PR

ただいまおかえり=3

今日で17日間のさくらんぼ収穫バイトを終え、自宅に帰ってきた。

朝8時から夕方5時まで、お昼休憩1時間を抜き実質1日8時間で日給6,000円。
×17日間で102,000円になったぞフェッフェッ

・・・と喜ぶも、時給計算したら750円だった。安w
(※北海道の最低賃金は835円)

ん、まあ、親戚の叔父さんのバイトだったのでさくらんぼは食べ放題だったし気を使わないし、何より収穫作業がとても楽しかったのでワシは満足。

つか、その叔父さんから「プラムも手伝いにこねえが(来ないか)」

・・とオファーをもらったので、また水曜から行ってきますw
なんせ叔父さんちのプラムはめちゃくちゃ美味しいのです。

ちょっ。見て下されプラム畑のこの天国っぷり。美しい!

はああ・・この下で早朝ヨガしたい!!!
でも叔父さんが早朝4時からウロウロしてるので無理w

まだ青いけどモリモリなってます。

残念ながら私の仕事はこの畑での収穫作業じゃなく、選別だけど、大好きなプラムを毎日いっぱい食べれるならば・・と「はい、行きます」と即答。(欲深w

今度は4、5日ぐらいかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の実家からの野菜と、買い物と(パスタ)

モロヘイヤ、ズッキーニ、ゴーヤ、茄子、トマト、さくらんぼ
パスタ(自分で購入)

水曜にはまた実家に行くので少しだけ。

そして実家に滞在中は自分の食費は自分でと思ったけれど、オカンががんとしてお金を受け取らないので甘えてます。その分、焦げ付くようになったというフライパンを買って持って行ったりしてお返し。

~今月は食費計算は無し進行で~

コメント

  1. aglaia より:

    今度はプラム天国とは!!
    素敵すぎるぅ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    本当に健康的で素晴らしいバイトですね♬
    プラムも、美味しく楽しんじゃってくださ~い!!

    私も近かったら本職休んでバイトに行きたかったぐらいです(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、良いバイト見つけましたー!
      あまりにもこのプラム畑が気持ち良すぎてパソコンの壁紙にしましたよ。笑
      ありがとうございます、明後日から楽しくバイトしてきます~!
      ほんと、人手が足りないようなので叔父さんもお願いしたいと思いますよ!笑

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさんへ、
    お母様のこと、読んでてじ~んと来ちゃいました。涙腺崩壊!
    フライパン持っていってあげて、肩もみもしてあげてください。
    水曜日から、プラムの選別ですね!ゆりみそさんの働きっぷりが認められたのですね!
    時間的に、ブログ更新難しかったらば、無理されませんように。
    読者一同応援していますね。

    PS時給が最低賃金下回るのだけはちょっと残念でしたが・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ありがとうございます。
      お金じゃ受け取らないのでフライパンとか、労働でいっぱい返します!
      明日夜か明後日からバイト行ってきます、はい、いつも無理してないのでご心配なく!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、お帰りなさい=3
    そして17日間のバイトお疲れ様でした!
    頑張った甲斐あって、いい稼ぎになりましたね。
    北海道最低賃金との差額はもぐもぐ分って事でw
    今度はプラム畑のオファーですか!
    さすが短期間でノールック選別殺法を習得しただけあって、腕を買われてますねw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、ただいまです\(^o^)/
      これで洗濯機の分はクリアできました、ありがたやです。
      うんうん、もぐもぐ代で差額以上になってるかも、というか、なってると思います。w
      わははw今度も新しい技を磨いてきます=3

  4. sarukitikun より:

    時給換算では測れない良さがあるバイトだと思います(^u^)
    次のプラムはそのままもいで食べるというのが熟してないと出来ないかもですね、その辺りが気になります(笑)(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、うんうん、ほんと、楽しいバイトでした。
      期間限定というのがまた飽き性の自分にはぴったんこかも。
      こうなったら日本全国の収穫時期だけ人手不足の農家バイトを渡り歩くプロを目指すかなとかw

      そしてそうなんです、トマトもそうだけどプラムも畑で完熟したものの方が美味しいんですよね。
      青いうちに出荷するから、さくらんぼみたいにモグモグしながらのバイトは難しそう。

  5. shiho より:

    おかえりなさーい❗
    時給の計算は置いといて…、久しぶりの労働お疲れ様でした☺️
    美味しい空気とさくらんぼで更に健康になれましたね❗
    おうちごはんもホント美味しそうだし♥️
    そして次はプラム食べ放題ですと⁉️
    私も近かったら働きたーい😚
    頑張って下さいねー❗

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、ただいまですー!
      うんうん、久しぶりに時間で区切られる労働をしたけれど、何か楽しかったです。
      そして美味しい空気とさくらんぼ、気持ち良かったし。
      ね、近かったらお誘いしたいぐらい!
      プラムバイトも楽しんで、いや、頑張ってきますね。笑
      ありがとうございます!