PR

美容院の節約は

ここ数年、美容師ジプシーしていた。

ホットペッパービューティーで検索したり、安く試せるグルーポンを利用してたけど、ようやくこの美容師さんにお願いしようと思う出会いが。

それが過去三回まではグルーポン経由で「カット+グレーカラー+トリートメント」で3,980円と格安利用できたんだけど、今回から正規の値段で6,800円。ごふぉ。

ん。でも自分で白髪染めしてた事もあるけれど、市販の白髪染めは気に入る色も無いし手間もかかるし綺麗に染めるの難しいし。

美容院に行くのも3か月に一回ぐらいだし、こざっぱりしてw気持ちいいから気持ちよくお金を出せるようオレ(←色々がんば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(7/25~8/24)食費累計2,129円@1日あた194円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ご飯

冷し中華(白滝、生ラーメン、トマト、レタス、胡瓜、カニカマ、ハム)

昨日カレーで炭水化物をとり過ぎたので今日は苦肉の策で

麺を少なくして白滝を。涙ぐましいw

~生麺(ラーメン)は小分け冷凍してますよ(冷凍したままお湯にドボン)~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    そして今日もハピハピバースデイ(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
    いい美容師さんに巡り会えてよかったですね。
    かれこれ10年以上同じ方に担当してもらっていますが
    自分ではうまく伝えられない部分や好みも把握してくれ、
    同世代なのでいろいろ話も合います。
    まぁ、混み合っている時のカラーやトリートメントは
    アシスタントの子に任せ~の放置プレイですがw
    年齢が上がるに連れ、やれ白髪染めだのサプリだの検査だの…
    メンテナンス費がかかるようになってきますね(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      キックさんも今日もハピバースデー・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。
      おお10年以上も同じ方に!それはいい出会いでしたね。
      私も気に入った人が居たのですが結婚してお子さんできて辞めちゃったりが何人か。
      なのでしばらくは悩まなくて良いなと、値段が高くなったけど安心してます。
      うんうんほんとですよね、白髪染めのオプションが痛い!w
      今後も付き合っていかなきゃいけないんだなあ(涙

  2. ぐーで より:

    ゆりさーん、こんにちは。
    農場バイト編も毎日読んでて楽しかったですよ〜
    お疲れ様でしたっっ。

    美容院は悩ましいですなぁ。

    店の美容師さんもどんどん年下になって
    年下っつうか、
    もはや子供(いないけど)に近くなってきました。
    なので初めてのお店は気恥ずかしいです。

    • ゆりみそ より:

      ぐーでさん、こんばんは!
      農場バイト編も楽しかったなんて、嬉しいなー(^-^)

      うんうん、美容院の悩みすごーーくわかります!
      私も産んでておかしくない年頃の男の子に当たると何を話せばいいのとか。天気の話題しかない。笑
      女性なら若くても全然、共通の話題はあるんですけどね。
      クーポン使用だと経験上、けっこうな確率で男性の美容師さんにあたるので、いつも最初は緊張します!

  3. sarukitikun より:

    女性はどうしても髪代ってかかりますよね、私は月に一回1800円で全部やってくれる床屋へ行ってます、3か月で5400円と意外とかかってます(爆)((+_+))

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ごふぉぉお。3か月で5,400円なら私とあんまり変わらないですね。笑
      男性もロン毛以外はw小まめに切らないといけないから、意外とお金がかかるんだなあ・・

  4. モルツ より:

    またまたご無沙汰でした。その後、体調はなじです?
    ご無沙汰中も、ゆりちゃんの事が気になってました。
    もう冷やし中華の時期なんね~、相変わらず旨そげッス。最近は深夜~昼過ぎの勤務シフトで世の中とはズレまくっております!!

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、ご無沙汰してます、寄ってくれてありがとうございます。
      たまたま今日術後から9か月目の検診で、再発も無く大丈夫でした!
      モルツさんの勤務シフトきつそうですね、体こわさないよう、ちゃんと食べて夏を乗り切って下さい!