PR

さすがにガリガリに固まってしまった後では

数日前までの猛暑の間はさすがに飲む気がしなかったホットコーヒーだけど、今朝からまた飲み始めた。

まだ飲んだら汗がじわりと出てくるけれど、さらにもう一杯飲みたくなったので次はカフェインレスの穀物コーヒーを・・とチコリコーヒーを開けたらブッ

ごふぉぉお。湿気か、粉が固まってガリガリ(涙)

固めのスプーンでガリガリしたけどダメ。
しかしまだ8割ぐらい残ってるので諦めきれず、乾燥材を入れ、ネットで仕入れた「冷凍庫に入れたら復活」というネタを半信半疑で試し中。

それでダメなら諦めて捨てるよ。カビとか怖いしね_| ̄|○
そして新しいのを買ってくるのも、少し涼しくなってからにしようかの。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

コーヒー 275円
チーズ 74円 特売
餃子の皮 59円
生姜 @79円x2=158円 特売
外税(一部)39円
——————-合計605円

8月(7/25~8/24)食費累計4,240円@1日あた283円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

タジン鍋で蒸し鍋(豚肉、もやし、キャベツ)大根おろしポン酢、鶏むね胡瓜胡麻ドレサラダ、トマト

ようやく最高気温が30℃を下回ったのでタジン鍋で蒸し鍋をハフハフ。

~そして汗だく~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、

    またまた、コメントさせてください。

    やはり、手作りの食べ物はそれはそれで、栄養のバランスがいいですよね。OJ産のお野菜なら、なおさらです。

    お互い、体は、一つしかないので、大切にしましょうね。

    ご実家付近でも走れる天気だといいですね。(暑すぎず、寒すぎず・・・)

    お盆は部屋を片付けないとです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ほんとですね、体は一つしかないので大切に。。
      お盆は帰省とか無いのですか、私は11日から帰ってきます!

  2. Biribi より:

    ゆりみそさん こんにちは。
    相変わらずこっそり拝見しに来てます(笑

    フープロにかけてサラサラにするのはどうでしょう?
    強行手段すぎますかね? 

    私も妊婦中にチコリコーヒー飲んでました。
    あと、カフェインレスではたんぽぽコーヒーも結構いけますよ。

    9ヶ月検診、いい結果でよかったですね!
    仕事中にゆりみそさんのブログ読んではニヤついて、改めて仕事に向かってます。
    これからも楽しみにしてますねー

    • ゆりみそ より:

      Biribiさん、こんばんは。いつもこっそりありがとうございます(^-^)

      Biribiさんもチコリコーヒー飲んでたんですね、いけますよね!
      でもこのチコリコーヒー、大きいのしか売ってないんですよね。
      なので夏場は違うのを探そうかなと思ってました、たんぽぽコーヒーも気になるのでチェックしてみます。

      そして固まっちゃったコーヒーはガッチガチで容器から出すのもままならないぐらいなので無理そうです(汗

      検診結果もご心配おかけしました!
      仕事中にのぞいてくれてるんですね、嬉しいなあ。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もフェリス・クンプレアニョス!(さすが陽気なスパニッシュ)
    挽いたコーヒーを冷凍庫に入れておくと香りも落ちないって聞いたことがありますが
    固まったインスタントコーヒーに乾燥剤入れて冷凍庫に入れると復活するんですか!
    結果が楽しみです。
    北海道、台風の影響かな?お天気悪いみたいですね。
    またクマも住宅街に出没しているようなので、気をつけてください。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、ブエナスノーチェス♪
      キックさんも今日もフェリス・クンプレアニョス(^-^)
      スパニッシュ良いですね~(^-^)
      毎回本場のバル行きたいバル。笑
      ところでインスタントコーヒー、もっと「ちょび固まった」ぐらいの状態なら良かったかもしれませんが、
      私のようにガッチガチに固まったのはやっぱり無理でした。残念。
      そして北海道急激に涼しくなってきましたよ。
      クマ、そうなんですよ怖いですよね、プラムの木からプラム食べてたとか。
      むぉーー!確かに、美味しいけど!!

  4. sarukitikun より:

    最近週末はスーパーへ行くんですが、チーズって高いんですよね~このお値段なら買い占めたいです~(^o^)丿