PR

昨日と今日の食費と、飽きずにバウムクーヘンと

先月は入院中の食費を家計簿の「食費」に含めなかったけど、今月は含めて計算します。
もちろん節約より身体の方が大事だからケチしすぎて栄養不足にならないよう気を付けねば(汗)

でも、毎日ナナコでヒョルピッ!と決済してたらまあ、どんどんお金が飛んでくものですな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日と今日の食出費

25日合計 759円

26日合計 681円

1月(12/25~1/24)食費累計1,570円@1日あたり785円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日の朝ご飯

芳醇なソースで味わうコロッケパン、りんご半分、ヨーグルト、ミルクラテ

朝からコロッケパンは重いよなと半分はお昼に残すつもりがペロリ(汗)りんごとかラテは持参。また明日詳しく♪

今日もしつこくバウムクーヘン

セブンイレブンのふわふわバウムクーヘンもユーハイムが製造で美味しいと教えていただいたので食べたくなって。

ほんとにふわふわで、やわらかくて優しい味。
チョコ掛けのもあったのでそれも気になる・・けど

~バウムクーヘンは一回休憩するか(←少し飽きてきた~

コメント

  1. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんは(^^)

    今日もお疲れ様でした。
    バウムクーヘン祭りもひとまずお疲れ様でしたw

    コロッケパン美味しいですよねー。コーヒーにも合いますねー(^。^)
    わたしはセブンだと メロンパン祭りをたまに開催します。

    今日 人参の大袋が安くて買ってきたんですが ゆりみそさんの人参レシピ何か真似しちゃおうかなー とブログ内を「人参」で検索してみたら 自分が想像していなかった 人参の写真が出てきましたー(≧∀≦) ふふふ となりましたーw

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんにちは(^^)
      バウムクーヘン祭りはひとまずお休みですね、家買ったらまだ三方六もあるし。
      コロッケパンは安定のおいしさですよね、ソースがまた!
      セブンのメロンパン好きなんですね、私はもっと表面が固めの方が好きかも!

      人参、と私も検索したらわははw
      レシピが全然出てこないどころか事件写真でしたね。w

      私も家帰ったら食べたいなと思ってるのがこの人参しりしりです。

      https://calend-okinawa.com/food/neighborecipe/ninjinshi.html

      簡単なのに美味しいです、おすすめです!

      • ナギサ より:

        わぁ!簡単で美味しく出来そうなレシピ!
        ありがとうございます!
        しりしりだけして タッパーに入れてあるので、明日のおつまみに作ってみまーす

  2. バジル より:

    コロッケパンも、しっとりバウムクーヘンどっちも気になった商品。
    でも手に取ってカロリーを見たとたん・・・ギャーッ(*_*)
    商品戻してしまった。
    そんなに満腹にならないのに(これがブタの原因w)カロリーが予想以上なのが悲しい。
    小さな胃袋になりたい・・・
    いやっ、お腹が空いてなくてもついつい食べてしまう。脳が破壊されてるんだわ、きっと。

    • ゆりみそ より:

      バジルさん、コロッケパンのカロリーギャー!ですよねw
      445kcalぐらいかな、なので私も朝昼と半分で食べるつもりが(汗)
      そうそうパンって満腹になるのって時間差がある気がします。
      後からずっしりお腹に来る。
      でも、たまにはいいですよ(と自分にも言い聞かすw

  3. えこ より:

    あはは、確かに俺も凝りだすと
    同じもん立て続けに食べるけど、
    ちゃんとブームは、去るからなwwww

    次なる何かが、早く見つかるといいな。

    コンビニあるある!!!
    むっちゃわかるわそれ。

    俺はタバコも買うから、
    頻繁にチャージしてるわ。

    俺んち山のてっぺんにあるせいか、
    近所のセブンイレブンが、野菜とか扱ってて、
    どうしてもそこ頼みになるから、
    余計にちゃりーんですわ 苦笑。

    ゆりねえの言う通り、ここは栄養補給最優先でだな。

    因みに、昨日も寄ったら、伊達巻とかの
    お正月食品コーナーがあって、びびったわ。汗汗

    焦らず、ふぁいっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、ブームは去るもの、格言ですなw
      でも三方六のショコラwも食べたいのでまだ細く続きそうです!

