PR

明日から入院なので今日のうちにメリークリスマス

明日から2回目の抗がん剤治療のために入院、25日から治療が始まる。
今回は4~5日ぐらいの入院になる予定。

まだ兄のモバイルwifiルーターを借りっぱなしなので、
調子が良ければ病院からも更新する予定ですv

で、病院食を胃が受け付けなくなったので全部キャンセルしてるんだけど、
明日は血液検査だけだし、クリスマスの献立が気になるので明日は食べるかも?

献立表見て決めようかな、また写真とりますよw

スポンサーリンク

今日のお昼

今日は少しはクリスマスっぽい何かをと・・・

パエリアをば。もちろん、ヘタレの素使用w

具も冷蔵&冷凍庫整理で鶏もも、ムール貝、パプリカ、いんげん

野菜室の茄子とセロリも無事消費。おし!

スポンサーリンク

今日の食出費

カツオ節 189円
ブロッコリースプラウト 102円
堅あげポテト 98円
バウムクーヘンアイス 248円
————————–計637円

12月(11/25~12/24)食費累計8,281円@1日あたり286円
※しばらく500円切り目標は無しで
※入院中の病院食、コンビニごはんはカウント無しで

25日からの病院でのコンビニごはんは1月の費に含めようかと。

今日のバウムクーヘン

まだまだバウムクーヘン熱が冷めない私。
えこさんに7-11に色々出てると情報をもらい検索、これを買いに=3

ブリュレ風バウムクーヘンアイス ←もう何が何やらw

また副作用で、冷たい物を飲んだり食べたりすると喉がビリビリして食べれなくなるので今のうちにと(いそいそ

はああ!!!凍ってて硬くてスプーンが入らねええええ!!
と、すぐに諦めw手づかみでガブリ。

・・・もうちょっと室温に戻した方がバウムクーヘンは良いかも(←硬

でも、バウムクーヘンとアイスの間に入ってるパリパリしたホワイトチョコ、
甘さひかえめアイスとカラメルソースがちょうど良い具合で美味しかった♪

値段はアイスにしてはちょと高めの248円v
まあ・・・今年はお酒無しだしこれぐらいはいいか(涙

~夜は鶏も食べてちょっと早めに自宅メリークリスマス~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさん、また明日からまた入院なのですね。
    サバイバルには強いゆりみそさん、なので今回も大丈夫!
    私は今回も心からエールを送らせていただきます。

    っていうかクリスマスですねぇ。
    私今日は実家で年賀状作成でクリスマス感ゼロです(涙)
    帰宅してからもずっとパソコンに向かいまともにごはん食べてません^^;

    クリスマス用にラザニアの材料買ってあるのですが、
    明日作れるかなぁという感じです。

    そうそうバームクーヘン♬
    私正直あまり得意ではなかったのですが、友人からクラブハリエの
    バームクーヘンをもらってから好きになりました。
    ふわふわしっとりタイプの生地です^^

    また食べたいなぁと思いつつ、取り寄せないとなので、
    その後食べられていませんが(笑)
    こんなのもあるよっていう情報でした^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、病院からこんにちは(^^)
      今日は血液検査だけなのでまったりしてます。
      年賀状作成は無事終わりましたか、クリスマスにラザニア!良いですね♪

      私は何故かバームクーヘンスイッチが入ってしまって、
      まだまだ食べたいモードです。
      aglaiaさんおすすめのクラブハリエのバームクーヘン、ぐぐってみました。
      高級バームクーヘンですね、美味しそう!!

  2. おれんじクマ より:

    こんばんは

    本当にごはん作っててエライ 笑。
    ダイエット日記の方もチェックするようになりましたよ〜見逃してました(^ ^)
    私はバウムクーヘンが好きでファミマのを良く食べてます。 でも最近体重がヤバイので暫くは我慢かなぁ(T-T)

    今日はイブイブだけど メリークリスマス♪
    更新を待ってます。

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、メリークリスマスイブ♪
      ダイエット日記もチェック嬉しいです、今はダイエットしてませんが記録だけ。
      おお、ファミマの!実はチェックしてきました。
      無印のもあったし、sweetsコーナーにも焼き菓子コーナーにもあり目移りしました!
      焼き菓子の発酵バターのなんとかのが美味しそうでロックオンしてきました。笑
      おれんじクマさんもたまにはどうぞ( ^^) _旦~~

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんは(^-^)

    今日のバウムクーヘンw
    新しいコーナーですね☺︎
    ブリュレ風バウムクーヘンアイスww
    バウムクーヘンも ブリュレも アイスも好きなんで、いっぺんに味わえちゃうなんて!想像しただけで幸せですねー!
    何かの自分へのご褒美のタイミングに試してみます^_^

    今日 北海道のアンテナショップで三方六買いました!
    明日食べようと思ってます。

    明日からの治療ですね!
    フレー!フレー!!ゆりみそさん
    フレー!フレー!!!カラダに入っていく戦士達

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、病院からこんにちは!
      そうそう、ブリュレ風バウムクーヘンアイスて、いったいどこがメインなんだとw
      でも美味しかったです、今度は少し常温に戻して食べたい。
      ナギサさんもどうぞ( ^^) _旦~~
      あ!三方六買ってきたんですね、私も昨日夜中に食べました。w

      応援嬉しいな、ありがとうございます、戦士に頑張ってもらいます!!

