PR

まだまだおあづけ状態で

バイト二日目、暑いからかプラムがどんどん赤く色づいてきて、値段が下がるというので叔父さん、今日もどさっと収獲。昨日に続き、残業じゃよーー!

赤いのは赤いのでまとめてパック詰め。

その中から真っ赤すぎて出荷できないものをもらってきて(イソイソ

帰って洗って、早速食べようとするとオカンが「あと一日待て」と言う。もう真っ赤だけど、もうちょっと熟れさせた方が良いって。

仕方なく、さわったりクンカクンカと匂いを嗅いで今日はお休みアデューーー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(7/25~8/24)食費累計0円@1日あたり0円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の晩ごはん

豚肉薄切りカツ、ゴーヤツナおかかポン酢(私作)、モロヘイヤお浸し、トマト、(追加でさくらんぼ、チーズ、チョコ、アサイーベリー酢)、ワイン二杯

~まださくらんぼもあるし!~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    昨日収穫したプラムに比べるとだいぶ赤くなって、1日ですごい変化=3
    さくらんぼの他にも追熟しないフルーツがあるのかググってみたら、
    パイナップルやリンゴ、イチゴ、ブドウなど結構あるんですね!
    「あと一日待て」さすがベジフルマスターのオカン様!
    お会いしたこともないのに声が聞こえてきたような気がしましたw
    暑くて幻聴かw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      もう一気に赤くなってきたようで、市場に出すと安くなるので叔父さん焦ってます(汗
      モグモグしたい私にとってはウェルカムなのですが。笑

      おお、追熟しないフルーツって色々あるんですね。
      美味しそうなの買わなきゃ♪
      そしてオカンの言う通り一日待って食べたらめちゃ美味しかったです♪
      しかし熱いですね、でも幻聴注意ですよw

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。昨日は残業おつかれさまでした。今日も、でしょうか・・・・?
    お母様の野生の勘、頼りになりますね。
    コブラーにすると美味しそうなプラムだなぁと思いました。(コブラー:焼き菓子)
    ちょっぴり酸味のある、甘い味!楽しみですね。
    ご実家の食生活、ヘルシーですね。毎日見るの楽しみにしてます。
    札幌は夕方から雨です。花火はどうなることやら。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。今日は途中から大雨で、一時間早上がりになりました。
      コブラ―という焼き菓子があるんですね、知りませんでした。
      お菓子作れる人って尊敬します。私は短気だし下手なので食べる専門です。笑
      花火、夕方のニュースでは決行となってましたね!

      • チエゾー より:

        お返事ありがとうございます。花火の音を聴きながら、夏の夜を楽しんでいます。来週暑くなるらしいですね。今週末、扇風機出すことにします。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、こんばんは。
          実家の二階は暑くて、もう扇風機出してますよ~!