      たばこも高くなったからどんどんお金飛んでいきますな~!
      でも野菜とか色々揃ってるのはさすがニーズに答える感じで助かるね!
      おお、お正月食品まで!
      そういえばさっきセブンイレブンのお弁当コーナーでお雑煮を見たw

      ありがとうございます、今日も吐き気止め飲んでふぁいっ!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、コンビニで買い物すると結構お金使っちゃいますよね(汗)
    朝から食欲あるようでよかった!
    セブンのスイーツ、私のおススメは「わらび餅 黒蜜入り」とか
    「ふわっと京風きなこのわらび 黒蜜入り」(抹茶もあるよ!)
    何故かわらび餅推しw
    今日も頑張れ~!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、毎日コンビニだとお金飛んでいきますね!
      自炊のすばらしさを実感してます。
      おおっ「わらび餅」推し!ww
      でも私も実はひそかに和物チェックして気になってました。w
      みたらし団子も美味しそうで。
      入院中に食欲落ちなきゃ試してみたいです(^^)/

  5. SUZU より:

    食欲あってよかった。
    私も血管が出ないので、最悪手首に。。
    痛いんだよね。

    私は、明日お休み取っていたので、明日から休みなんです。
    明日の予定ぶっ飛んだのですが、もうモチベーション上がらないし、仕事もないのでお休み。
    長ーい休みです。

    とりあえず明日は、掃除、明後日が、今年最後のゴミなんですよ。

    あ、ゆりみそさん、セブンアプリつかってますか?

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんにちは。

      細い血管に注射痛いですよね、打った後がちょっとシミっぽくなったりして(涙

      おお、明日から長いお休みでしたか、今年一年、お疲れ様でした。
      また新しい年にむけ、大掃除頑張ってください!

      セブンアプリ使ってますよ~!
      毎日セブン行ってるのでちょこちょこクーポンが貯まってきました。
      それでまたスイーツ買います(^^)/

  6. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。そろそろ吐き気止めが必要な頃でしょうか。一昨日から自分は胃腸の調子がおかしい&熱があり、昨日からずっと寝てました。峠を越したようで、明日は仕事に行けそうです。鏡に写った顔にびっくりされたとあって、それ、私のときも確かあったなぁと思いました。そういうときは無理に動かないでゆっくりすることですね。でもショックですよね。確かに。

    医大はコンビニはファミマしかなかったので、セブンが入っているのはいいですね。この間、セブンのバウムクーヘンのアイス、食べました。結構好みでした。ご紹介ありがとうございました。

    明日で仕事納めの予定で、元気出たら掃除も少ししようかなって!この間ゆりみそさんから励まされて、思いました。

    抗がん剤、回を重ねるたびに辛さが加わっている感じがあるかと思われますが、乗り切って行けたらいいですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。

      あらら体調崩されてたんですね、大丈夫でしょうか。
      今日は札幌は寒波だかで寒いみたいですね、明日はあったかくして、頑張っていってらっしゃませ!
      今年一年お疲れ様でした。

      私の方も前回同様、吐き気が出始めました。
      前は4日目、5日目の明日、明後日がピークだったので、今回はもう吐き気止めを飲んでます。

      コンビニも、でもやっぱり飽きますよね、セブンとファミマかローソンがあれば1か月入院できるかも。笑

      いつもありがとうございます。

  7. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^^)

    お加減いかがですか?
    あちこちで年末&年越し感がUPの中、私もお正月に備えて(?)美容院に行き若返りの術(白髪染めともいう…)をかけてもらいました(笑)
    とはいえ、どこにも出掛ける予定は無いんですけど…一応ね。

    バウムクーヘン祭りの次は何だろう?
    秘かに楽しみにしてる自分がいます♪
    (私はセブンの最中に”ややハマり気味”です)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは(^^)/

      いよいよ今年も残りわずかですね、年越し前に美容院行っておきたいのわかりますよ~!
      すっきりさっぱりで新しい年をお迎えですね♪
      私も今月頭に行ったけど、すでに根本にピョンピョン白髪が!若返りの術がすでに必要です。笑

      おおセブンの最中!また渋いところに行きましたね!笑
      焼き菓子コーナーのあたりかな?明日チラ見してきます!