PR

メリークリスマス。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

メリークリスマス。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

抗がん剤2クール目がスタートし、初日の今日はオキサリプラチンという抗がん剤を点滴で入れる。

これが今回痛くてきつくて2時間のところ4時間かかり、
終わった後、3日寝てないぐらいの倦怠感がまたまたドーンと押し寄せる。

そしてトイレに立って鏡の中の自分にギョッとする。

まるで10歳ぐらい一気に老けた顔がそこに(汗

顏は土気色で目の下はクマ、まるで3日寝てないジャンキーみたい。

おまけに口も若干もつれ(薬剤師さんから指摘された)
トイレに行くとき、足もこわばって、もつれてスタスタ歩けないし(これはすぐ解消)。

まあ、他にもあれこれ一気に押し寄せる。

抗がん剤、強力だ。。またいつもの日記に詳しく書きます!

でもピークも過ぎて少し回復したので、ちょこっと更新v

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のオレ痛みに耐えてよく頑張った賞

疲労感で横になりたい欲求よりバウムクーヘン食べたい欲求が勝つ。大丈夫だな自分。笑

いや、終わったら食べるんだ!と買っておいて楽しみにしてたのです。

~ほんとにしっとりで美味しくて、心折れずに済みました~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさん見てると、小さいことでへこんでる自分、落ちてる自分が
    情けなくなるし、がんばらなきゃなぁと思います。
    ヘタレな私でごめんなさい!!

    私はセブンのクリスマスケーキに振られ、ポテチとコーラごはんの後にがんがん食べちゃいました。
    ストレスかな(笑)

    明日はセブンでしっとりバームクーヘンさがしてみようかな♬

    今日も治療お疲れ様でした^^

    追伸 ブログ来てくれてありがとうございます♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、こんにちは。
      ブログ拝見しましたよ、ラザニアとポテト美味しそうでポテト真似しようと思ってました(^^)
      セブンのバウムクーヘン美味しかったですよ、ぜひぜひ。私も入院中にまた食べたい。w

      ヘタレなんて!
      悩みに小さいとか大きいとかないですよー!

      ありがとうございます、今日ももりもり食べて元気です!

  2. えこ より:

    おつおつ!

    なかなか手強い薬みたいだな。
    副作用、少しでも軽く済むように、
    真剣に祈ってるよ。

    しかし、バームクーヘンが支えになって何より!!!

    俺も気合い入れて、明日こそこれを買う!!!

    頑張れなんて気安く言えないけど、
    明日からもふぁいっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、おつおつありがとんです!

      今回は点滴で血管痛が出てしまい、点滴スピ―ドを落としたりで4時間コースに。
      それがまた、針を刺した時のチクッという痛みがずーっと続いて。
      また次回の対策を先生方と練ってます!

      でもさ、たったその4時間で10歳ぐらい老けるぐらい消耗するって、
      身体の中で相当頑張ってる証拠だよね。
      自分はただベッドに座って海外ドラマ見てただけなのに!

      オレの体、本当におつおつ、そしてふぁいっ!だと自分でも思いました(^^)

  3. モコ より:

    頑張りましたね✨
    あまりにもキツかったらチャント言うこと~。

    でも、食欲が在るみたいだし、安全管理な病院なので
    心配しないでね。

    美味しいものを食べるのだ!

    明日の朝は必ず明けますwww

    • ゆりみそ より:

      モコさん、頑張りました~!!笑
      はい、ちゃんと言って、色々対策してもらいましたよー!
      それで結局点滴のスピードを落として、長くなっちゃいました。
      効果は微妙だったので(汗)次回の対策をすでに先生方と練ってます。

      そして今日も食欲あるので好き勝手に食べてます(^o^)
      ありがとうございます、今週はよ毎日朝が早く来て、という感じですw

  4. あお より:

    (*´ω`)o【★メリークリスマス★】o(´ω`*)

    いよいよ始まりましたね!
    2クール目(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆です

    治療中はせめて食べたいもの食べて
    リラックスして過ごして下さいね!

    セブンも新商品色々出たみたいだし
    (今日の昼時チェックw)

    バームクーヘンもバリエーション増えましたよね♪
    子どもの頃は年輪?をはがしながら食べるのが好きでしたw 

    • ゆりみそ より:

      あおさん、一日遅れですがメリークリスマス🎄
      楽しく過ごされましたか(^^)

      私も同じく、新商品チェックしましたw
      アプリも入れたらクーポンも届くのでエンドレスになりそうw

      あーー!私もやったのを思い出した、年輪剥がし食べ!!ww
      懐かしーーーー!今日やります。w

  5. Y より:

    ひーん、前回よりも抗がん剤の副作用が…
    3日寝てないて!本当に入院にしておいて良かったですね…

    そんななかでもバームクーヘン食べてくれてて
    ほっとしましたよ!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、こんにちは!
      昨日は点滴の血管痛が出てチクチク痛くてげっそりしました。
      それで点滴のスピードを落としてみたりとか色々やってもらって長くなりましたー。

      でも、げっそりしながらもバウムクーヘン食べましたよw
      点滴が長くなりお昼食べそこねたのもあるのですが。

      いつもありがとうございます!

