PR

ほら、クリスマスだから(でたっ!

ほら、クリスマスだから!!

・・・と言う文句はあと4日は使えそうだなフフ・・
と、ニタリ顔でバウムクーヘンマイブームで三方六を買いに柳月へ。

一部店舗ではケーキの販売もあり、
商品を買った人は無料のコーヒーをイートインコーナーでいただける。

ケーキを自分で買うのは年に一回あるかないだし、
しかも買うなら絶対チョコ派の私だけどハテ。
今日はもんのすごく珍しくwショートケーキが食べたいなと。

何だろう、バウムクーヘンもだけど、スポンジ部分が食べたいというか。

モグモグもふぉーーーーー!(また喜w

しかもこれ210円なり。安いねvありがたいねv

そして三方六もゲット。

今日はケーキを食べたので明日食べるよ(←生クリームでちょっと胸やけw

でもやっぱりイートインコーナーも23日から数日撤去されるよう。
クリスマス時期だし、年末も帰省のお土産を求める人で恐ろしく混むので今日行って正解v

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

低脂肪乳 98円 特売
しめじ @50円x2=100円 特売
外税 15円

三方六 630円
ショートケーキ 210円
——————-合計1,053円

12月(11/25~12/24)食費累計7,644円@1日あたり283円
※しばらく500円切り目標は無しで
※入院中の病院食、コンビニごはんはカウント無しで

今日のお昼

栗ごはん、ホタテシチューx2杯、揚げカマ野菜煮

昨晩作ったホタテシチュー。
昨晩、朝、そしてお昼にお代わりして完食v

~明日も冷蔵庫整理メヌー(豆腐っ!~

コメント

  1. えこ より:

    易々と三方六を、買いおってo(`ω´ )o
    ぬぉぉぉぉっ!!!!
    ↑これを世は、八つ当たりと言う _φ( ̄ー ̄ )

    しかも、ホタテシチューとわっっっ!!!
    (俺は貝類の中で、帆立が一番好きなんだ。)
    ↑更なる八つ当たりwwww

    あんなぁ、うちんとこらはホタテも蛸も、
    最早セレブお値段で、おいそれと
    たこ焼きも作れなくなったんだぞおおおお!!!!
    T^T
    ↑八つ当たりMAX 笑笑

    ま、いいや(*≧∀≦*)

    俺は、ゆりねえの幸せそうなのが好きだから。

    俺も今日は定期検診の帰りに、ケーキ買った(//∇//)

    お互いちっちゃくてもいいから、
    日常の「嬉しい」を切り取って、
    集めていこうな。

    • ゆりみそ より:

      えこさん、ふぉっふぉっふぉーーー!w
      三方六、美味しかったですよ、今度はセブンを攻めますw

      おお、ホタテ好きですか!!
      実家に帰るとオカンジャングルわらしべ長者でホタテやタコを漁師にもらう
      →私に回ってくる、という図式です。ふぉっふぉっ(ごめんw

      好きなのを食べられるって幸せですね!
      おおっ定期健診お疲れ様です、ケーキはご褒美だっ!

      うんうん、日常の嬉しいを切り取って。ほんとそう思う。

  2. より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    ホタテシチュー美味しそうです!
    シチューにホタテを入れるとゆう発想がなかった。。
    シチューのルーは市販のやつですか?

    この間、セブンのカステラを食べましたが凄く美味しかったです。
    ウォーキングがてらセブンイレブンまで行ってカステラ買って帰ってから食ってるゆうww
    運動量よりカロリー摂取量のが多い……

    でも病気になってしまい一時期は食べる事も嫌になってた事もありましたが(術後の排便障害が酷くて) 今はまた、美味しく食べる事ができるようになって幸せを感じてます。
    何より食べないと力が湧いてこないんですよね。

    ゆりみそさん、食欲があるようなので私も嬉しく思います。
    もうすぐ2回目の抗がん剤治療ですね。
    いっぱい食べて力をつけて乗り気ってください。

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは。

      ホタテシチュー美味しかったです(^-^)
      ルーは、牛乳と小麦粉、塩胡椒と鶏ガラスープ(顆粒)ので手作りです。
      牛乳300ml:小麦粉大2を火にかけて泡だて器で混ぜながら沸騰させ、中火で2分ぐらい混ぜてぽってりしたら、
      塩胡椒と顆粒の鶏ガラスープで味を調えるだけです♪

      セブンのカステラ美味しいですよね、私もまた食べたいなー。
      そしてウォーキングしてそれ以上のカロリー、同志です。笑

      術後の排便障害、私もこまめにあるので外出時は少し困りますよね。
      夜にピークが来ると何度も起きたりして、今、いかに昼にピークを持ってくるかと試行錯誤してます。
      甘酒は朝飲むとか。。
      うんうん、やっぱり口から食べ物入れる方が回復早いっていいますしね、
      美味しく食べられる事が幸せに感じるのは本当に共感します。

