PR

OJ野菜の消費進行状況

先月末にOJ野菜をたくさんもらってきて、我ながら一人暮らしなのに欲張りすぎた?と思ったけれど、順調に消費しております。

今日はトマトと茄子、ズッキーニで夏野菜のカレーを作って消費。おしv

スポンサーリンク

今日の野菜室(冷凍したもの以外)

トマト 3個
茄子 4個
ズッキーニ 1/2本
ピーマン 5個
胡瓜 3本
レタス
キャベツ
大根 1/2本
人参 たくさん

来週11日(日曜)にはお盆で実家に戻るのであと一週間。
うん、余裕じゃなv

今日のお昼ご飯

夏野菜カレー(鶏ひき肉、茄子、ズッキーニ、トマト、人参ジュースのかす、飴色玉葱、にんにく、しょうが、バーモントカレー)、胡瓜三五八漬け、サラダ

カレーが美味しくて(自分比)、写真分x2杯食べたった。
いやいや、ヘルシーだから!野菜カレーだから!(←

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(7/25~8/24)食費累計2,129円@1日あた213円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のポイント収入

■今日のポイント収入 ・ちょびリッチ → アマゾンギフト券へ 2,000円

~カレーは半分、冷凍(食べ過ぎるから封印w~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日も暑かったですね。
    8月は誕生月なのですね。おめでとうございます。今日のカレー、美味しそうですね。
    あと1週間で消費するもの以外は冷凍されたのか・・・。
    私はなす、きゅうり、ズッキーニ、トマトをうっかり室温で保存していて、なすが大半だめになってしまいました。ズッキーニは普通できゅうり、トマトもギリ大丈夫な感じでした。温度によるのでしょうね。
    今日はラタトゥイユとシンガポールのチキンライスを作りました☆

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そうなんです、8月は誕生月なのです、ありがとうございます。
      あー!!茄子も冷蔵庫の野菜室に入れた方が長持ちしますよね、残念・・!
      トマトも追熟するから完熟が好きなら真っ赤になってから冷蔵庫でも良いですよねv
      シンガポールチキンライス美味しそうです。しばらく外でアジア系食べてないなあ。。食べに行きたい!