  6. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    点滴、お疲れ様でした!
    今回はキツそうで(涙)本当によく頑張りましたね!!
    そして「入院」にして本当に良かった!
    どんどんサポート受けて、シンドイ時はとにかく眠って、楽になった時は負けないように気を紛らせてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんにちは☆
      昨日は恐れていた血管痛が出てしまい、点滴スピードを落としたりで二倍の時間になっちゃいました。
      これが針を刺した時のチクッ。というのがずーっとチクチクチクと続いて痛くて(涙
      でももう次の対策を先生方と練ってるのであと二回、絶対頑張りますね。
      はい、私も入院にして良かったと思いました。
      あの顏で外歩いたら職質されるレベルのジャンキー顔でした。笑
      いつもありがとうございます(^^)/

  7. ナギサ より:

    ゆりみそさん
    メリークリスマス!!!!!

    痛い中4時間の点滴…点滴後の倦怠感…と
    大変でしたね。
    本当に 本当に お疲れさまでした。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、一日遅れちゃいましたがメリークリスマス🎄
      良い時間を過ごされましたか(^^)

      ありがとうございます、次の対策を先生方と練ってるので、また負けずに頑張ります!

  8. キック より:

    ゆりみそさん、2クール目初日の治療、よく耐えて頑張りましたね(泣)
    クリスマスにお疲れさまでした!
    甘いものでも口にできたならよかった!ご褒美クーヘンやおかきで乗り切ってください=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、ありがとうございます!!涙
      やっぱり「痛い」って辛いですね、その後の疲労感や何より辛かった。
      でも次の対策を先生方と練ってるのであと二回頑張ります。
      今日も食欲落ちてないので好き放題やってます。笑
      いつもありがとうございます(^^)/

  9. SUZU より:

    戦いおつかれさま。
    戦闘後にバウムクーヘン食べられてよかった。

    私は、あと今日と、明日で休みに入ります。

    今日も少しでも食べられるもの口にして、
    チカラをためてね。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ありがとうございます。
      今日はだいぶマシになったし食欲もあるので好きな物食べてます。
      SUZUさんはあと二日でお休みなんですね、お疲れさまです!

  10. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    お薬投与が前回と違うのが入ったんですね。
    わたしも手術したときの麻酔科の先生が、麻酔も薬もいまは何千種類とあるといってて、、その事を思いだしてました。
    合わなければまたドクターもいろいろ考えてくれるとおもいます。
    そしてそして、ゆりみそさんがバウムを楽しみにしてるのをみて、食欲あるのはよかったとみてました。わたしも午前はスーパーにてバウムをチェックしてましたよ、
    近くに住んでたら、バウムを送ってあげたいとおもおもいました。
    病院の食事メニュー見ちゃうのわかる!わかる!と思いました~

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、こんにちは。
      いえいえ、お薬は私のがんには標準治療(2つの療法がある)で決まってるので前回と同じです。
      初日の点滴はオキサリプラチン、二週間飲み薬ゼローダ、一週間休薬の3週間を1クールとしてx4回やります。

      昨日は点滴で前回出なかった血管痛が出てしまい、点滴スピードを変えて痛みを軽減したり、色々やっていただいて二倍の時間になっちゃいました。

      それでも次回痛ければ・・と主治医、薬剤師、看護師さんと皆で対策をすでに練っています。
      なので大丈夫です、ご心配ありがとうございます(^^)

      今日もまだ食欲あるので今のうちに好きな物食べてます、またバウムもしつこく買いましたよv

  11. より:

    ゆりみそさん、お疲れ様です。
    今は体調どうですか?
    バウムクーヘンは食べれるとのこと。
    今は食べたいものを食べた方かいいのかもしれないですね。
    写真のセブンの「しっとりバウムクーヘン」私も大好きで今日も食べてしまいました。
    そしてバウムクーヘンブリュレアイス!?名前が思い出せませんw
    また買い忘れ……
    年内には食べてみたいもんです(^_^;)

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは。
      まだ吐き気は来てないので食欲大丈夫です!
      前回は3日後~7日後ぐらいに来たので備えて好きな物食べてます(^^)
      「しっとりバウムクーヘン」美味しいですよね!
      前回は要冷蔵のところ結構長く放置したので(汗)
      私もまた、今度は買ってすぐ食べたいです。
      でも今日も「ふわふわバウムクーヘン」食べたので、ちょっと一休みしたいですw
      アイスのもガツンと美味しいですよ、ぜひ♪