      ありがとうございます、麦さんも美味しく食べて、もりもり元気になりましょうね(^-^)

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんは!
    ホタテ大好きなんで ホタテのシチューに惹かれます。旨みが出そうですねー あぁ食べたい!
    三方六 立派な箱入り!大きそうだからしばらく楽しめそうですねー(^ ^)

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      ホタテ好きなんですね、甘くて美味しいですよね!
      ほんとはホタテカレーにしたくて大事に冷凍してたのですが
      大腸手術でカレーNG(ルーも、スパイス系も)と言われたのでシチューにしました(涙
      今度の入院で主治医にカレーはもう良いか聞いてきます♪
      三方六、賞味期限も長めなのでしばらく楽しめます(^-^)

  4. 3838 より:

    ゆりみそさんケーキいいですねー!
    私も何故か最近ショートケーキが食べたいです。
    ふだんは酒飲みの甘いものはあんまりなのに何故か食べたいのです。
    ひとりだとケーキ食べる機会がない…。
    クリスマスだから買ってみようかなぁ…と思いましたが、一個だけは買えないし…クリスマスだから余計に少量のケーキを買うのは恥ずかしいし…複雑なおひとりさま40代です。
    冷え性なのでゆりみそさん愛用のゆたぽんも買おうと思ったのにドラッグストアで別のもの見てたらすっかり買うの忘れました…ちーん。
    ゆりみそさん次の戦いに向けて美味しいもの食べて備えてくださいね!
    三方六美味しそー。

    • ゆりみそ より:

      3838さん、数年振りかにショートケーキ食べましたよー!
      生クリームでちょっと胃がもたれました(笑)
      わかります、ひとりだとお店で1個だけ買うのを躊躇しますよね。
      二個買ったら絶対我慢できずにその日に二個食べちゃうし(汗)
      なのでイートイン出来るところって良いなと思いましたよ!

      ゆたぽん、激しくおすすめです。今も膝にのせて上からブランケット掛けてます。
      はい、次の戦いに備えてしっかり食べておきます、ありがとうございます。

  5. tune より:

    ゆりみそさん、こんにちは!もうすぐ2クール目に入りますね。
    大きな副作用もなく元気そうで何よりです(^▽^)/
    イブに入院とのこと。行事食出そうだなーって思ったけど、全キャンセルなんですね。
    コンビニでチキンとか売ってるし、そっちのほうが楽しみがあるかな?
    リラックスして治療受けて。食べたいものだけ食べる!それが一番!

    うちはクリスマスが一番忙しい日。今年は24日が振替休日なので気合いれて頑張ってきます!

    • ゆりみそ より:

      tuneさん、こんばんは!
      1クール目で副作用の出方が把握できたので気持ちの準備も出来ました。
      負けないよう頑張ってきますね。
      そうそう、行事食が出るかなと思ったのですが。献立表撮ってきますw
      イブは検査だけで25日に抗がん剤開始なので、イブは自宅からおにぎり持って行こうかと。節約w
      あとはセブンでスイーツとお菓子買おうかなーと目論んでます。
      少しでも楽しみが無いと!(←出た。笑

      tuneさんの忙しさはクリスマスがピークなんですね、それ終わったら休めるのかな。
      頑張って!いってらっしゃい!\(^o^)/

  6. キック より:

    ゆりみそさん、有言実行で三方六買いに行ったんですねw
    ケーキ安ッ!しかもコーヒーが無料なんてサービスいいですね〜。
    ローソン マチカフェのスイーツでえびすかぼちゃのバウムクーヘンなるものを見かけ、
    冬至だからかぼちゃ食べなきゃと買っちゃいました(笑)
    クリスマスもあるから、まだまだケーキも食べられますね( ̄∀ ̄)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、今日明日だと激混みで駐車場待ちかも、と行ってきましたよ。
      そうなんです、ケーキ安いしコーヒー無料だし、月に1回は行かなくちゃ。w
      ローソンえびすかぼちゃのバウムクーヘン、ぐぐっちゃました、美味しそうーー!
      そうか冬至だから、も使えますね。笑
      私も冬至だからあんこと南瓜食べましたよ(^-^) クリスマスだから、もまだまだ使えそうですね。笑

  7. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    ありますよね~!ふいに「ケーキ食べたい!!」とかが降臨しちゃうヤツ。
    バウムクーヘンも美味しいですよね♪私も「ねんりん家」の好きです。普段はコンビニとかのですけどね(笑)

    ゆりみそさんのホタテシチューが美味しそう過ぎて、私もシチュー食べちゃいました♪
    鶏肉で作ったのですがウマウマでした
    (*^^*)
    これって【ゆりみそ♪ゴハンブログあるある】ですね♪

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは☆

      おおっ「ねんりん家」に二票目ですよ♪
      これはますます気になります、覚えておきます♪

      みっくさんも今日はシチューでうまうまでしたか、冬は食べたくなりますよね♪
      わはは、ゆりみそごはんブログあるある!なんか嬉しいです(^o^)