PR

秋刀魚に続き鮭も豊漁なのかどうなんですかと

秋刀魚同様、去年は不漁で高値進行だった秋サケ。

今年はどうなんだ、と気にしていたら初競りのニュースきた!

近年不漁続きだった秋サケ、今年は去年の1.8倍を見込んでいるらしい。
秋刀魚より秋サケの方が好きなのでめちゃ嬉しい。

今年の今のところの生鮭の底値は100g98円(税抜き←細かいw

バター焼き、ちゃんちゃん焼き、味噌に浸けて西京焼き、
シチュー、鮭フライ、南蛮漬けもいいなあ!

・・・と、夢をどんどん広げつつ今日はあるもの食べますキャンペーン。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(8/25~9/24)食費累計8,020円@1日あたり808円
※今月は15,500円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス9本目中
28,936円÷527本(500mlx527本)で単価55円

今日のお昼ご飯

豆乳たんたんうどん、豆腐きのこ煮かけ

豆乳の賞味期限がうっかり切れてたので慌てて消費。
豆乳たんたんうどん、温でも冷でも美味しくて大好きです。今日は温でv

200mlじゃ少ないし、1リットルでは使い切るのが大変なんですと
豆乳@1リットルを開封して今日で5日目。 賞味期限関連を見ると、開封後2~3日で使い切ってとあるけれど、 一人暮らしで一リットルを3日で消費するのは大変で...

麺好きなので、レシピを備忘録としてまとめたくなってきた。。

~でも明日は麺オフwで(3日連続昼メンだから~

コメント

  1. チエゾー より:

    鮭が安かったので日曜日に二切れ買って、オムレツの具にしました(きのこ・ナスと一緒に)。あと、
    先月号のちょこっと(生協の冊子)に、載っていたのですが、いももちにほぐした鮭とチーズを入れて、フライパンで焼いて食べる方法が美味しそうでした。

    魚、高いと買うの躊躇してしまうので、安くなってくれたら嬉しいです・・・

    ちなみに、私はホルモンの調子があまり良くない関係で、大豆製品もほとんど食べてなくて。先日、イオンのプライベートブランドのアーモンドミルクが他の市販品より安かったので、買ってコーヒーに入れたら、コーヒーの酸のせいか、混ざらなくて。牛乳とか豆乳のお手軽さが恋しいです。

    • ゆりみそ より:

      オムレツの具に、美味しそうです。最近野菜もずっと高いし、お魚の豊漁ニュースは嬉しいですよね。ところで芋もちに鮭とチーズの生協のレシピと違うかもしれないけど私もたまに作ります。レシピも上げてるので良かったら見てくださいね。 こちら→ https://3suv.com/se/fo/j31.html

      • チエゾー より:

        レシピありがとうございます。月に一度くらい、糖分を摂ったりしているので、その日にでも作ろうかと思います。秋は食事も美味しくなりますけれど、お互い、節約とダイエットがんばりましょうね!