったようで、
定番の三方六を食べたくなった。

プレーンの他、ショコラも美味しそうだな。。
週末はお店も混むから今のうちに買いに行こうかな。
そういえばケーキも売ってるなフフ・・

ほら、使える文句が → クリスマスだから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

麺づくり @85円x3=255円 特売
うどん 18円x3=54円
バウムクーヘン 99円
海老うす焼き(残りは車に) 92円
チップスター 63円x2=126円(車に) 特売
———————–計626円

12月(11/25~12/24)食費累計6,591円@1日あたり254円
※しばらく500円切り目標は無しで
※入院中の病院食、コンビニごはんはカウント無しで

24日から二回目の抗がん剤治療で数日入院する。
一回目は10日入院したけど、今度は3~5日ぐらいの予定。

すっかり今は良くなった「冷たい物で手足ビリビリ」もまた出るだろうから、
本気で自炊出来ない用の手抜きにカップ麺をストック。

うどんも冷凍!

冷凍してたゆでうどんを
昨日の冷凍庫大惨事から、せっせと在庫を消費中。 昨日はいつの間にか3つも冷凍で溜め込んでいたうどんを。 冷凍庫の真ん中の野菜系の奥に突っ込んでいて、 昨日...

吐き気があった時も、塩分濃いめの麺なら食べれたし、
何故か炭水化物、果物、そして揚げおかきwぐらいしか食べれなかったし。

だから今のうちに野菜や魚やお肉をちゃんと食べておこう!

あ、三方六は、カステラ食べれるぐらいだから食べれるな(←持って行くw

スポンサーリンク

今日のお昼

栗ごはん、根菜お味噌汁、そい味噌漬焼、揚げカマ野菜煮、南瓜煮

~抗がん剤2回目まであと4日~

コメント

  1. えこ より:

    三方六!!!

    北海道フェアでは、必ず買うぜ、俺!!!!

    なんかなぁ、セブンイレブンの新商品スイーツに、
    バームクーヘンのアレンジ版が出てるぞ!

    お互い試したら、
    教えあいっこしようぜ!
    ↑小学生かよwwww

    前も言ったけど、東洋水産も、日清も、エースコックも
    最早神だから!!!

    散々頑張っている時こそ、
    気力体力面で無理しなきゃいけない理由など、皆無!

    なんか言う奴がいたら、俺がぶち殴りに行ってやる。
    ↑よせwww

    • ゆりみそ より:

      えこさん、おおおセブンイレブン!
      セブンイレブンのカステラもめちゃ美味しかったし、それ絶対美味しそう。
      三方六はいつでも帰るから(ごめんw)セブン見てくるかな。
      わははw教えあっこ。おっけー!w

      はい、食べれるときに食べたいもの食べますよ!

  2. パンダとポンタより より:

    ゆりみそさん食欲もあってよかったです。
    バームクーヘン美味しそうでわたしも買いに行こうとおもってます。

    三方六のをよく、北海道の叔母からもらってたので、そうだ、そうだ、三方六とうなずいてしまいました。
    わたしは、イオンのや、、あと定番といえば、無印のもすきです。
    コンビニのもよく、買ってます。

    叔母がこれまた、三方六から切れ端のバウムを山盛り買ってきたのは驚いてました、、
    なにやら、切れ端のも並んで買ったとか、、。
    羨ましいと思いました。

    • ゆりみそ より:

      パンダとポンタさん、自分でも元気で、もう全然普通なんです。
      また抗がん剤が始まるかと思うと、逆に病気になりに行くような気分で(汗)

      無印!ああ、ファミリーマートで買えるかな♪
      コンビニのも絶対美味しいですよね、チェックしてこよう。
      帯広の柳月では切れ端目当てで朝に並んで買うようですね、私も一度行ってみたい!

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんは!
    三方六のバームクーヘン食べたことないです。
    北海道の有名なお菓子屋さんですか?
    後で調べてみます^o^
    私はねんりん家のバームクーヘンが1番好きです。
    今日買ってきたうどんも冷凍ですね!
    カップ麺も備えておけば家事がすぐ出来ない状況の時も安心ですねー!

