果物収獲バイト6日目にして

ちょっと飽きてきた。w

というのも今日から朝から選別&パック詰めをやる事になったから。

はー・・・木登りしてええ!!(違

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(6/25~7/24)食費累計1,574円@1日あたり-円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の晩ごはん

サラダ、ほうれん草のお浸し、さくらんぼ、人参ジュース、ビア1杯、(追加で)餃子2個、アサイーベリー酢

オカンジャングルの人参畑

私の人参ジュース用にと、畑に時間差で人参を蒔いてくれているので昨日、一人黙々と草むしりをやり、種が余ってるというので教えてもらって自分で種を蒔いてきたv

~ありがたや・・そして雨こいこい(日照りらしい~

コメント

  1. 松千代 より:

    こんにちは。
    ブログランキングから来ました。
    朝ごはんとてもおいしそうですね、さくらんぼ大好きなので、とてもそそられます。
    また、別の記事も拝見させていただきます。

    • ゆりみそ より:

      松千代さん、こんばんは。
      さくらんぼはこの季節限定のお楽しみですね。
      ありがとうございます。

  2. sarukitikun より:

    見事な野菜中心のご飯、私もこういう生活したいです(^u^)
    パック詰め頑張ってくださいませ〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、野菜と果物しかとってないのに痩せないのはなぜでしょう(;^ω^)
      さくらんぼを食べすぎかもです。はい、パック詰めプロ目指して頑張ります!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今後、バイトは選別&パック詰めオンリーなんですか。
    収穫と半々なら少し気分転換もできるんでしょうけどね
    オカン様の愛情こもった人参も順調に育ってますね!
    こちら東京は「この前晴れたのはいつだろう」ってくらいお天気の悪い日が続いているので
    梅雨のない北海道が羨ましいですよ。
    今更気付いたのですが…(^^;
    ブログタイトルにマウスを近づけると、土鍋の蓋がパカッと開いて湯気が噴出すんですね~!
    最初、目の錯覚かと思ってしまいましたw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      多分今後はそうなるかなと。。でも、明日は収獲に一人欠員が出るので明日は木登りですw
      うんうん、ほんとそうで、午前収獲午後パック詰めなら本業にしたいぐらい楽しいです(^^)
      北海道は毎日カラッと晴れていてすごく良い天気なんですが、東京はそうなんですか!
      早く梅雨明けしてほしいですよね、暑くて湿気が多いと不快ですよね。。

      そしてタイトル気付いてくれましたか!w
      ありがとうございます、サイト引っ越しの時に作りました♪

  4. マリブ より:

    こんにちは。かれこれゆりみそさんのブログを拝見し続け10年くらい経つかな?
    いつも提示される情報を参考にしたり、さびしい時なども勝手に友達の日常をお話しして
    もらってるような気持ちで、ウンウン、って読ませてもらっています。
    多分年齢も同じくらいの女です。そして同じ独身者です。テヘ。

    私は仙台に住んでおりますが、明日から短い間ですが札幌に一人旅行に行くことにしています。
    あまり会えない友人に会うのと、30年ぶりの北海道を旅してみたくて。
    ゆえに、ゆりみそさんのブログ内の札幌情報を再度見直して!ブーランジェリーコロンに行って朝ごはん用の
    パンを買おう!とかメモらせていただきました。

    大好きなゆりみそさんとより近い空の下に行けること、嬉しくて勝手にコメントさせていただきました。
    体調がすこしずつ戻ってきて本当に家族のように安心しました。
    治療経過途中は明るくご報告されるところを読み涙ぐんだりしました。
    私はありがたく健康ですが1年前に父を2年の闘病の末、ホスピスで見送ってから生きる時間の大切さを
    感じ、「あとで」とか「そのうち」とか明日が当たり前のように続くと思わず会いたい人にはなるべく
    早く会い、伝えたい言葉はもったいつけずに早く伝えようと心がけています。
    辛気臭く長くなってしまいましたが、伝えたかったことは・・・・ゆりみそさんが大好きです。
    前のブログのときも「大好きです!」とだけコメントしたことあります笑
    ブログを通してですが、自分としての在り方や生活の仕方そして気張り過ぎない丁寧な生き方を尊敬しています。
    これからも拝読させていただきます。
    お体に無理をしすぎず、頼れる人がいるときはとことん甘えてください。
    更新、とっても楽しみにしています。仙台より。

    • ゆりみそ より:

      マリブさん、ずっとお付き合いしてくれてるんですね、嬉しいです!
      そして同年代、独身の同志(ハグっw

      明日から北海道なんですね。
      明日もカラッと晴れのいい天気なので観光にはばっちりだと思います、この時期の北海道が一番好きなので、来てくれるのが嬉しいな。
      お友達に会うのも楽しみですね!
      ところで今日農家バイトで仙台ハーフマラソンでもらったTシャツ着てましたよ、偶然です♪朝、街中をジョグして楽しかったなあ。私もまた仙台に遊びに行きたいな。

      病気の事も心配して下さってありがとうございます。
      お父さんを、そうでしたか。。辛かったですね。
      私はまだ近い身内を無くした事が無いのですが、友人もお父さんを見送った後、、「会いたい人にもう一生会えなくなるんだよ」とよく寂しそうに言ってました。
      うんうん、「あとで」「そのうち」は明日があると思うからですよね。
      私も病気になって自分の「死」を初めてリアルに感じた時に思いました。
      お金がない、時間が無い、は言い訳(ごふぉぉ←自分で言っててちょっと痛かった。笑

      わー。いっぱい褒めてくれてありがとうございます(照)
      おーしパワー貰ったので明日も頑張れます。

      良い旅を♪