PR

食べ頃です

オカンからプラムはもう食べ頃だよと、ついに許可がおりました・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

熟れ熟れプラム、さくらんぼ、ゴーヤツナおかかポン酢、茄子ピーマン炒め、人参ジュース、他にトマトとか

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(7/25~8/24)食費累計0円@1日あたり0円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

~明日はバイトはお休み(ホッ←ヘトヘトw~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、またまたこんばんは。
    プラム完熟ですね。

    明日はお休み!エネルギーチャージできますね。
    でも、プラムはどんどん熟しちゃって、最悪廃棄しないといけないものも出てくるのかな・・・とちょっと心配です。
    来週もいい値で売れてくれると嬉しいですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      完熟プラムとお休みでエネルギーチャージできました。
      バイトももうすぐ終わりかな、完熟して市場に出せないのをまたもらってきます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    食べ頃になった熟れ熟れプラム、おいしそうです=3
    近所のスーパーで売っていたプラムは色悪くてあまりおいしそうに見えなかったですよね…
    今日はお休みなんですね!
    身体を休めつつ、楽しく充実した休日をお過ごしください!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      熟れ熟れプラム美味しいです、バイトして正解でした。w
      今日はゆっくりできました、キックさんもよい休日を!

  3. sarann より:

    おひさ~
    お元気そうで何よりです。
    北海道のプラムとさくらんぼ・・・あんまりきかなかったけどそうか・・・
    本州より一か月ぐらい遅い??のかな
    それにしてもおいしそ~旬のものっていいよね。ほんと自然の恵みをいただいてる感じ。特にプラムの赤 生命が満ち溢れている感じです。
    好いことも、悪いことも 風にゆれる稲穂みたいにうけながせたらな~と思う今日この頃
    少し疲れてるのかも...な。

    • ゆりみそ より:

      sarannさん、お久しぶりです、見ててくれて嬉しいです。
      そうなんです北海道でも採れるんです、昔より甘くて美味しくなってると思います!
      うんうん、旬のものって体にも良さそうだし、実家にいるとそれが新鮮なうちに食べられるので幸せです。
      sarannさんお疲れモードなのかな、うん、私もそう思っても思考がそればっかりに支配されちゃう時ある。
      sarannさんも旬の何か美味しいもの食べて元気だしてくだされ!

  4. aglaia より:

    ちょっと出遅れてますが、熟れ熟れプラムキタ――(゚∀゚)――!!
    かなり、真っ赤にしてから食べるのですねぇ。

    ホント、ゆりみそさんのご親戚に発注したくなります(笑)

    今完全フルーツ切れなので、フレッシュフルーツ食べたいわぁ~♬
    (フレッシュ重要ポイント 笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、熟れ熟れプラム来ましたーーー!笑
      そうなんです、好みがあるかもしれませんが私は真っ黒ぐらいに熟れ熟れになったのが好きで。
      でもそういうのは市場に出せないんですよね、美味しいのに!
      バイト&親戚の特権ですね♪
      そちらでは何が旬なのかな~?桃やスイカもそろそろ旬ですね!

  5. aglaia より:

    食べてみたいなぁ。熟れ熟れプラム♬

    私のところはフルーツの産地とかではないのですが、
    先週おとんジャングル?(笑)のスイカは食べましたー!!
    なかなか美味しいのですよ♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、おとんジャングルのスイカ、うらやましい!!
      熟れ熟れプラム、いつか機会がありますよう♪