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      三方六は北海道では有名な「柳月(りゅうげつ)」というお店のバウムクーヘンなんです。
      甘い物にはそんなに熱くない私でも知っているぐらい北海道ではポピュラーなんですよ。
      ねんりん家、初めて知りました、私も後でチェックしてみます(^-^)
      カップ麺、安心ですね♪ でも今お腹減ってきたところで、食べたくなってきたのでwはやく寝ます(汗

  4. キック より:

    ゆりみそさん、また24日から入院なんですね。
    でも年内には退院、ご自宅で年越しできるようでよかった!
    三方六、一度お土産でいただいたことがあったかなぁ。。。
    おかきといえば北菓楼の北海道開拓おかきに嵌っていた時期きがあり、
    北海道物産展を開催している百貨店のスケジュールをチェックしては買いに行っていました(笑)
    北海道はおいしいお菓子がいっぱいあってうらやましいです。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、あと3日後には2回目が始まります!
      通院でも可能なのですが、点滴後の倦怠感と腕のビリビリがすごいので一人で帰るのが怖くて。
      けっこう、そのたびに入院されている方が多いというので私もならいました。
      通院保険は出ないけど入院保険も出るし、という目論見もあります。笑
      北菓楼のおかきも有名ですよね、おかき好きなので私も自分で買う事もありました。
      北海道物産展は内地では人気ですよね、よくテレビで見ます!私も百貨店の物産展好きです♪

  5. ブッコロリ より:

    ゆりみそさん、おはようございます!
    ゆりみそさんの衝動シリーズ(サラスパとごはんとかカレーとか、最近だとおかきとか)、本能に忠実で毎回とても好きです!そして他の読者の方もそうだと思いますが、私もその衝動に揺り動かされてますw 三方六おいしそうですねー!私もおいしいバウムクーヘンが食べたい〜。
    自然に湧く食欲って大事だと思います。おいしいと思うところまで存分に堪能してくださーい!

    • ゆりみそ より:

      ブッコロリさん、こんばんは!
      わはは、衝動シリーズが好きなんて嬉しいですw
      毎食アレ食べたい!ってなかなか浮かばないけど、たまにピカッ!と天啓がありますw
      うんうん、自然に湧く食欲、ほんと大事だなと入院してた時思いました。
      このまま本能のまま行きますw
      ブッコロリさんも美味しいバウムクーヘンをどうぞ♪

  6. チエゾー より:

    ゆりみそさん、

    いつもの日記の内容がかなりショックで、なんと書いたらいいのかわからないのですが、

    抗がん剤が効いていることを願ってやみません。

    4回繰り返すの結構な苦行には間違いありませんけれど、終わったら体力は回復しますので。

    気力消耗してしまわないか心配してます。

    無理せんごと!(無理しないように!を筑豊弁で)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん。

      もうパーセンテージの事など忘れてたので、自分も思い出してちょっと気分が重くなりました(汗

      でも、気力は全く消耗してませんし、休薬中の今はがんの事も抗がん剤の事もすっかり忘れてるぐらいです。
      多分、私は元々、ものすごい楽観的なんだと思うし、もうなるようにしかならないので、
      もし、とか、考えても仕方のない事は考えないようにしています。
      それより、目先の今を楽しまないともったいない。

      ただ、体の調子が悪いと心も落ちますね、それは先日の抗がん剤の吐き気の時に思いました。
      なのでなるべく体の調子を保つよう、今度は吐き気止めも積極的に飲みます。

      ご心配ありがとうございます、もちろん、無理せんごと!で!

  7. SUZU より:

    その、食べたい衝動わかります。
    私は、つい、セブンでオールドファッションを買ってしまった_| ̄|○

    今日は、頭痛とめまいでダウンし、
    夕方やっと人間らしくなりました。

    三方六ってなんですか?
    お菓子?

    24日祭日だけど、入院なのですね。
    少しは、ラクにすごせますように。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、オールドファッション私も好きです!
      20代の頃ミスドのオールドファッションとチョコファッションを飽きるまで毎日ランチで食べてたなー。

      三方六は北海道で有名な柳月というメーカーのバウムクーヘンです。

      はい、二回目の抗がん剤が始まります。
      SUZUさんはちゃんとごはん食べてますか、お大事にしてください。

  8. tenten より:

    ゆりみそさん

    バームクーヘン美味しそう!
    わたしは北菓楼のバームクーヘンが好き
    機会があったら食べてみてほしいです

    ちなみにコーヒーはセブンイレブンのがいちばん好き(←安い女)
    コーヒーが飲めるようになったら
    最強の組み合わせですね

    相変わらず素敵なバランスの自宅ご飯

    みなさんバームクーヘンを語っていたので
    どさんこ魂に火がついて
    コメントさせていただきました

    • ゆりみそ より:

      tentenさん、そうですよね北菓楼!
      確か嵐が絶賛してて有名になったんでしたっけ。
      食べた事無いので、バウムクーヘンマイブームwが続けば絶対食べます!

      私もセブンイレブンのコーヒーが一番好きです。
      今日は久しぶりに柳月のイートインでコーヒー飲みましたよ。
      無料なのでアレですがちょと薄かった。。

      ありがとうございます、次回は北菓楼=3