  4. 3838 より:

    ゆりみそさんこんばんは
    バームクーヘンブームが冷めやらないようですね!
    私の地元ではバームクーヘンと言えば治一郎です。今は都内やらいろいろお店を出しているようですが…私的にはバームクーヘンと言えば若干パサパサするイメージでしたが治一郎のバームクーヘンはしっとり♡
    ブリュレなバームクーヘンが美味しいんです。
    ゆりみそさんに持って行ってあげたい。
    明日から第2決戦!
    ゆりみそさん頑張れ!
    ※クリスマス献立教えてくださいね

    • ゆりみそ より:

      3838さん、ますますバウムクーヘン熱が高まっております(^^)
      治一郎ってテレビで見た事あるかも、ロールケーキの方だったかな?
      ぐぐったら美味しそうで!催事情報もあるので大丸あたりに来ないかなと。
      皆さんが美味しいお店を教えてくれるので、お酒を飲めない今、そういう楽しみがあってもいいかな(と言い訳w
      ありがとうございます頑張ります!、クリスマス献立もあとでのせますね♪

  5. キック より:

    ゆりみそさん、赤と緑が入ってクリスマスらしいパエリアですね!おいしそう〜!
    病院のクリスマスメニューはどうですか?
    また少しの辛抱ですが、ゆりみそさんも戦士もガンバレ=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは。
      冷蔵庫整理パエリアですが色で助けられました。
      病院のはね・・やっぱりキャンセルです。笑
      ありがとうございます、がんばります=3

  6. さとみ より:

    初めてコメントします(*^-^*)

    実は何年も前からずー・・・っと読んでいました。同じ道内仲間なので勝手に親近感わいていました(笑)
    ちょっと多忙になり、しばらくブログを読んでいなかった間に、ゆりみそさんが病気になっていて大変驚きました。年齢も多分近い?(私の方が少し上かな?)と思うと・・なんだか他人事ではなく感じました。
    すごくすごく応援しています。頑張って下さい!

    • ゆりみそ より:

      さとみさん、おお、道産子仲間ですね、はじめまして(^^)
      ずっとお付き合いしてくれて嬉しいです。
      最近ごはんブログじゃなくて半分病気ブログになっちゃってますが(汗)
      頑張ってきますね、応援ありがとうございます!

  7. えこ より:

    そるじゃーよ、お疲れ!

    美味そうだなぁ、パエリア (//∇//)

    俺、なんちゃらの素とか買った事ないから
    ↑ただ赤貧ドケチ根性が出て、原価計算しちゃうから
    買ってみる!!!

    バームクーヘンおススメ第2弾は、ユーハイム!
    なんつっても、日本初発祥の店(な、筈)

    https://www.juchheim.co.jp/

    あんな、イチオシなのが、
    店頭で好きなだけ、出来立てをカットしてくれんだわ。

    残念ながら、全店舗ではないけど、
    デパ地下チェックしてみてくれ。

    クリスマスディナーレポ、
    楽しみにしてるけど、
    くれぐれも無理すんなよ。

    ふぁいっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、パエリアの素は108円で二人前(米一合)x2でお得だし美味しくてお勧めです!
      自分で作れないからこればっかりです。

      おおユーハイム!やっぱりここを食べないとですね。
      札幌でも買えるし今度は北菓楼かユーハイムにロックオン♪

      そして今日セブンの焼き菓子コーナーのバウムクーヘン見たら170円ぐらい、結構高いね!
      130円ぐらいなら(貧w

      明日からふぁいっ!頑張ります!

  8. えこ より:

    追記!!!

    マダムシンコのも、スッゲーぞ!!!!

    最早、バームクーヘンと言う括りで良いのか!?
    っつぅくらい、アレンジ効いてるけど、
    色々あって目移りするが、是非お試し頂きたい!

    頑張っている自分に!!!

    caution
    俺はバームクーヘン協会(あんのか!?)の
    回し者では無い、けっして。 笑笑

    • ゆりみそ より:

      えこさん追記でありがとう!
      マダムシンコの、そういえばまれにスーパーかどこかの催事で見たな。。
      上にかかってるのが甘々そうだよね!
      マダムシンコも強力キャラだから覚えやすいよねw

  9. sarukitikun より:

    単身赴任故にイブは一人で寂しく過ごします、堅あげポテト私も好きで在庫があるのでこれと赤ワインでしんみりとです~((+_+))

    ※入院、副作用は辛いと思いますが頑張ってください~(^_^;)

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、年末年始は家族の元に帰れるのかな??
      ロングバケーションだと良いですね!
      今日は堅あげポテトでしのいでくださいw
      はい、副作用がまた嫌ですが効いてる証だと思って乗り切ります!

  10. shiho より:

    ゆりみそさん、メリークリスマス🎄🎅🎁✨
    病院食のメニューを見てから決めるって、もう爆笑しちゃいました❗
    食いしん坊大万歳です😁
    美味しいものを食べるためにまた頑張ってヤツと戦いましょう✊

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、メリークリスマス\(^o^)/
      わはは、食いしん坊すぎて一食一食にかける気合ありすぎですねw
      ありがとうございます、また食欲落ちると思いますが今回はリンゴとかw仕込んできたのでビタミンとって乗り切ります!

  11. kpr より:

    ゆりみそさんメリークリスマス!

    私は現在セブンのふわふわバームクーヘンにはまっているのですが、
    製造がほかの方がおすすめのユーハイムで、本当にふわふわでおいしいです。

    おいしいもの食べて頑張ってください~

    • ゆりみそ より:

      kprさん、メリークリスマス!
      セブンのふわふわバームクーヘン、焼き菓子コーナーのかな?
      今日は点滴後に要冷蔵のを買ったので、入院中に食べようかな♪
      ユーハイム本家も食べなきゃですね!
      ありがとうございます、頑張ります!