PR

急きょ休みになったので

さくらんぼ収獲バイト6日目・・・のはずがブッ。
開いてるはずの市場が休みになり、急きょバイトが休みになった。

はー・・さくらんぼ食べたかった(違)とがっかりして帰宅、すぐさまオカンの畑のお手伝い。午後はゆっくり過ごす。

ところでズッキーニって、けっこうおどろおどろしく生るの知ってます?初めて見た時、ちょっと気持ち悪かったw

横へ広がりつつも、上へ上へとvオウイェvと伸びてます。
けっこう場所とるんだね。

この一本から順繰り順繰りでズッキーニが10本は採れるそうな。

なんか気持ち悪くないです?(;^ω^)

でも、採れたズッキーニはターバンを被ってるように可愛かったv

でもこのあと、オカンが邪魔だとばかりに素早くターバンをぽいっ、とむしり取り、思いっきり地面に投げ捨てていた。w

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(6/25~7/24)食費累計1,574円@1日あたり-円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

トースト、人参ジュース、コーヒー、プチトマト、さくらんぼ

バイトの日のお昼は一回帰ってきて自分で用意して食べているけど、今日は両親と一緒だったので、パン食べてるのにサバ味噌煮とか和風おかず爆弾を投入してきたので断る。w

~油断大敵~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、今日はおかんジャングルでお手伝いされてたのですね。結構気温上がりましたよね?
    おつかれさまでした。

    私は今年いっぱい、節約がんばります。来年からもまた目標が立てられるように、できることからやります。
    これからも、節約術参考にさせてください!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日も暑かったですね、いい汗かきましたよ。
      うんうん、自分ができる事からですよね、私も同じです!

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、ありがとうございます。それと、2回コメント送っていたことに今気が付きました!すみません。2回目のはスルーしてください!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、こんばんは♪
    今日はバイトお休みだったんですね。
    それでもオカン様の畑をお手伝いされたり…ご苦労様でした!
    ズッキーニ、きゅうりの親戚みたいだけど生るのは違うんですね。
    勉強になります_φ( ̄ー ̄ )
    実家あるあるなのかな〜?
    そういえば実家だと何故か食事が和洋折衷になっているような気がしますw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      昨日はバイト休みになったので、夕方ドライブに行ったり少しリフレッシュできました。
      そうそう、ズッキーニは茎みたいのからどんどん生えていくんですよね、
      私も実家で見るまで知りませんでした(^^)
      キックさんちの実家も和洋折衷あるあるでしたか!
      うちも今日はパンと餃子とかめちゃくちゃでしたよw
      パンは早く食べなきゃで、餃子はおかずを考えるのが面倒だったようですw

  3. aglaia より:

    お休み大事♬ゆりみそさんがお休みだったおかげで、
    可愛いズッキーニちゃん拝見出来て嬉しかったです。ありがとう^^
    確かに株は何かの生物のようで迫力あるかも(笑)

    休暇中もさくらんぼ三昧のご様子。
    私も今週休暇をとって、野菜や果物が豊富な土地に行く予定なので、
    ちょっと楽しみです。

    さくらんぼもあるかなぁ(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、昨日は休みで少しリフレッシュできました。
      ターバンズッキーニちゃんにも癒されたし♪

      おお、aglaiaさんも休暇をとって、良いですね♪
      その時期にしか食べられないものって体に良さそうだし。
      aglaiaさんも良い休暇になればいいですね、さくらんぼもありますように!(^^)!

  4. ktmn1000 より:

    北海道ではそんなバイトがあるのですか。
    私は、今日、ブルーベリー狩り に行った(1000円@1人)のですが、
    雨で、中止。

    以前は、桃狩り、いちご狩りにも行きました。

    • ゆりみそ より:

      ktmn1000さん、多分北海道以外にも果物収獲バイトってあるのではと思います!
      ブルーベリー狩り中止、残念でしたね。
      というか桃狩り!!わーーー!桃好きなのでそれは天国!

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。サザエさん症候群に陥っている私です。
    今日も結構暑かったですね。そろそろ扇風機出さないとです。(まだ出してない!)
    お母さんから料理を勧められることが結構あるのですね。(苦笑)ま、気持ちだけもらってもいいですよね。
    今日は市場は開いてたのでしょうか・・・うちの近くのまいばすけっと(イオン系ミニスーパー)でも道産のさくらんぼを置いてました・・・が、棒アイスを買って終了。アメリカンチェリーしか味がわからないので、いつか買ってみたいです。今週は暑くなるのでしょうかね・・・?

  6. 焼きおにぎり より:

    ゆりみそさん、はじめまして。
    いつも楽しく読んでおります。
    ズッキーニのターバン、つまり花の部分ですが、
    それ、食べられますよ!フリットにしたり、
    チーズを詰めて焼いて食べたりすると美味しいです。
    機会があれば試してみてください。

    • ゆりみそ より:

      焼きおにぎりさん、初めまして。
      いつも読んでくれて嬉しいです、ありがとうございます。

      あのターバン、食べれるなんて!!!
      売ってるものにはついてないから、作ってる人の特権ですね。
      実家に居る間に隙みて試したいな。
      オカンがすぐぽいっ。と捨ててしまうのでそれより早く採ってきます。笑